・アメリカで買ったお勧めの品々

March 14, 2007

売れちゃった。

引越しの荷物をガタガタと片付けていると


電子レンジと掃除機の引き取り先が

まだ決まっていないことに気がついた!

 

掃除機は日本から持ってきたものが壊れたので
一時的に買ってしまったアメリカ製。

掃除機

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトだと思ったけれど
夫の出張時に日本製を買って来てもらうと
たちまち使わなくなった。

 

そしてCraigslistの存在を思い出した。

 

子育て情報から不動産物件、売ります買います、求人情報まで載っている総合サイト。

 

ためしに電子レンジを15ドルで売ります

と載せてみると

2分後に買い手がついた。

 

そして↑の掃除機$35も習い事から帰ってくると
メールが届いていた。

 

たちまち完売

 

最後にはGood WillにでもDonationをしようとおもっていたが
値段がついてよかったぁ〜。

日本語のサイト、ご近所さん よりもものによっては早く買い手がつくかもしれません。

 

それにしても昨日は暑かった。
真ん中の娘が体調不良で吐いてしまって
引越し前に少々不安。

週末はしゃぎすぎたのかな。
引越し前の緊張かな。



dahiyu537 at 01:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

March 08, 2007

Los Altos散策

記事を書く前に、昨日のコインランドリーの続き話。

こんなものをBarnes and Norblesの本屋さんで購入しました。
quarter collection

 

 

 

 

Quarter(25セント)のコレクションBookです。

1999年からアメリカの各州でオリジナルの25セントが
発行され、一つ一つ集めて穴に差し込むブックレット。

コインランドリーで25セントをたくさん使い両替するので
楽しみ半分に買いました。

転んでもタダでは起きない、不屈の精神ココにあり!!

******************

11月末に初めてのオフ会を開いた
Ysmadamさんとルルさんと共に
今回は送別ランチをして参りました

 

場所はLos Altosのダウンタウン、

イタリアンの「Aldo Los Altos」にて。

お店の外観、雰囲気もムチャクチャよし!

 

 

 

 

 

入り口からしておしゃれなのですよ〜

写真にはうまく写りませんでしたが
2階にテーブルと椅子が並べてありますが
これはインテリアでした。

 

お食事はパスタ2種類とサラダとアペタイザー。

生粋のイタリアン☆

 

 

 

 

 

おしゃべりと食欲に花が咲きました

 

お互いにBlogつながりなのですが
ネットで知り合うと言うのは
ムチャなようで
実は会ってみると
意気投合することが多いことに気がつきました。

きっと文章を読んでいて
興味が湧いたり
深く共感するからでしょう。

人柄や文調に惹かれちゃうのですね。

 

子供の日本語教育のことから
FXの話題やお互いの近況、スキンケアのことなどなど
きりのない話題が続きました。

 

お食事のあと立ち寄ったのは
上のイタリアンからまっすぐ歩いた
同じダウンタウンにある
日本人に合う日本のケーキ屋、Saturaです。

最後はお茶で〆

 

 

 

 

 

今日はチーズケーキをいただきました☆

前後して、ロスアルトスのダウンタウンを
初めてじっくりと散策してみました。

アンティークや子供服、かわいい小物やジュエリーのお店が立ち並び
オシャレです。

もっとじっくり見てみたかったなぁ。
車で15分のところに
こんな素敵な場所があるなんて
気がつくのが遅すぎました

お腹一杯、心も一杯。

最近、食べ続けているから
ちょっと体重も要注意かも 笑

今日のお二方とは
またどこかで会える気がします。

そのときまで、さようなら。



dahiyu537 at 02:22|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

March 06, 2007

Le Creuset 買っちゃった☆

この記事を書く前に;

文筆家の池田晶子さんが腎臓がんで亡くなったというニュースを
昨日ネットのニュースで見ました。まだ46歳でした。
池田さんは哲学を優しい言葉で分かりやすく書いている書籍や
エッセイが多く、ひそかにファンでした。
手元にある週刊新潮の連載も2月1日発行分には
闘病のことをおくびにも出していませんでした。
びっくり、そして残念に思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

************************

週末にAAA(トリプルA)の集い第2弾、
最後のショッピングに行ってきました。

 

先週のランチで

わたしがお鍋をさがしていることを話し

深い鍋ならルクルーゼを一つ持っておくと良い

と盛り上がり、

買うのならば

Gilroyのアウトレットで

ということで

実現しました。

 

ついに買ってしまった。

 

 

 

 

 

24インチ、130ドルです。

 

ルクルーゼの日本のサイトを見ると

定価は28000円のようですね〜。

 

ほんとうは藍色が欲しかったのですが

そこはアウトレット。

欲しい色がなくても仕方ありません。

 

ルクルーゼの特徴については こちらのサイトをご覧ください。

 

最後の最後にアウトレットに連れて行ってもらえてほんとうによかったです。

あちらでもお料理がんばらなくちゃ!

 



dahiyu537 at 06:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

September 27, 2006

リフレッシュの一品

久々に「アメリカで買ったお勧めの品々」のカテゴリに投稿します。

今日のお勧めはこちら!

body butter

 

 

 

 

 

 

Body ShopのBody Butterです〜

Body Butterとは体全体に塗る保湿クリームのこと。

乾燥するカルフォルニアには必須のもの!

このボディーバターは
性能が良いだけでなくて
香りがうっとり。

私のお気に入りは
Satsuma(サツマ=みかん)の匂いです。
お友達のKちゃんのお勧め品です。

お風呂上りに子供達と一緒に
手足顔に塗りたくったら
家中がさわやかな香りになり、
心なしか子供もリラックスしたような?!
匂いだけではなく、
塗り心地もべたつかず、でもしっとり感があります。

大きなサイズは16ドル、小さなサイズは8ドルなので
一時帰国などのお土産にもお勧めです。

疲れたときなどに
このクリームをうっすら手の甲に塗ると
元気が出そうです。

・・とはいっても、
調べた結果、
日本のボディショップでも販売しているようでした(^^;;
値段は、同じものが2100円ですが。

先月に引き続き
今月も夫がほとんどいない日々を送っています。

おまけに今週はNannyさんが
胃腸炎でダウンして
ヘルプがない状態で
Blogの更新する気力もありませんでした(><)

もぉ〜責任が重過ぎて
動くことが多すぎて、
倒れそうでした!!!

が、このクリームを塗りたくったおかげで
リラックス〜♪

幸せな気分です。
匂いの効果ってすごいですね。

他の種類もあるので
試す価値アリです!



dahiyu537 at 14:14|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

February 02, 2006

Dora

「アメリカ版しまじろう」とわたしがひそかに呼んでいる

アメリカの子供たちに人気のキャラクターがある。

「Dora」である。Targetで$13.99でした。

Dora

 

 

 

 

 

 

 

Doraはメキシコ人の女の子。英語とスペイン語を喋りながら冒険をする。

テレビでも見れるがDVDシリーズも出ている。

年齢対象は〜6歳くらいまでの男の子女の子。

はっきりと英語を喋ってくれるので、英語が分かりかけた子供には理解できるので好評である。

形、色、数、、、などいろいろなことを一緒に考えながら

話が進むので、子供たちもストーリーに参加している気分になれる。

大人も一緒に見ても面白い。

しまじろうが英語を時折教えてくれるように

Doraはスペイン語を時々喋る。

Everybody likes Dora

と友人が言っていたのだが、確かにそのとおりのようである。



dahiyu537 at 00:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

December 08, 2005

子供と大人の乾燥肌には、、

お久しぶりのお勧めの品です。

重症な子供と大人の乾燥肌には

AQUAPHORクリーム

小児科の先生に勧められ購入したところ、かなり濃厚なべたつきが初めはびっくりだが、しっとり感は数日間は継続。毎日お風呂の後にしっかりと全身を塗ればOKです。我が家は、7月に始めたビワ湯も続けております。

Target にて

ターゲットにて$14.99

今日買いに行ったらあと2つで売り切れ状態に。

 

 

この季節、晴れが続いて寒い上にセントラルヒーティングの暖房が自動温度調節をしてくれるので

乾燥がひどい。喉がやられそうになったのであわてて加湿器を。

日本の乾燥よりひどいかも。



dahiyu537 at 05:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 28, 2005

カブトボーグ

今月は子供たちは3件のお誕生日会にお招きいただいた。

プレゼントを選ぶのが親の悩みの種。

男の子には、お勧めが「カブトボーグ」です。(同じ物を毎回プレゼントにしています・・手抜き親です

mushi2

アメリカ版カブトボーグは、ラーニングエクスプレスでしかみかけたことがありません。

一つ8ドル弱と、日本版と同じ値段ですが

こやつは、電池も要らないし、なんせノリなしで組み立てられるプラモデル。

それも形はこの年代の男の子はたいてい好きな「かぶと虫」「クワガタムシ」と来ている。

遊びに来たときに、男の子たちが一番興味を示したおもちゃで、

しかもアメリカでは中々手に入りづらく知名度も低いため、重宝がられる

穴場なおもちゃ。

これは日本へのお土産もいいし、バースデープレゼントにも向いています。

mushi

これは2つ入って倍の値段。

しかも組み立ててあるので人によってはありがたいし

組み立ても楽しみたいと言う人には個別のもの勧めます。

こちらのバースデープレゼントは、大きさ勝負のところがあるので、見栄えでは負けてしまいますが、大きさより質で勝負!と子供には言い聞かせております(^^)



dahiyu537 at 08:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 02, 2005

赤ちゃんの歯ブラシ

これまでは、赤ちゃん時の歯ブラシは

持つ歯ブラシを子供に渡していた。

そして磨くほうも一つ持ってシュコシュコと。

ところが、14ヶ月の娘は最近歯磨きが嫌いになった。Toohbrush

そこで、親の指につけるタイプの歯ブラシを

購入。

これが、また楽でいい!

こちらの赤ちゃんたちも歯磨きを始めるときは

この歯ブラシから使うそうだ。Jel付きで4ドル弱。日本にはなかった気がする。



dahiyu537 at 23:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

September 22, 2005

赤ちゃんのファーストシューズ

歩き始める頃のファーストシューズには

Robeezの靴がお勧め。

firstshoe1

 

ソフトレザーで作られていて

履く口がゴムになっているから

とても履かせやすい。

公園で知り合ったアメリカ人のママたちが

ほとんどみんな、このシューズを履かせていて、

お勧めだと言っていたので

買ってみました。

日本人のママからは

バレーシューズみたい♪と評判。

サイズ、絵柄ともに豊富でかわいい。

娘の靴は穴が開いてしまったけれど

はきやすさのあまり、そのままにしています。

贈り物などにも最適です。firstshoe2値段は25〜30ドル

 

 

この近くだと、バリーフェアのNordstromにたくさんおいてあります。

最近では、Whole Foodsや近くのToy Shopでも販売しているのを見かけました。



dahiyu537 at 02:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

September 21, 2005

アメリカで買ったお勧めの品々

こんなコーナーを遊び心半分で作ってみました。

ベビー、キッズ用品、日用品。

日本にはないけど、すごくお得で使いやすい

そんなものを紹介して行きます。

どうしても欲しい方は、

郵送料と手数料1000円で代行購入いたしますので

お知らせください(笑)

 



dahiyu537 at 11:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!