最近暖かくなり過ごしやすいを超えて暑いときもありますw

今回は久しぶりのブースターの改造です。


DSC_1548


狙撃用ということでスコープ&レドームを追加しました。

両方ともコトブキヤでレドームはミサイル&レドーム、スコープはストロングライフルからです。


DSC_1534


ここに増設しました。

元から3ミリジョイントがあるところです。


DSC_1549


ブースターの取り付けも変更しました。

旧方法では内側を薄くしてそのままにしてました。


DSC_1557


ブレイドブースターみたいに下からアームで接続します。

アームはバトルアームアームズの一番短いものです。


DSC_1555


機首は割れてしまったジョイントパーツを活用しますw

これでアームと接続できます。


DSC_1556


2穴ジョイントを隠すためプラ板で蓋をします。


DSC_1554


こんな感じになります。

プラ板で蓋をしたかったのですがそのままの機構だとどうしても干渉するので手っ取り早く前と同じ構造としました。


DSC_1555


DSC_1554


腰付近にもシールドが欲しかったのでヴィダールのスラスターをシールドに見立てて追加しました。

シールドファンネルみたいに飛ばして味方をサポートできる設定です。

裏は中心のみパテで埋めておきました。


DSC_1537


取り付けのアームはフォールディングアームズとボールデンアームズを使用して折りたためるようにしました。

ブースター状態では折りたたみ、使用時に展開します。

写真にはないですがアームとシールドの接続にはボールデンアームズの関節パーツを使用しています。


DSC_1542


DSC_1541


ブースターの取り付けたのみ旧方法ですが大体こんな感じになります。

ドッキングは完成してからしようと思います。


では今回はこの辺で!

ブログランキング参加してます!


ガンプラ ブログランキングへ