今回は前回改造した足にブースターをつけれるように作っていきます。

完成したあとにプレバンで最終決戦仕様販売みたいです…w


DSC_1745


ブースターはAGE3オービタルの脚の中身を空にして被せる形にしようかと思いましたが難しかったのと迫力にかけたのでバックパックのキャノンを改造して最終決戦風にすることにしました。

バックパックのキャノンは入れ替えるつもりだったのでどのみち余るところでした。(他に使っても良かったのですが…)


DSC_1747


大体中央くらいの部分で切りました。

あとは切断面が綺麗になるようにしつつ自然な感じで分割しました。


DSC_1751



DSC_1752



切断したあとは干渉しそうな穴を全部落としておいて新しく3ミリプラパイプで取り付け部分を増やしました。

ハルートは足首より下がでかいのでそのままは諦め、前回改造した換装式にしました。(設定では換装ではなく装備という事で…)

AGE3オービタル(もしかしたらFX)の足首とコトブキヤのフレキシブルアーム付属のパーツを3ミリプラパイプで繋いでいます。


DSC_1753



左右に3ミリプラパイプを接着したら装備できます。


DSC_1755


膝より前に派手なカバーも欲しかったのでこれもキャノンを改造して作りました。

ハルートの膝は尖っているブースターカバーがあるのでそれが抜けれる用にエッチングソーで大体切り抜きました。

裏側の接続軸を一つ潰しています。


仕上げにプラ板で切り抜く部分を最小限にします。


DSC_1880


インパルスの余ってたアーマーを蓋がわりにして改造したところを隠しました。

プラ板等で工作しても雑になりますから…w


DSC_1881


アーマーの取り付けは一つ残した接続軸はそのままに3ミリプラパイプと3ミリプラ棒を増設して安定して取り付けできるようにしました。

3ミリプラ棒はブースター側に穴明けして接着しました。


DSC_1882


後ろ側に隙間があり動くのが気になるので一ミリプラ板を3枚積層して動かないようにしました。


DSC_1883


裏側も干渉しそうなところがあったのでエッチングソーで切り落としました。

一ミリプラ板で接着してから削り、隠しています。


DSC_0001


ダブルライフルにしたかったので24thウェポンのマシンガンとアサルトカービンを付けました。

同じやつが良かったのですが見た目が似ているので切ったりして似せましたw


DSC_0002


裏側の空洞やサブグリップは切ったりした後からプラ板やパテで埋めました。

合わせ目も消しています。

上の部分もあえてパーツをつけずに空洞にしました。


DSC_0003


ブースターにつけれるようにマシンガンの方には出っ張りをプラ板で作りました。

アサルトカービンの方は元からあるケルディムサーガ用の接続軸を使いました。

これでブースターに元からあった軸に付けれます。


DSC_1803


サイドアーマーとしてFXのアーマーを付けます。

Cファンネルを装備させます。

塗装後接着します。


DSC_1884



脚部は合わせ目を消しました。

中間の引っ掛かる部分は切っておいて後からつけれるようにしてます。

膝アーマーで固定できるので問題ありません。


DSC_1801



左右上部分の腰アーマー接続部分は切って慣らしました。


では今回はこの辺で!


ブログランキング参加してます!


ガンプラ ブログランキングへ