8.25アイスリボン後楽園ホールで、
藤本つかさvs豊田真奈美
が行われる。

ICE×60王座がICE×∞王座に変更になり、体重制限が撤廃された。
体重制限が撤廃される理由が、アイスリボンで60kg以下の選手が少なくなったこと。

藤本つかさがブログでいろいろな選手や関係者に豊田真奈美戦について、話を聞いている。
http://ameblo.jp/iceribbon0823/

こういうのはやるべきだと思う。

しかしね、物足りないのは、藤本つかさ自身の言葉。思い。

藤本は性格的なものなのか、年齢的なものなのか、どうも自分のことは後回しにしがちで、自分の本当の感情を出さないような気がするのです。
そこを解放できるようになると、もっと上のステージが見えるような気がするのですね。その為には競い合える同年齢や近い年齢のライバルが必要で、潰してくれる先輩が必要で。

で、ですね、何で体重制限を撤廃して、まず豊田真奈美戦なのか。
全然見えないのです。
豊田真奈美越えをして、その先に何がしたいのか。藤本がどうなっていくのか。
藤本自身の言葉が欲しいですね。