陸上大会手伝い3日目

 今日も手伝い頑張りました。昨日までほど気温が上がらず、肌寒さを感じるほどでしたが頑張りました。
4×400mリレーの前に、各校が出場選手にエールを送るのですが、エールといえば、応援団長のいるラグビー部。エールや応援歌の指揮をして陸上部に声援を送りました。
15
39

 女子はそのリレーで2位、男子は1位でした。応援が効いたんだと思います!
 手伝いをしながら、陸上競技部の熱い思いを感じた3日間でした。みんな全道大会でも活躍してくれることと信じています!
 閉会式に部員一同並んで参加しました。閉会式後、男子総合優勝を果たした北斗高校陸上競技部主将の掛け声で参加選手全員から「ありがとうございました!」と感謝の言葉を頂きました。
52
26

 北斗高校陸上競技部の顧問竹林先生から「動きがよくて、他校の先生方もほめていた」と評価を頂きました。こういうことがしっかりできる部になりたいと改めて思いました。
 明日は南町グラウンドで全道国体予選のための選考試合を行います。11時半ころからU18対U17の試合を行います。勝敗はあまり関係なく、U18、U17それぞれのチーム内のコンビネーションやスタメンを把握するための試合になるとおもいます。1年生も合同での練習になるのではないかと思います。
 また夕方から新入生歓迎会が行われます。選手6人、マネ2人のお披露目となります。

陸上大会手伝い2日目

 今日も暑かったです。一日当番校業務を頑張りました。
10
25
42
34
30

終わった後、フィールド内で体幹トレーニングをさせてもらいました。
05
55

 手伝いもあと一日です。北斗高校の陸上部がものすごく頑張っています。全道大会への切符を手にする選手たちが多く、いい刺激になると思います。最後まで手伝い、そして応援頑張ります。

陸上大会当番校手伝い

 今日から高体連集約大会が始まりました。ラグビー部は陸上大会の手伝いを北見市東陵運動公園陸上競技場でしています。表彰、用具、跳躍、記録、投擲、計時等の仕事を30℃近い気温の中、熱心にやっていたと思います。
11

31

08

36

45

 明日も同様に一日手伝いです。
 陸上大会の種目終了後、トラックを走ってよいとのことだったので、練習として走りました。400m走るだけで足が棒のようになったようです。
59
26

集合写真2

image

勝ちました

19-12で勝ちました!
image

明日、OPL

 今日は暑かったです。グラウンドでは30度は超えていたはず。明日試合なので軽めの練習としました。
オホーツクパワーリーグという大会ですが北斗・工業・緑陵・美幌連合チーム対遠軽・湧別連合チームの1試合だけとなってしまいました。冬から結構合同練習をしてきてチームとしていい一体感が出てきているように思います。ゴールデンウィークの羽幌戦のように前へ出てタックルに入ればいい試合になると思います。
 練習後、ミーティングをして一人ひとりから意気込みを話してもらいました。みんな体を張ってタックルにいく、と明日の試合を楽しみにしていました。
image

 フランカーにはラグビー経験者の一年生が2人入ります。二人とも先輩以上にタックルに行ってます。楽しみです。
image

image

南町グラウンド清掃活動

 今日は久しぶりに南町の芝生の上で練習しました。まだグラウンドの使用許可が出ていないのでグラウンドのさらに上流の方で練習しましたが、やはり芝の上での練習は気持ちいいです。
 工業・美幌・緑陵と合同練習をしました。社会人チームのオホーツクブルーも何人か集まったので、アタックディフェンスができました。西村尚起先輩、稲葉圭哉先輩もブルーで活動しています。
27

 練習の最後は体幹トレーニング。マネが選手以上にいい姿勢だったので、撮ってみました。
10
14

 午後1時からは南町のゴミ拾いをしました。それほどはありませんでしたが、タンポポも抜いたりしているうちに30分ほどかかり終了しました。
16
04

 明日は9時から学校で練習です。

全校応援練習

 今日は体育館で全校応援練習が行われました。応援団長の北川選手を始め、ラグビー部員が中心となって練習を進めました。
 その後4時半ころからの練習となりました。1年生もラグビージャージやヘッドキャップを購入して、いよいよラグビー部員らしくなってきました。いろいろな練習にも加われるようになり、難しさと同時におもしろさも感じているのではないかと思います。
 土曜日は河川敷南町グラウンドで練習です。午後1時からグラウンド環境美化活動に参加します。
日曜日は学校のグラウンドで練習となります。

セブンス写真

26852840606_281116b451_m

父母の会の島貫さんから頂きました。

写真

セブンスの支部予選

北斗43-0湧別
北斗50-0工業
湧別39-5工業

6月4,5日に定山渓で行われる全道大会に出場が決まりました。
image
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ