田中先生より

「昨日は大麻とADと15分一本試合。今日も同じように進めます。清水選手、山川選手がトライするなど1年生の動きがさらに良くなりました。相手をつけての練習は刺激になります。今日も3時半開始。明日の動きを見て1日はオフにすることも考えてます。」

肌寒い

 今日は気温が上がらず肌寒い一日でした。小雨もぱらつきました。
 今日も午後からの練習でした。今日はタックル中心に激しく頑張りました。
 明日は予定を変更して休みとします。29日からは河川敷で午後3時半から練習。大麻とやります。
 フェスティバルは3日の4時から厚別と試合をします。
image

講習後練習

 今日から夏期講習が始まりました。2年生から4時間目まで講習があるので、練習開始は午後3時となりました。選抜大会でうまくできなかったアタックやディフェンスを中心に確認練習しました。接点の練習では実際の試合並みに気合いを入れてオーバーに入る姿勢が見られていい内容だったと思います。
 明日も午後3時から練習です。

山の手戦

0-78で敗戦。応援ありがとうございました!

一回戦

54-12で勝ちました。明日の10時30分の山の手戦になります。

明日の練習ゲーム

試合後、練習ゲームが入りました。試合に出なかった選手中心に20分の試合になります。
image

札幌到着

 朝北見を出発し、お昼丁度に野幌総合運動公園に着きました。高体連の全道大会以来3年?ぶり、選抜大会は平成21年以来の出場です。北見工業、緑陵、美幌との合同チームです。明日の試合に向けて戦術の確認などをしました。明日の10時30分の芦別戦に向けて、いい雰囲気でした。
 グラウンドには盛岡工業やつくば秀英が来て、ちょっと緊張感がありました。明日が楽しみです。
image

image

阿部さんの写真展

IMG_20160720_0001

 北斗だけでなく様々なラグビーの試合などの写真を撮ってくださっている阿部典子さんの写真展が7月22日からナップスビルで開催されます。入場無料です。ぜひご覧になってください。
 選抜大会のトーナメント表をご覧ください。試合時間は1回戦は10時30分です。2回戦も敗者戦も10時30分になります。

帯広柏葉が来てくれました。

 帯広柏葉が来てくれました。グラウンドの都合で急きょ学校のグラウンドでの試合となりました。
北見工業中心の合同チームと三つ巴で2セット試合ができました。帯広柏葉はバックスのスピードがあり、薄いところをつかれてトライを許してしまう場面もありましたが、最近取り組んでいるテンポのよいアタックは出せていたと思います。また、田中先生が一年生の成長を褒めていました。
 明日は休みです。水、木と練習して、金に選抜大会に出発します。
55

場所変更

今日の試合場所が北斗グラウンドに変更になりました。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ