フォームとミーティング

 二日休んで練習再開です。朝から雨だったので、ハウスでフォームをしてから筋トレ、そして校内に入ってビデオを見ながらミーティングをしました。
 フォームとは写真のようにハウスのフレームをつかみ、スクラムの姿勢をとりながら膝を上下する、という感じのものです。昭和時代のOBは必ずやった覚えがあります。そしてフォームの大切さを身にしみて感じています。今日は100本×5やりました。みんな足や腹筋、肩が痛くなったようですが、これを継続していくと体幹が鍛えられ、スクラム、タックル、オーバーなどすべてこの姿勢なのでどれもよくなります。きつい、地味な練習ですが、これからこういう基礎的な練習をがんばっていくことになります。雪が降ればタイヤ引きです。
46

 ミーティングでは新人全道の試合のビデオを見て、自分たちで意見を出し合いました。できなかったことをどうやったらできるようになるのか、自分たちで考えていかなければだめだ、と加藤コーチが話していました。

敗者戦

17-19でした。
DSC_0080

一回戦

14-61で敗退しました。
明日10時から敗者戦です。
試合が終わり次第、北見に帰ります。
金曜日は登校します。

夕食

昔話の大盛りご飯が登場しました。

DSC_0083

DSC_0082
DSC_0085
DSC_0086

函館に入りました

朝八時に札幌を出発、昼過ぎに函館に到着しました。早速その足で函館工業に向い、2時間ほど練習をしました。天気が心配でしたが、雨にもあたらずいい練習ができました。
DSC_0080
明日いよいよ12時20分から立命館慶祥と試合です。

札幌

函館に直接入らず札幌で一泊。河川敷の芝のところを使って練習をしました。
明日午前中に函館へ移動し、函館工業のグラウンドで練習します。
DSC_0074

意外と暖かい

 9時からグラウンドで練習しました。全道新人への出発を月曜日に控え、接点の厳しさなどを求めて熱い練習をしました。
 グラウンドの木々も紅葉してます。

DSC_0062



時間少し変更

[画像:5763e02c-s.jpg]
こちらのほうが正しいです。

新人全道組み合わせ

[画像:bb156bda-s.jpg]

気温が下がって

 今日は7時間で短時間の練習となりました。最近、めきめきと気温が下がってきていて、短パン・Tシャツだときつい時期となっています。来週から新人戦の全道大会ですが、外でやるスポーツにはこたえます。
 新人全道の組み合わせは10月13日ころ発表になりそうです。応援の予定などが立てられずお困りの保護者の皆さんもいらっしゃるでしょうが、もう少しお待ちください。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ