2006年05月06日

新編・本音ページの紹介

eb3aaaef.JPG

最近はなぜだか忙しい時間を過ごしている。そんな中で、「これからどうしよう?」ってwebをうまく自分なりに楽しむ方向を考えてた。

そんな時に思いついたのが、

新しいWebsiteを作る事!!!だったりした。



そして今日、ついに完成した。その名も



新編・本音ページである。



このページでは、ちょっと「これから社会人になる自分」っていう視点から




現在〜卒業までは学生として

それ以後〜親父さんまでは社会人として



ブログを書いていこうと思う。

 


まだ作った部分は少ないけど、新編・本音ページのリンクを載せて置く。

http://dai16.exblog.jp/

こちらのサイトも含めて、これからも本音ーページをよろしくお願いします♪♪



dai16 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の本音 

2006年01月15日

アメリカン関西人

5096bc06.bmp

もしも、見た目アメリカ人の金髪の少女が2人・関西弁で話してたらどう思いますか?しかも、日本国内で〜〜!!

これが起こった。今日の帰り道。ブクロ、渋谷、六本木♪♪悪そうな奴らは大体友達♪♪(これは単なるパクリです)

今日は検定試験受けに行って来た。で、その帰りにその噂の少女2人組みを発見。歩いていける試験会場だったから歩いてた。こんなこと言ってたのら。


少女A「分からへん。お前、誰や?」

少女B「そんなの知るかボケェ。母ちゃんにでも聞きいや。」


おい、あんたら何を話しとるねん??www

だけど、ジョージの帰り道。これ夢じゃないか??って思った。
ジョージの頭の中の世界が3週ぐらいしちゃった感じだった。


さあ、みなさんで一緒に行ってみよう♪♪
ちょっと壊れた。でも、ジョージにとってそれぐらいショックな事件だった。これはあの事件の次にすごい。

 

電車で大声でしゃべってるおじさんがいた。でも、電車のドアが閉まってびっくり。その携帯のスピーカーホンでかすぎやねん。で、彼の声以上に一緒にしゃべってるおかんの声がでかかったっていう事件。

 

私生活公表のドッキリカメラ

 

い??

 

ジョージリストにまた新たな1ページが足された



dai16 at 17:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 本音 

2006年01月01日

2006年・新年の抱負〜第1部〜

746bb1a2.jpg

明けまして、おめでとうございマッスルマッスル!!!!!マッスルマヨネーズは、ダラスの花庄で食べてね うふふっふふふふふーふふ♪で魔の戦略シュワーーーチ。

 

ルパーン!!ルパーン!!!ルパンルパンルパン!!!#$%&#’#&#&’##&#kokokkokoko!!!!(ウルトラマン7のテーマを想像してください。)

新年の抱負?!

続きを読む

dai16 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年11月20日

ラーメン研究会〜大勝軒伝説(2)〜

cbb8e533.jpg

この企画も久しぶりである。この企画では、ジョーク満載で書かせてもらっている。ラーメン教徒のジョージならではの企画である。

大勝軒については、前回も言ったと思うが...超がつくほど、このラーメン店の店舗は有名だったりする。東京、神奈川に何店舗も存在するのだ。それで、ジョージがある大勝軒の情報を手に入れる前には...最強といわれる滝の川店に行った。その時のことは以前書いたとおりである。

第2段にして最終の...大勝軒は、何と地元の飯田橋である。ここで壊れさせてもらう。

A「そんなの合ってないよ。地元のラーメン屋も知り尽くしてないでいるなんて。」

B「地元で食べるって、行くところ限られちゃうじゃん。発掘だよ発掘。」

A「ムーミンパパが、東京に2つあるってのも知らなかったくせに。お前の発掘の目的は、何だよ。」

B「ただ言ってるだけだわ...」

 

ノー...今回は、ちょっとはずしたかもだ。ところで、ジョージが大勝軒を発見したのは、青葉っていう中野で超有名なラーメン屋の支店が飯田橋にできたって噂を聞いてそこに行った時にだ。

「暑いけど、行ってみるか...」ってことで行ってた。

その時は、青葉の存在しか知らなかったが...その隣が無性に込んでるのにきつ”いたのだ。そここそ言うまでもなく

続きを読む

dai16 at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

Boys&Ladies

08b7f1cd.jpg

ジョージの今までの経験から、男と女の違いを検証してみることにした。微妙な偏見があるけど、そこはご了承願う。

☆☆男☆☆は、女の子が思ってるほど純粋な生き物だ。女性が寂しさに耐えかねて男といたいと思う以上にだ。さらには、半数以上が独占主義になる。言い方がおかしいけど、恋人とかをドラマの中にでもいるように愛してしまう場合も多い。それ以上に、女の子に覚えていて欲しい事がある。それは、男ってかなり「結果主義」な生き物って事だ。その日に何があろうとも、結果=例えば遊びの最後などがいい感じに終われるかどうか...こんな感じだ。いい感じに終わるってのは、何も

 

卑しい事じゃなくて

 

普通に、その一緒に入れたときを満足してもらえただろうか?とかそっちを気にする。

 

★★女の子★★のことが、最近になってからよく分かってきた。どんなことを考えてるか?Situationを望んでいるか?などだ。女の子は、男以上に事の成り行きの「Process」を重視する。遊んでる時などに、「さりげなさ」を求めてる。大胆に言うと、「愛してる。」って言っても、「どういう風に、私のことを好きなの?それじゃ分からないよ。」ってそっちの方を見ちゃうとかである。だから、女性的な雰囲気とか言われるカフェSituationの一部をデートとかの途中のタイミングの良いときなどに行くと心が落ち着けたりするわけだ。それにその女の子が好きなものを覚えてあげたりすると嬉しかったりする。そして、何より「自分資本。」この面も強いと思われる。とにかくマイペースな女の子が多い。この点がまた男と異なる点だ。そして、きめ細かに相手の事を観察してたりする相手の行動とか発言とか,,,その中でちょっとでも「私」のことを聞いてくれてるか。これを見てるのだ。この点で、男は女の子に話させなければならない

ラブラブな関係でいるっていうことは、お互いがお互いのことをいたわれなければならない。つまり、相手の事=一般的な異性のタイプを理解することが前提。

男は、「その時が満足できれば良いと思う。」

女は、「デートの時などの男のふるまいや言動に凝りがあるの良いと思う。」

まあ、これがジョージ的経験からの分析だ。将来結婚するのは、たった一人の人だ。だから、異性の彼女もそうだけど友達も大事にするのもいいかもしれない。異性と関わるのは、異性をよく知るって言う点で本気で大切なことだ。あせってなくても、その異性の友達を大事にしてたら最高の恋人ができることは言うまでも無い。あせってたって続かないんだし。

ジョージもこれからも、男を磨いていこうと思う。



dai16 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年11月16日

沈黙〜silence〜

33816d35.jpg最近、mixiのほうにはまってしまって更新が遅れた。みなさん、申し訳ない。ジョージの中に眠ってたものを今回は叩き出したいと思う。続きを読む

dai16 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ジョージの詩 

2005年11月05日

DBU生〜金田バッタ〜

04のリクエストにお答えして、金田君の紹介をさせていただく彼は、この11月1日にばったと言うあだ名がついた。そのいきさつは、こんな感じだ。

彼は、イナゴが好きだ

と言う話から、「バッタもイナゴもあんまり変わらないよ〜〜。」というMr.さっちゃんの意見が出た。それで、ヒロオマンが「じゃあ、しゅんちゃんはバッタも食べられるんじゃないか...だからバッタと言う名前にしよう。」っていうことになった。

本気でこの名前がはやるか分からないが,,,, 外人に自己紹介する時に

 

”I am Batta"

 

みたいに言わなければいけない。この名前が流行ってくれると、日本の友達にはちょっと恥ずかしいかなと、言えないかなと、そんな感じである。

野球をする時だって、

 

”バッターアウト”

 

とか言われちゃうのだ。これだと、「何でいちいち俺の名前を出してるんだよー。」っていうレベルである。

いずれにしても.....このバッタをこれからも発掘したい。



dai16 at 19:52|PermalinkComments(2)TrackBack(2) 本気で伝説 

2005年11月02日

こんな広告を見た

996cbf4c.jpg

これは、日本の広告であるが, タイプは同じである。 どういう風になっているか分かるであろうか?これは、動く広告であるそれが電車のトンネルの中にあったのだ。これは確実に人の心を掴むものである。

ジョージのみた動く広告は、オレンジジュースの広告であり、この間のボストンでみてきた。その広告が100mぐらい続いている昔の漫画みたいに、一駒一駒のmotionが続いて...それが動いているように見えるのだ。だから、ジョージのみた絵もそんな感じに続いていた。こういう風にして、人の心を掴める広告って...意外なところにあったりしたら、印象に残る。いわゆる遊園地やイベントなどでみる以上にだ。目立たないところで思いっきり光ってみせるものか

 

ジョージ自身も、そういう路線で広告を売り込みたいと思う。例えば、老舗といわれる洋食屋さんの広告を、駅の掲示板に派手に張ったりとかだ。意外性があって面白い。

もしくは、ある店のゲータレード安売りの宣伝などを交番の掲示板などでするとかだ。町内のイベントなどじゃなくて、なんでゲータレード??って思わされる。

広告で、一般の人の印象をコントロールする大きな鍵は、意外性、大胆で力強い内容。これにあったりする。あくまで、ジョージの考えだが...結果的に、あのボストンでみたオレンジジュースの広告はかなりよかった。頭から離れなくて、いろいろ考えてしまう。

 



dai16 at 04:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年10月28日

第3の爪

ジョージの爪が生えてきた

実に、これは3回目の爪であるが...何度見てもこの爪が生えてくるのを見るのは面白い。何か、薄い爪が皮膚を覆っていたのが最初である。それから、約一ヶ月で変化が出てきた。

爪の下の白い部分?!(名称不明)もこっとなりだしたのだ。つまり、まだ回りには爪が出てきてない状態なのに...その下のコアみたいな部分から変化が出てきたのである。

そこの部分は、赤子の赤ちゃんみたいにかわいらしい

でも、これの写真を載せたら反感されるであろう間違いない。(by 居留庵)

だから、ジョージの2つ目の爪を$1で売ろうかとも計画してる

欲しい人が居る分けないが....欲しかったら、コメントして欲しい。

ジョージの爪を買いたい人が居なかった最悪の場合...ギターの高級ピックとして使わせてもらう。

 



dai16 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年10月27日

General Motors(GM)director、DBU登場!!

b591894a.jpg

最近、ギャグ系の記事をあまり載せなくなったが...今回も、ちょっと真面目な話題である。今日、世界最大の自動車会社であるGeneral MotorsDirectorをしてるDBU卒業生がマネージメントのクラスに来た。女性であったが、こうやって世界の第一線で飛び出して活躍してる卒業生の話を聞けるのは結構貴重な気がする。

この人、かなり教授みたいである。人事部のdirectorであるのだが、人事についてめちゃ詳しい(あたりまえだ)そして、これは貴重な話だと思いながら、今のGMの現状や、GMの人を雇う時の方法、GMのクビの場合の事、人件費、まずはどこから働かせるか...みたいなことを約2時間話し、討論をしたりしていた。

ここのフィールドはかなり高い。びびって、身体の贅肉が絞られた感じがした。まず、最初に働かせる時は工場にて製品作りをさせるらしい。そして、どうやって車が作られるかどんなに部品の一つ一つが車を作り上げるために大事か。それを身にしみて理解するところから、GMの新入社員の仕事が始まるらしい。それを期間的にやり終えてから、監督や上司のもとでsalesやmarketingに配属されるらしい。こんな超大企業から考えられないほど、地味な路線から仕事が始まるのである。でも、このことは大事なんだろうと思う。頭ではなく、大事なのは身体で覚える事であったりする。これは、単語の暗記などに書きながら覚えるのに似てる。「車を作る事はこんなに大変なんだぞ!」これを理解させられるべし。

あとびっくりしたのは、GM流クビの仕方である。何万人と社員がいるGMは、1000人単位で年間に人をクビにするらしい。そのやり方は、成績communication能力ということだ。人との付き合いが上手い人は実力が足りなくても生かされるのだ。それに比べて、フォードに追いついた日本のトヨタは年間で88人しかクビにしない...恐るべし...とかいってた。でも、これは単なる日本とアメリカの文化の違いだよ。

GMの内定方法。これも、超やべーー!!Critical thinkingという言葉が哲学にあるが(Englishでも勉強したと思うけど)、まさにこれだ。一つの問題に対するsolutionを導く能力があるかどうかが面接で試されるらしい

Because your company fires too many employees on behalf of aquring more benefits, including some intelligent workers, your company loses sales benefits itself. How do you recover??"

これは、今勝手に作ってみたが...こんな風にその人のideaを聞くことを通して、その人の性格と社員としての素質を試すらしい。さすがGMである....

DBUにいて、こんな機会にあえるのはラッキーな事だ。そんな風に、いろんな業界に興味を持てるようにいろんな業界人の話を聞いてみてもいいなーなんて考えている機会って一期一会のようで、実はつながってたりするのだそれが可能なのもUSA流なのかもしれない。ボストンの貧乏旅行も教会の人との出会いがきっかけだし,今ではNYにもLAにも知り合いがいる。だから、何かあったら行く事も出来るのだ。それに、いろんな人がいるこの場所って、何か偶然のような気がしない。

(アフリカ)の黒人も、(アメリカ)の黒人も、白も黄色も...偶然にあったわけではないよね。 

続きを読む

dai16 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年10月25日

夢(3)

昨日、夢をみた。

ジョージは夢の中で寝ぼけていた。

朝起てから、玄関のところに行った。

そして、そのまま...

 

続きを読む

dai16 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 本音 

2005年10月24日

REACH ur GOAL

これは、ボストンキャリアフォーラムを終えてジョージが経験した事を本音で暴露する。あくまで詩ではあるのだが....

(最後の1枚の紙切れとは..ある業界名の暗示だが。あえて書かない。)

続きを読む

dai16 at 17:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ジョージの詩 

2005年10月20日

ジョージ的・超楽観主義の正体〜最強自己分析編〜

80d37979.jpg

ジョージとしては....このサイトで書く予定ではなかったことがある。それは、クリスチャ二ティーについてである。しかし、明日ボストンキャリアフォーラムに行くという事でジョージ自身の、「一つの物の考え方が変わった点」を分解して見る事にする。

正体はこんなものだ。アメリカに来てから超理想主義?!見たいな面があったが、ここに来てから現実理想主義?!になったのだ。相変わらず、ジョージの日本語は変である。これは、昔のジョージは夢がひたすらでかいのにその間の計画がなってなかった。だから、「映画監督になりたーい。」と思っても「そのためのprocessは??」と突っ込まれると参ってた。だから、その夢があってもNCNの堀さんに「マスター取っても映画の業界で仕事をさせてくれるところはあまりないんだよ。アメリカで。」とかいって簡単に否定されたのを今でも覚えている。監督になることは決して簡単ではなかった。。。

それに比べて、今の自分は変わったと思う目標とかに対してそこまで恐れなくなれたのだ。なぜなら、

 

死に対する恐れがなくなったからである。

 

この事実は避けて通れない。だから、ここでいう事にする。死を恐れなくなった理由はいうまでもないので省略する。だが、それ以上先にゴールがあるとしたらかなり希望が持てるのは事実である。そして自分の人生が続く限り、何でも出来るんじゃない??と思わせる活力をこのことがくれるだって、終わりがないのだ。死んでもその先の未来があるのだ。なんとおいしい話しであろうか。

そして、具体性みたいなのが好きになった。それは、いわば計画を立てるみたいなことである1週間のうちに何回ジョギングに行く。時間帯は、10時過ぎ。などなど。こういうことを紙に書き出してみると、生活のリズムが分かってくるのだ。もしもその計画を変える必要があったら、もっと可能な計画を立てていく。などして変更をしていくことも大事である。この学期、このクラスでB取りたい!とか思ったら、それに見合った計画をテストとかからしていく。それでいい成績が取れたら最高である。昔はこれがうまくいってたが、最近は薄い目標になっているためそこまで具体性がない就職とアカデミックで頭がこんがらがっているからだこの業界で何々したいっていう目標があって、何歳までに何をしたいっていう目標があっても

 

もしも、当社不採用になったらどうしますか?」

 

みたいな質問に答えられなければいけない。これができるのが現実理想主義?!みたいなのだ。これに答える方法を考えると。そして例え失敗しても、それに冷静になって解決策を考える。これがアメリカに来て、普通にできるようになってきたのだ。逆に、失敗の解決策ばっかりになっているかもしれないが....それはそれである。これは、前に話したThe hierachy needsのジョージ的・裏解釈でやっていることである。究極的な目標があって、最初には一番身近なものに対する目標がある。これがピラミッドになっているのだ。その小さな目標に対する大きな目標があれば、もっと具体的な目標もある。その小さなものにでも、ミニピラミッドを作っちゃうのだ。そうして行くのって....実行力がなきゃできないじゃん。ごほんごほん。その点では、これだけは!っていう目標のないジョージにとって問題の点だ。でも就活を通して、第一志望の業界に対する情熱を持てたらいいなと思う。まずはそこから始めようと思う。

でも、どんなモノでも目標は夢というものは最も人を純粋にさせるものであると思う。そのためにも、自称:情熱家?!の本領を発揮する必要がある。

みんな、これからも頑張ろうぜ!!夢があるならこれからも成長できる!!

続きを読む

dai16 at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音で自己分析 

2005年10月16日

Communication

24e87c7d.jpgジョージは最近、人とのうまいコミュニケーション=お互い通じ合うということに悩んでいる。それで、自己分析と詩を交えてそのことを表現しようと思う。続きを読む

dai16 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ジョージの詩 | 本音で自己分析

2005年10月15日

TheセレクトショップUSA(2)〜Hollister〜

   ろろろろ           

更新したいときに更新をする。これがジョージ流である。一応、アメリカのジョージブランドは4回に分けて紹介する予定だ。前回は、アバクロであり今回は...Hollisterである。その後は、アメリカンイーグル東海岸で大人気のスコティッシュブランドH&Mの紹介をしていく。このホリスターは、かなり世界規模でメジャーなほうである。TシャツもDBUのTシャツぐらいの値段だし、アバクロとそこまで変わらないデザインがそこにある。

だから、アメリカのギャル男?!とかが安くいかついこのブランドのTシャツを着込む健太郎が言っていた「ギャル男になりたい。がはは。」とか思わなくても、ジョージ的にはアバクロとまた違ってるけど似てるのが買いたい!!というニーズにこのブランドは答えてくれると思う。

こういうアバクロ系列のブランドは、本当にうまいマーケティングをしているOld Navy,A&E,A&F,Gap,そしてHollister。 それぞれ、本当に質の高いクオリティの服をそれぞれ違った個性で売っている。どれが本当に好きか?というのはそれぞれの好みによるのだ。ジョージは、アバクロもホリスターも似たようなものと考えて一緒に買ってしまう。値段と言うより、そのデザインが好きなのだHollisterのアバクロに勝っている点。それは言うまでも無く、Tシャツのデザインである。$15で上等なHollisterのTシャツが買える。サイトでホリスターのTシャツをみるのは、本気で楽しい。

そして、このブランドのいい点は会員に入れば、割引をしてくれるという点である。Hollisterカードをもらえる。それが結構いい割引になるのだ。

ここでまたもや、このホリスターのサイトにもゲイっぽい上半身裸の少年達が出現するこれが原因でゲイになりたい人たち。連絡ください

www.hollisterco.com

この系列のしてる、うまい経営の仕方でジョージは驚かされる。まず、店の雰囲気最高!!サーファーな感じで、いつでも夏の香りがする。そして、Tシャツをあらゆる所に置きその隣でそのTシャツに合いそうなパンツや上着を置いてたりする。それで騙されると、まとめて買っちゃいそうになる。これは、同系列同士のうまいベンチマーク(他の会社のやっていることをみて、自分の側にも取り入れる経営方法)をうまい事利用している。学ぶ事が多い。

次に、ホリスターのジョージコレクションを紹介する。

続きを読む

dai16 at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(1) 本音 

ラーメン研究会(2個目、3個目,4個目)

ラー軒の更新が遅れた。だから、今回2〜4個目のラーメンを公開することにする。今回、簡単なサマリーをさせてもらうと。2.買って2週間以内に捨てられたもやしの利用版。 3.豆板醤 4.中国版チキンラーメンの汁を飲む。

こんな感じだ。味的に、この3品は悪くは無い。おおうまい!!レベルは、2番目目のラーメン。みんなも良く知ってる、牛肉ラーメンの青い表紙のである。

2パケ

これの赤いのは、台湾人とかがよく食べていると思われる。去年の春のルーメのトニーなんかも良く食べていた気がする。

 

 

 

2メン

ちなみにラーメンは、こんな感じ。すっきりしていて、ちょっと日本の塩ラーメンを思わせる。ちなみに上に乗っかってるのは、短命のジョージもやしだ。それを油でいためたものだ。

 

 

じゃあ、3個目は?1個目と同じ始末になったが、今回は豆板醤の入れすぎでまずくなった。豆板を入れすぎても、自分の責任である。

3パケこのヌードルは醤油系の味。味は、悪くは無い。「でもやっぱり台湾の味でした。」と言う感じだ。しかも、2個目は、麺に味があったと思うんだが。

 

 

 

3めん

これはいじめだ。

 

 

 

 

4パケ

そしてこれが4個目のラーメン。見た目は、変な顔した鳥が下着を付けないで王冠とシルエットを着ているものだ。そのままで、これはチキンラーメン

 

 

4めん

日本のうまいチキンラーメンとは違って、これは薄い感じだ。味はまずくはないが、やっぱり台湾の味。さっぱりしてた気がする。

 

 

しる

え?これを飲めと?

罰ゲームである。

 

 

こんな感じで、2個目、3個目、4個目と食べさせていただいた全体的に、味の違いが無かった。だが、微妙な有名路線の2個目などではやっぱりいい味をだしていた。今日、5個目を食べたのでまたラー軒の裏側をレポートする。



dai16 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン研究会ダラス支部 

2005年10月13日

ダラス、ここで頼んではいけないメニュー〜Buffaro Wild Wings Grill&Bar〜

S&GDK昨日、とんでもないものを食べた。その名も、Blazin。この名前を聞いたことの或る人も居ると思う。これは、ダラスのBuffaro Wild Wings Grill & Barという店で一番辛いチキンウィングである。これを食べようという話に、ラー軒ダラス支部のメンバーとなった。そして第4回のラー軒があった翌日に....このSuper HotなBlazinを食べに行ってきた。

この時の話をさせていただく。

続きを読む

dai16 at 17:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 本音 

2005年10月10日

Brown

12a145db.jpgみなさん。このFall Breakどうお過ごしになったであろうか?残り少ない学期中に出来るだけ多くの詩を書きたいと思う。Blueに次ぐ色彩〜第2弾〜である。続きを読む

dai16 at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ジョージの詩 

2005年10月08日

2005年影のカリスマ〜My Chemical Romance〜

MCR1今年のUSAロック界はいうまでもなくGreendayが制覇したといえる。そしてThe killersとかも結構人気あった。The killersの売れまくったシングルを知ってると思う。それは、Now19にも入っているからチェックすべし!! と、こんな感じの2005年ロック界が展開されてきたわけだ。

しかし、ジョージの本当に好きな曲みたいなのはエモーションチックなのがメジャーだAbove allからフーバスタンクのReason。そして....今年もこのような情熱をやってのけちゃう奴らが登場した!!その名もMy Chemical Romance. 第一印象アメリカのバンドだってのに日本のビジュアル色が強い。だが音楽を聴くまでは彼らを完全には分かるまい。有名なシングルはHelenaI`m not OK(I promised)である。そう...この曲を聞いて分かったと思う。こいつら、この1年を騒がしてるのだ!!しかも、かなりエモーショナルなロックンロールでだ。この2つの曲などは、音楽を聴いた瞬間の第一印象みたいなのにかなり賭けている節がある一回聴いたらメロディーが頭から消えなくなる。

こんな感じでこいつらのアルバムをどうしても買いたい!!って思ってた。しかし、なかなか行動に出せずに買えなかった。日本でもHMVやタワレコを見にいくが...売ってない。アメリカで有名なのに、日本ではまだまだだった。そして、しょうへい氏がこのCDを買ったということを言ってくれた。もちろん借りた。PCにコピーした。そして、即効CDに焼いた。そして...このCDを聴き始めたんだが....かっこよすぎる!!!マジ変態級である激しいメタルと叫び声、そしてキマッタギターのソロ。さらには、超上質のメロディーライン♪完璧いっちゃってる。好きな曲は、1、3、5、6、7、9,11ってな感じだ。全部いいけど、これらの曲はかなり人の第一印象的なのを意識しまくってる

続きを読む

dai16 at 17:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 本音で音楽 

2005年10月07日

おいしい果物(2)

e47520b4.bmp

最近、どういうものを食べているだろうか?なら、油のディッシュ乾いたサラダ、そして脂肪満点のみんな大好きアイスクリームであろう。アパートなら、料理好きには凝った金の掛かった料理。そして料理しないLazysには、ヌードルであろう。ジョージも含めてLazysになりつつある。誰か食べにきてくれたり一緒に作ってくれたら別だが、時間が結構なくてそんな余裕も無い感じだ。適当に何かを食べてすませるので精一杯である。

そんなジョージが結構便利だと思っている食べ物がある。それはバナナと言う食べ物だ。その絵は前回同様にジョージ作だ。周りのフレームを書いて、それを塗りつぶしただけの内容である。つまり、

 

内容は無いよう

 

これを見て悲しんだ人がいたら申し訳ない。ジョージ自身も面白いとは思っていない。

このバナナジョージのようなアパートの住民には結構貴重な食事である。しかし、外食が増えてしまうと忘れてしまう腐らせてしまうという欠点もある。まだ食べれるのに〜〜とという状態に見えても、ルーメの判断でこういうものは捨てられてしまうケースが多い。他に捨てられてショックだったのは、香港マーケットで大量に買ってきたモヤシぐらいである。それはそれでしょうがないのだが....

このバナナをどうやって手に入れるか?聞くまでも無いであろう。

続きを読む

dai16 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年10月06日

短編喜劇 「泥棒末吉」

f786c0e4.jpg今回、またもや意味不明なアイデアが浮かんでしまった。ジョージ喜劇の第2段だ。続きを読む

dai16 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年10月02日

ジョージのいいわけ自己分析

久しぶりに、日記を書く。ちょっとネットで愚痴る。

10月1日:面接セミナー

この日、面接セミナーがあった。

みんなの前で面接するのが恥ずかしかった。

最初に、志望動機を聞かれた。

その時、夏のインターンの話をしようと思った。

だが、第一志望の会社の方針で話そうかと思った。

悩んだすえに、取り合えず話し始めた。

緊張しすぎでどもった。

どもりのせいで、言おうとしたこと全部頭から消えた。

そして、練習不足だと言って頭を下げた。

次に、留学動機の話になった。

親がジョージを束縛していたとかいった。

まあまあこれは言えた。

でも、この質問の応答に対して先輩の目はきつかった。

次に、DBUの紹介になった。

空港からDBUまでの話をしていたら.....

空港からDBUまでの道の紹介になっていた。

恥ずかしかった。

最後に、印象的な広告の話になった。

何となく、頭真っ白で犬の顔が頭に浮かんできた。

それを強引に印象的な広告と結び付けようとした。

だが、自分でも何を言ってるのか分からなくなってしまった

広告代理店でのインターンや新入生メンターのことを言えたらよかった。

かなり後悔している。恥ずかしい。

 

続きを読む

dai16 at 18:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 今日の本音 | 本音で自己分析

2005年09月30日

テキサスA&B日本上陸〜番外編〜

amandaテキサスA&Bのこの企画は、かなり久しぶりである。アマンダブライスが日本に来たのは、くどいほど言っている。アマンダ達が来たときと、ジョージのインターンが終わる時期はほぼ一緒であった。そして、ジョージもアマンダ達が来るときを待ちわびていたのだ。そのある日、仕事中にDBUのマドンナ麻衣ちゃんから連絡が来たゆうたやエイドリアンや伊藤Uさん達と仙台に行くその誘いの連絡が来た。そして、その時にA&Bも会うということだった。その電話が終わった後に、会社の局長が入ってきた恐怖は今でも覚えている。

局長「仕事終わったんならいいんだよ。はははは。」(人事の人に言って、こいつは入社させないようにしよう。はははは。)

なんて、裏の声が聞こえた気がしたのは、ジョージの大げさな性格からである。

それから、仕事の時間が終わり。すぐにアマンダからメールで聞いた電話番号に電話した。そしたら、久しぶりの英語で困った。でも、頑張って会話をした。そしたら、ジョージの尊敬する女性でもあるカナが電話に出てきた。この日、一緒に会っていたのだ。

カナ「これから、アマンダとその仲間達と渋谷のThe Friday`sで御飯食べるんだよ。ジョージ君も来る?」

と来たのだ。でも、仕事帰りの格好で遊ぶわけ?!と思ったが。そんなことを考えてる時間も無い。というわけで、そのまま渋谷まで行った。40分以上である。

だが....携帯の充電が切れて待ち合わせの場所が分からなくピンチに陥った。その中で、渋谷の神南のドコモショップに行って充電しながら、待ち合わせ場所のタワレコを目指した。ドコモショップでは、無料でチャージができる。故障の際にも無料でとっかえてくれたりする。(契約1年以内のみ)そして、アマンダとの久しぶりの再会である。

 

続きを読む

dai16 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年09月28日

夢(2)

昨日、夢を見た。

朝起きたら、DBUポンドの前だった。

そして、DBUのアヒルに囲まれていた。

起きて、何となくポンドの周りを歩いていた。

そうしたら、

続きを読む

dai16 at 16:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 本音 

ダラス在中の大人気ディーバ〜Kelly Clarkson〜

ケリー今回のCD紹介はこの人。今、マライアのミミに続いて売れまくってるKelly Clarkson.。この名前を聞かない人はあまり多くないと思う。ダラスでもKiss-FMなどでよく流れている。良く流れてる率が高いのは、Because of you, Since u been gone, そしてBehind these Hazel eyesなどである。でも、このアルバムのタイトルであるBreakwayがこのアルバムで一番いい。このケリーは、サンケイスポーツによると....「米国版あやや」といわれているらしい。勝手に命名したがるのは、日本人の大げさな性格の現れである現在妊娠中のブリトニーや料理の苦手なジェシカに比べれば、派手度=ギャル度?は下がる感じがする。むしろ、オネエ系の綺麗な女優さんである。この今の時の人の住んでいるところがどこか知っている人はいるだろうか?何と、我らの第2番目の故郷であるダラスである!!生まれた場所がダラスかどうかは不明である...

このアルバムの話をしよう。非常にいいアルバムだ!!最初の5曲全部が強烈過ぎて、後の曲の評価が下がってしまう。だが、ほとんどのアルバムが全曲いい!!とかっていうわけではない。女性ボーカルの中で、全曲のいいアルバム....実はある。米国のアメリカ人ジェシカシンプソンのそこまで売れなかった2ndアルバムこれは、かなりやばい全曲いいのだ。だが、ポップとバラードの強烈さでいえばこのケリーのBreakwayはかなりきている。何度でも聴きたいという気分にさせるのだジェシカブリトニーよりも、大人っぽさをもったケリーの音楽....これを知れば、ミーハーになれる。ジョージはミーハーである。

続きを読む

dai16 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音で音楽 

2005年09月27日

TheセレクトショップUSA(1)〜A&F〜

c229e256.bmp このページでは基本的に、ジョージの興味のあることを知ってもらってジョージの事を知ってもらおうとしている。ラーメン好きな本についてもいろいろ書いていきたいが、今回はちょっとテーマを変えてみる。あんまりいろんな人には言ってないが、結構買い物が好きなのだ。高くても安くてもしゃれている服が大好きなのである。そういったものを買うために、結構お金を節約する場合がある。節約をしながら欲しい物を買うのだ。小学生の駄菓子屋?!みたいなものである。

日本にもいいブランド系セレクトショップがあるが、アメカジは日本の服以上に魅力がある。どういう点か?それは、アメカジデザインに自信がある。彼らは、大胆なデザインを作ってしまう。日本のTKUA、そしてEdificeなどもフォーマルさを意識したいいデザインを作る。UAでは買ったことあるが、TKEdificeではまだ買ったことが無い。ウィンドウショッピングでなら、頻繁に行っていた。丸井のTKに入ると必ずと言ってもいいぐらいに、「これ買いません?名刺あげます。」(あんた、マモか?!)とか言われる。相当、自分のブランドに自信があるのだろう

話がそれたが、これから本題に入る。第一回のこの企画は、今現在でジョージが一番好きなブランドAbercrombie&Fitch(A&F)の紹介である。アメリカにいて、こういう服とかに興味があるなら絶対に知ってるところだと思う。ジョージも、こういうブランドに興味を持ったMr.サッチャン、けんたろう、そしてオセロ愛子さんの影響で)のは去年ぐらいだと思う。このブランド、A&Fとの出会いもそれぐらいだ。去年のルームメートのジョナサン何とかパトリックの大好きなブランドである。彼は昔ここで働いていたGalleriaモールLevisのジーンズを買いに行ったときに、このブランドを彼が紹介してくれたのだ高そうでかなりひいた。しかしそれから、健太郎に「ここいいっすよマジで!!!」と言われてインターネットに飛んだ。

www.abercrombie.com

ここである。ここのサイトに来て、「ゲイのメルヘンだと思った。」なぜなら、自分の身体に自信ありそう系のおにいさんが上半身裸で出てくるのだ。最初は、変態ブランドだと思ったのは嘘ではない。

しかし、中身を見てみなければいけない。サイトの中身を見た。そしたら、「やべえーー!このロゴシャツかっこいい〜」と完全にとりこになった。それからしばらくして、Eddyというインドネシアの大好きな友達月2回ぐらいのショッピングトリップ買わないウィンドウショッピング多し)をして、このブランドA&Fでもちょくちょく買うようになった。日本では、相当人気のブランドのようだ日本に店舗が無いため、A&Fは輸入経由で販売されている。日本で買うと、アメリカでの2倍くらいで無駄に高い。ジョージが今までにここで買った服などは、以下の通り。薄手のセーター1clearlance),ロゴT2枚白い短パン1ポロ1中途半端長袖ロゴTこんな感じだ。ジョージもそんなに金を持ってるわけではないので、こういう風に1年ぐらいかけてゆっくり買い集めた感じだ。しゃれてるから、買いたくなる。しかも、インターネットで簡単に新しい服とかを調べる事が出来るのだ。何と画期的なマーケティングをしているのだろう。店の作りやそういったサービス面においても、いい商売をしている。ワーーオ!!ココの店が、いかに値段が高いかは言うまでも無い。買えないほどというわけではないが...でも、ここの買い物は結構見るだけでも楽しかったりする。 


続きを読む

dai16 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年09月22日

ラーメン研究会〜ラーメンその1〜

1ラーメン研究会ダラス支部の初のラーメンはこれだ。名前は読めない。味の中身を言うと、なかなかおいしかったとは思う。麺は、しらたきみたいでつるつるしていた。スープは、シイタケの醤油味だ。ちょっと量は少なかったかな....っていうのは本音だが、★★★☆☆ぐらいの内容。そこまで満足できなかったのは、醤油の味がちょっとワンパターンだったかな?というのが原因。何も食べるものがないなら、これを食べてもいいかもだ。でも、お腹はこれでは足りない。

 

ラー軒の写真をシェアーしよう。3

これが今回のラーメンの見た目。

 

 

 

2

我がラー軒の、ラー軒皇帝威風がある顔だ。

 

 

 

 

足

この足は誰の?これは、我が部員のGo将軍の寝ている時に撮った写真である。しわが多いしわわせ(幸せ)

 

 

最後に、今回ラーメンに豆板醤を足してみた。香港マーケットで、「これって豆板醤じゃん?」って思ったのを買ったのだ。だが、皇帝のしわざによって多めに入れてしまった。ちょっと辛かった。この部では、こう言う風にいろいろな形でラーメンを食べる方式もする。

 



dai16 at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ラーメン研究会ダラス支部 

2005年09月21日

ラーメン研究会の宣伝

91838b99.jpg

ついにラーメン研究会のダラス支部ができた。今回から新しいカテゴリーと一緒に更新させていただく。これを始めるきっかけになったのは.....しょうへいしとのラーメン店サーチからである。それでうまそうなラーメン屋さん探してて...

 

ラーメン食いてぇーーーーーー

という気分にお互いなったのだ。このラーメン研究会(ダラス支部)とはどういうものか....軽く説明しよう。メンバーは、こんな感じだ。ボス猿ことしょうへい天皇越後屋ことジョージ大臣。そして(エロ会長)ことGO将軍。このメンバーで、これからの目的は香港マーケットコリアンマーケットヌードルを食いあさって、そのデータの評価をブログに更新していくというものだ。

うまいものもまずいものも全部食いあさる....これからどういう更新をしていくか楽しみにしてほしい。



dai16 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン研究会ダラス支部 | 本音

ソングライター部(SWC):活動開始

7b7cd466.jpg

この話し合いは、つい最近行われた。そして、実質的にこの部活の活動を成功させるためにはどう活動するべきかということもこのSWCの仲間達と話して決まった。この活動を、今週から開始することは本当である。活動時間は、毎週水曜日のジョージのクラスが終わった後の8時半にジョージアパートメントにてすることになった。具体的なプランを発表する。まず、メンバー紹介。夏子(会長)、ルーク(顧問)、ジョージ(キャプテン)、しょうへい(広報部長)、そして居留庵(オタク)という役割分担である。ルークさんや夏子さんは、ジョージ達のスーパバイザーとして時々来ていただくことになる。基本的には、キャンパス内にいて時間の合う3人で1週間に1回、定期的に会うことになる。

具体的な内容を発表する。このSWCの目標は、一人4曲ほどをこの学期中に作る事だ。最終的には、何らかの形でこのみんなで作った曲を発表することになる。時々、スーパバイザーの2人の力を借り、助け合いながら楽しく曲作りをして行こう!これがこのSWCの目的である。3人で集まる際には、コンピューターでの曲の録音、ピアノの♪を使ってメロディー作り。これをして、自分達なりに作曲をしたら次の週に発表一緒に編集をしていく。そして、これを作曲した人にとってベストなものを作っていく。一人一人、その人の作ったものは尊重しましょう。こんな感じである。

このSWCの活動に興味を持った人は、いつでも歓迎である。



dai16 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本音 

2005年09月20日

Blue

青

この色について色々インスピレーションする人もいるかも知れない。ジョージも、この色について考えてみた。

続きを読む

dai16 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ジョージの詩