2006年09月09日

9/7

昨日は天国今日は地獄!!

昨日
俺の学校は7時過ぎには始まるから朝6時半にスクールバスが来るのね。おととい嵐だったから昨日の朝はすごくスチーミー(湿気バリバリ)で霧がすごくて、スクールバスが走れないってことで学校始まるのが2時間遅れたのね。で、終わる時間はいつもと一緒だから、午前の授業(5限まで)はオール15分授業!!終わんのめっちゃ早かった!!出席とって終わり、みたいなwしかも今日テストだから昨日は宿題がテスト勉強(実質ナシ)!家に帰って母とスーパー行ってお金降ろしてすきバサミとヘアーアイロン買ったw夕飯は超でっかい鳥のローストwうまかったー。
夕飯の後教会行って、また友達増えた!!友達に車で家まで送ってもらって、父とチェスやって、AFS JAPANに電話して、アイス食べて、かなりいい日だったよーw

今日
昨日の疲れで朝眠すぎ。。バスで寝てたらフレッシュマンの子供達が話しかけてきて眠れなかった。。
テストマジ難しいから。。English とAmerican Government、なんであんなにムズいの?!
宿題いっぱいー。論文もいっぱいあるー。。。。地獄だわーw
でも今日メンノンのモデルみたいなやつと友達になった!wメンノンとチョキチョキ見せたら日本に引っ越したがってたよw






明日はどんな日になるのかなーw


dai2afs0514 at 04:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

9/6

いま嵐がものすごい勢いですw

昨日までノースカロライナいってきたよーw
楽しかったーーーーーーーwでも片道9時間半はちょっとキツかったなw

ウエストバージニアで超でっかいハンバーガーたべた!!
バージニアはなんかワイン工房寄ったw

なんかずっとけっこうスチーミーだったなw


明日からホストファミリーに頼まれた庭仕事(報酬は100$だってー。)やりますw







dai2afs0514 at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

9/1[pretty good

この言葉めっちゃ聞く!!こっちの人はveryよりprettyのほうが使う!

無事動物学の論文も出して(5時間ひたすら書き続けたw)、最近は大分気持ちが軽くなりましたw
ちょっと理解できるようになってきたよ!でもまだまだだけどw
ランチの席も固定っぽくなってきましたw
授業で挙手や発言もしてますw今日の英語の授業ははじまって5分で横道にそれてかえってきませんでしたwなんか先生けっこうてきとうじゃね?!横道にそれたらとことんそれるし、授業中机に座ってガムくちゃくちゃ、ジュースゴクゴク、もう、おもしろーいw

そうそう、昨日はじめてHFに怒られました。
スクールバスを逃しすぎだって。(2回w)
ってかスクールバス、放課後5分で出発しちゃうんだよ?!はやっ

でも昨日はその後教会のメンバーとピクニックに行ったw
湖で釣とかバーベキューとかやった!!その後教会でバスケw
もう、本当にたのしかった!!

アメリカに来てもう3週間。15分の1がもう終わったんですね、、、、。

やっと楽しい生活を送れるようになってきましたよwほんと




うちの学校カップルが多すぎ。。
いっつもろうかでみんなチュッチュしてて、教室も手つなぎながら移動ー。
おーぷんだなー、あめりか。



ってかね、


みんな日本を誤解してる!!

[日本人はみんな寝る前にカンフーやってんでしょ??]

[日本人はご飯をひざにおいてたべるんでしょ?]

[え?カリフォルニアロールって日本の伝統的な食べ物じゃないの??]

[ジャッキーチェンにあったことある?]

[日本の女の子は"ゲイシャ"って呼ばれてて、みんな裸なんだろー?いいよなぁー]




..........。





明日からノースカロライナ週に4日間行ってきますw

dai2afs0514 at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/30

今日は初めて学校でボロ泣きしました。。
スクールガイダンスとオフィスで。
自分がいかに弱いかわかった。。
理由は
今日は宿題が多すぎて100%終わんないからその相談にいったら授業の話になって全然理解できてませんって言ったらなんか教科の先生も交えての面談になって、先生はすごく親切にしてくれて、本当によかった、
なんか俺のためにゆっくりしゃべって、丁寧に板書して、俺の宿題は減らそうって先生が言ってて、俺はそんなんやなのね。頑張りたいし。でも現実にはそうするしかないかもって思ったら自分の英語できなさに涙でてきた。それと
言いたいことが全く言えない、相談に来たのに自分の状況や気持ちが英語で説明できなくて本当にくやしかった。
自分の理想は矛盾だったと思う。
正直今日の宿題がなんなのか、今日宿題があるのかさえわかんなくて毎日放課後に各先生を訪れてます。
宿題は解く時間より問題文を読んで理解する方が10倍くらい時間かかってます。
本当にはやく英語が理解したい!!!




あと、友達の名前を漢字で書くといいってのは本当だった!すごい仲良くなるきっかけになるし、名前を簡単に覚えられるw

dai2afs0514 at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/29

こっちの生活、すごく楽しくなってきました!!!

やっぱ更新やめって宣言はしないほうがいいとおもったー。不定期かもだけどやりたいときにしますw

ご飯、少ないからいつも空腹ですw

今週末ノースカロライナ行こうってマザーに言われてるけどテストがあるので行けるか微妙です。

教会は意外と楽しいです。

鹿は美味しいです。

蛙は正直ちょっときわどいですw

今必死に動物学の論文やってます。

終わったら政治の論文と英語の論文と数学の問題がまってますw

もちろん明日までですw



今日は今までで一番泣きました。

家に帰ったら2通の封筒が俺の机の上に。

俊からと日本の彼女からでした。


俊のはちょっとおもしろかった。w
英語と日本語がハーフアンドハーフなのねww
青春してますねーwむこうでの恋、応援してるぞ!

俊は俺の一番の親友なのね。もちろんみんな大親友だけど、俊は本当に一番の親友って思う。(多分俊は思ってない)

俊から手紙が来て本当に嬉しかった。




こっからはのろけが入るので惚気けられると気分が悪くなる方や18歳未満の人はパソコンの電源をお切りください。

彼女からは手紙とネックレス。

しかもこのネックレス、絶対高かったろ??COMME CA COMMUNEのやつ。
偶然にも俺コムサコミューンのTシャツ持ってきてたとこがまたすごかったw運命ww

本当に感動しました。さっそくブレスレッドと一緒につけてMomに写真撮ってもらったりw

ありがとう、なつみ。

dai2afs0514 at 04:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/26

えーっと、きのう は宿題をやってたら、8時間かかりました。
英語はなんか1コ上のクラスらしくて、問題1問1問が難しくてそれぞれ1問1時間かかりましたwほかの教科も宿題いっぱい!!!!問題文も読めない!ワラ
なんか毎日こんなかんじです 。家では宿題やってたら時間なくなるから遊びにでかけられませんww
でも、頑張ってるよ。授業まったく理解できないけどねww

ふと思った

人間、上達してるときが一番たのしいのんだと。

ゲームでも全クリしたらまたリセットするように、俺たちは上達を楽しみたいんだ。

学校では本当に英語が聞き取れないで苦労してるけど、友達も先生も優しくて徐々に聞けるようになってきてるし、今日、ちょっと楽しいかもって思えた。

苦労しないで楽しむことはできないのに、ちょっとした苦労に対して苦痛を感じてた自分がはずかしいです。

家族ともうまくいってますw

これからが留学本番なので、ちょっと更新すとっぷします。

でも何か急ぎの用事とかどうしても書きたいこととかは書くかもw
メール時々チェックしますw


今日、今頃は新たに日本から53期の仲間がUSAに到着したんだよね。
みんな、がんばろうね!

では、また会う日を楽しみにしてます。



AFS53期アメリカ派遣星野大地16歳



dai2afs0514 at 04:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/23

今日はスクール初日。
正直先生なにいってるかわかんねぇよw
AFSのパーティーで知り合った人がめっは親切にてくれた!体育クラス同じだったw

全然理解できなかった教科

数学

英語

アメリカンガバーメント


ってか全部!

カフェテリアでは友達作れたw

なんか、留学生っていっても自分から積極的にいかないと友達できないんだなー。w

英語の宿題
あんなでっかい本を一晩で12ページも読めと?!

なんか1日で意気がぐんとさがりました。。
頑張るけどつらい。。
ペラペラ話せるのってすばらしいとおもいました 。

あと、雑誌とか友達に見せるといいよって言われて持ってきたのはいいけど、いつ見せればいいのかな?休み時間は3分。移動だけで精一杯。トイレにもいけません。。

部活やりたいけど、はじめの1シーズンはやらないかも。宿題だけでもできるかわかんないのに部活やって疲れたら尚更。英語に慣れるまで待とう。でも、参加したら友達絶対できるんだよなぁ。。1回だけでも、練習に体験参加しといてほんとうに 本当によかったと思う。


今はとにかく我慢の時期なのでしょう。


dai2afs0514 at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/18

こっちに来て2キロやせましたww
そして黒くなりましたw
えっと、昨日親に電話して、ペラペラしゃべれることの幸せを生まれてはじめて感じましたw

手紙くれたらちゃんと返すので手紙くださいw
住所わかんないひとは聞いてw

こっちに来てはじめて留学の大変さがわかりました。やっぱ想像っていうのは大分現実を美化したものなのねww

なんか、52期の人とか、無事留学を終えた人を本当にそんけいします 。




ってか学校の規則キビシすぎじゃね?!





あとひとつ、まだ来てない人へアドバイス
カラオケはアメリカに普通にあります。渋谷のビッグビジョンみたいのもあります。自販機もいっぱいあります。どれも田舎町でもポピュラーなので写真とかあんまり意味ないよww
あと、プリクラはあんまり興味もってもらえませんw

電子辞書は見せるとけっこう人気者ですw

dai2afs0514 at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ww8/16

jet lag mo nakunattekimashita.
Etto,,shampoo ha mottekita houga iiyo!Majide kocchinaha yabai!
ato,chinese tte iwarerunoha real.
Football ha kitui!!sugge-tukareru!
minnna tegami toka meil choudai!tokuni sokono geinoujinn!
kocchide hajimete naitanoha kazoku ni dennwa shitatoki.nihonngo ni deauto nakisouninaru,,
ato,US ha ienonaka deha kutsu nuguyo!
daitai surippa!
8/20ni party ga arunndakedo HF ga
"Japan no boy ga hutari kururashiiyo.tashika hitoriha SOH tte namae dattana"

e!!DENSHA?!lol


tteka AYU! English wakaru?! ore zennzenn wakannnai.lol
honntouni English wakannnaito turai,,hudann oshaberina ore ga meccha shizuka!
demo,American joke ha omoshiroi!!!
nazeka shimoneta dakeha suggoku yoku wakatte,fottball clab no students to sugu uchitokemashita.wmou minnna shimoneta bakka!

saisho ha annmari tanoshiku nai to omottetakedo, kocchi no life mo tanoshiikamo.

teka US nimo karaoke aru!"Carry OK" tte yobareteru.
Ohio is nice state.
Mom ha TOYOTA ni notteru.w
I have humbergers and coke a lot.
mainichi nerumae ni chess wo 2game,da-tu wo 3game yattemasu.

Doboku sagyou?mitainakannjide,ieno wall zennmenn ni bricks(rennga)wo haritukeru nowo tetudattari,kinnniku ga kekkou tuitekiteru.w
atui!!meccha yakeruwa-----

soreto
There are many cultural differences between US and JPN.

kocchi ni kuruto ikani Japan ga 1192(iikuni)ka wakaruyo!
supermarket no tenninn mo gum kannderu.www

Everyone in OH is very friendly.
They talk to him or her, "Hello,how's it goin'?"if they don't know he or she.

So I think it is soooooo fun to take a walk.


C' ya later!

dai2afs0514 at 04:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ww8/16

jet lag mo nakunattekimashita.
Etto,,shampoo ha mottekita houga iiyo!Majide kocchinaha yabai!
ato,chinese tte iwarerunoha real.
Football ha kitui!!sugge-tukareru!
minnna tegami toka meil choudai!tokuni sokono geinoujinn!
kocchide hajimete naitanoha kazoku ni dennwa shitatoki.nihonngo ni deauto nakisouninaru,,
ato,US ha ienonaka deha kutsu nuguyo!
daitai surippa!
8/20ni party ga arunndakedo HF ga
"Japan no boy ga hutari kururashiiyo.tashika hitoriha SOH tte namae dattana"

e!!DENSHA?!lol


tteka AYU! English wakaru?! ore zennzenn wakannnai.lol
honntouni English wakannnaito turai,,hudann oshaberina ore ga meccha shizuka!
demo,American joke ha omoshiroi!!!
nazeka shimoneta dakeha suggoku yoku wakatte,fottball clab no students to sugu uchitokemashita.wmou minnna shimoneta bakka!

saisho ha annmari tanoshiku nai to omottetakedo, kocchi no life mo tanoshiikamo.

teka US nimo karaoke aru!"Carry OK" tte yobareteru.
Ohio is nice state.
Mom ha TOYOTA ni notteru.w
I have humbergers and coke a lot.
mainichi nerumae ni chess wo 2game,da-tu wo 3game yattemasu.

Doboku sagyou?mitainakannjide,ieno wall zennmenn ni bricks(rennga)wo haritukeru nowo tetudattari,kinnniku ga kekkou tuitekiteru.w
atui!!meccha yakeruwa-----

soreto
There are many cultural differences between US and JPN.

kocchi ni kuruto ikani Japan ga 1192(iikuni)ka wakaruyo!
supermarket no tenninn mo gum kannderu.www

Everyone in OH is very friendly.
They talk to him or her, "Hello,how's it goin'?"if they don't know he or she.

So I think it is soooooo fun to take a walk.


C' ya later!

dai2afs0514 at 04:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
☆about DAI☆
☆クリック募金☆
募金サイト イーココロ!
↑↑1日1クリックお願いします!あなたのクリックで世界が救われます。マジお願い!ここのクリック募金ってとこです☆
(クリック募金は一切お金はかかりません)
☆クリック募金☆

これもクリック募金です!どちらか一つでもいいからお願いします☆
☆リンクについて☆
このブログへのリンクはフリーです♪その際、コメントに一言言ってもらえれば幸いです☆彡
http://blog.livedoor.jp/dai2afs0514/
*上のURLをコピペしてください(ちゃんと2段目も)*
口コミよろしくぅ!!
☆ブロガーの方へ☆
まだ初心者なのでブログについていろいろ教えてくださいm(_ _m)ペコリ
多数のコメントまってます♪♪
文字サイズ


☆RSS☆