2010年08月20日

2010 高知よさこい祭り vol.4

よっちょれ! よっちょれ!

2010 高知よさこい祭り 本祭1日目(8月10日) at:帯屋町演舞場

帯屋町で本家本元が、やってきました♪
今になってみると2010受賞チームを立て続けに見れてよかったぁ

 



ゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ daishin-kochi.com(ネットショッピング)


油圧のダイシン daishin-kochi.co.jp


Comments(2)TrackBack(0)

2010年08月19日

2010 高知よさこい祭り vol.3

2010 高知よさこい祭り 本祭1日目(8月10日) at:帯屋町演舞場

もうすぐ1日目が終わるかという時間。人気チームの地方車が見えると更に観客も盛り上がります♪



おみごと「2010よさこい大賞」を受賞されたチームです。
地方車にも今年9月11日に公開される【君が踊る、夏】の宣伝バッチリ!!
アーケード内の大きな広告の前では、まといをふる男前軍団が集まり、ポーズを決めておりました




Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

2010 高知よさこい祭り vol.2

第57回 高知よさこい祭り 2010/8/10 帯屋町演舞場
さらに盛り上がります♪

高知大丸アーケード付近は、長い長い帯屋町演舞場の最終地点に程近いので踊り子さんもヘトヘトになりつつも、もう少しで帯屋町が終わる~と思うので、もう人踏ん張りと盛り上がる地点なのです♪



地方車の上で大きな扇子が舞っていると、もしやとワクワク。

さすが金賞チームですね
見栄えのする衣装に、すっごい楽しそうな笑顔
観客も盛り上がります♪





Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月17日

2010 高知よさこい祭り vol.1

高知の大イベント
【第57回 よさこい祭り】
今年も暑く開催されました!!

よさこい祭り本祭1日目
8月10日盛り上がる帯屋町演舞場にやってきました♪

よさこい国際化
外国の方も扇子片手に盛り上がってます♪
人懐っこい土佐っ子と外国の方の人懐っこさは通じるものがある気がします.。゚+.(・∀・)゚+.゚




Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月13日

幸せのハート雲

0_26
ずーと待ち続けたチャンス到来!

ほんわかピンクに染まった幸せハート雲

これをみてくれたみんなが幸せになりますように

高知は空も雲もきれいなんです。





Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月10日

須崎&高知 花火大会

2010/8/7(土)須崎で花火大会

伊野のLES PLUSブロカント初日。伊野の友達んちに車を置かせてもらって(Kありがとう
伊野からJRに乗って須崎の花火大会に行ってきました。普段全く乗らない電車に乗ってプチ旅行気分です。

須崎の花火大会といえば、2尺玉!

すっげぇ~打ち上がる時から全く音が違う!!
開いたと思ったら「どぉぉぉんんんん」ソウルに響くぅぅぅぅ!!
とkeitaもしーちゃんもメロメロ
たまらんです。2尺玉花火!!!

このあと・・・浜の左手からキャーキャー逃げ叫ぶ声のウェーブが!!
まるで映画みたいなハプニング!
なに!?なに!?と思う間もなく強烈な土砂降りに襲われました(((( ;゚д゚)))
レジャーシートをかぶってみたけど一瞬でビチャンコです。゜゜(´□`。)°゜。
・・・花火で空がビックリしたんだね。。。
それでも花火はあがるあがる最後まで楽しんできました


2010/8/9(月)鏡川で花火大会

ブログみて食べたい!と言うみーちゃんとすっぽん鍋焼きらーめんを食べる予定で待ち合わせ♪残念ながらお店は閉まってて食べれなかったけれど(今度行こうね)・・・おかげで30分も早く鏡川河畔に到着

場所取り防止で配布される観覧スペースの入場券をもらえてラッキー

しかも長年鏡川の花火大会をほぼ毎年見ているのに端っこだけしか見た事なかった「ナイアガラの滝」それを目の前で点火からじっくり見れたのがものすっごい興奮しました!!


よさこい祭り前夜祭と同時開催なので、まちには踊り子と浴衣姿でにぎやか!高知の夏が来た!!ってかんじです。

花火のあとは「Bar riff」へ!貴公子Johnnyも登場して笑った笑った今夜もワインがウマい

今日はよさこい祭り!まちは盛り上がってんでしょうね。
祭りで血が騒いでうずうずしちゅうけんど、もう少しお仕事頑張ります


油圧屋DAISHINのゴルフホームページのぞいてみとうせ!

Comments(1)TrackBack(0)

2010年08月09日

LES-PLUS et PAR-CI PAR-LA ブロカント



今回のBROCANTは、店先だけではなく奥にもどうぞ♪・・・と案内された
そこにはレ・プリュ店内の隠し部屋
普段入れない所に入れるのってワクワクしますね
フランスからイギリスから来た家具にさらにワクワク
欲しい欲しいチェストにソファにしかしまぁあっという間に売れまくりでした。何もない部屋だったなら、ここでの家具や小物で埋め尽くされた部屋にしたいと思うkeitaです。
PAR-CI PAR-LAの洋服も売れてましたよ
茶色のチェックにピンクがアクセントのワンピース着た女の子マヂ可愛かったです

0_24

keitaは入口に飾ってあった椅子と扇風機と水色の木箱とアルミのトレーにしました。
さぁて盆休みは部屋の模様替えでもしましょうかねぇ

golf_34
気になる人はゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ開発秘話をみてみる?

Comments(5)TrackBack(0)

2010年08月06日

帯屋町でぶらぶらと

高知市帯屋町の「酒国 長宗我部」で久しぶりにCAD仲間と再会

そこで歴女ならぬ歴男がテンション上がってきて
「この近くで吉田東洋が暗殺されたがちや」と言い出した。
この歴男かなりの妄想男で「ほんま?」「へぇ?」とみんな疑いの眼差し(笑)
そういえばアーケードに鳥が立っちょってなんか書いてあったようなと言ってしまったkeitaにも「鳥?」「ププ」とみんなから疑いの眼差しが

そこで疑いを晴らすべく歴男について歩いていく。
「酒国 長宗我部」を出て左に歩くとすぐある交差点の右隅に!

ほら!あったちや♪
0_20
鳥は鳥でも尾長鳥でしたが(笑)
■吉田東洋記念の地50m
■武市瑞山殉節の地220mと記されていました。

ちなみにこの尾長鳥オナガドリ - Wikipediaで見てみると・・・
高知県原産の日本特別記念物に指定されています。
しかも江戸時代の土佐国大篠村(現在の高知県南国市)で武市さんが飼っていたニワトリから突然変異で生まれたと伝えられているようです。
武市半平太とは繋がりがあるのか?ないのか?

話が脱線しましたが
NHKで放映中「の『龍馬伝』にあったシーン
-吉田東洋暗殺-

いざ!本題の吉田東洋暗殺の地へ!!
0_21
って、すんぐ近くでした。
よく通るのに気がつかなかった。知らなかった。
観光客っぽいけど実はみんな高知出身(笑)
歴男だけが「ほぉら♪あっただろう♪」と若干いばりぎみ(笑)
0_19
吉田東洋記念の地から見た帯屋町商店街めちゃめちゃ近い。
この帯屋町商店街アーケードを左に行くと「酒国 長宗我部」があります。
さっきのオナガドリの視線の先には・・・
0_22
高知新しいおみやげ可愛い【なるま】を売っている「みどりや」があります。

8月9日からよさこい祭りも始まりますね。
高知に来た際には帯屋町商店街をぶらぶらする通称【帯ブラ】してみてはいかがですか?
帯屋町演舞場狭いけれど商店街からのエアコンの風がくる場所を見つけたら涼しくよさこいを見れるんじゃないかな?踊り子もお客さんもすっごく近い距離でkeita的には一番好きな演舞場です。


golf_33
気になる人はゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ開発秘話を見てみる?

Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月04日

LES-PLUS et PAR-CI PAR-LA ブロカント市

Wedding Planning LES PLUS 『レ・プリュ』にてブロカントが開催されます。

今年3月に行なわれた時の様子

アンティーク&オールド雑貨・小物・家具が並ぶそうです。
前回意外とお求めやすいお値段で並んでいましたょ。
いろいろ欲しいと思うモノがあって悩んでいるうちに売れていく(笑)
見ているのが楽しいので時間もあっという間に流れていきます♪

お時間のある方は是非足をお運び下さい。
いの町の電車通り沿いにあるのですぐわかりますよ。

■日時/8月7日(土)・8日(日)am11:00~pm7:00
■場所/高知県吾川郡いの町駅東町36-2 レ・プリュ店内



Comments(3)TrackBack(0)

2010年08月03日

すっぽん鍋焼きらーめん 二代目光福

高知発日本初 美肌 鍋焼きらーめん
元祖すっぽん鍋焼きらーめん 二代目光福

ウワサのコラーゲンらーめん食べに行ってきました
0_17

「美肌すっぽん鍋焼きらーめん」
(平日650円)をいただきました。
期待ワクワクのコラーゲンらーめんです。きれいな透明スープです。さっぱりしていて美味しいです。コラーゲンがスープに溶け込んじゅうがやろ?っとスープスープと目をハートにしてのみよったらお店の人がヒアルロン酸を入れてあげようっと嬉しいサービスがありました♪さらにスープ完食する意欲満点!ペロッっと最後までのんじゃいました。おなかはすっごいはるけれどスープが美味しいしコラーゲンで若返り!と思うとさらに美味しく感じるらーめんでした。

ラーメンを食べ終えて車で移動中「ぎゅーってされる」不思議な感覚に襲われました。こめかみと頭をぎゅーて締め付けられているような。・・・その日の体調もあるのかもしれないけれど、もしかしてお肌が上に引き上げられていたのかも一緒に行ったSちゃんには何にもなかったみたい。やっぱり体調かな?!みなさんお試しあれ♪


高知発日本初 美肌 鍋焼きらーめん
元祖すっぽん鍋焼きらーめん 二代目光福

高知県 高知市 南はりまや町1-3-17 恒石ビル1F
tel 088-824-8588

こちら二代目光福さんもはりまや橋から近い場所にあります♪

golf_32
ゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ/株式会社大進商工
土佐龍馬であい博協賛期間限定特価にて好評発売中
オンラインショッピングサイトhttp://www.daishin-kochi.com



Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月02日

高知のBAR 【 riff 】

薫的神社夏祭りと洞が島ナイトバザールから移動
高知のBAR【riff】に行ってきました

こちら【Bar.riff】は赤好きには、たまらない空間

はりまや橋にも近いし、県外の方でもわかりやすい場所にあります。
アーケードで看板を見つけたら是非行って見て下さい。「お一人でも来られるお客様も多いので、お気軽にご来店ください」ってriffさんのブログにも書かれていましたよ♪この日も主張中の方がお一人で来店されていました。カクテルをいただいたりワインをいただいたり、するするごくごくお酒が進む気持ちの良い空間です。



8月1日でBar.riffが2周年と伺ったので又行って来ました
今日もワインが美味しい











【Bar.riff】
高知市はりまや町2-1-3 土佐屋BLD 3F 





ゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ
土佐龍馬であい博協賛期間限定特価で発売中
詳しくはdaishin-kochi.comネットショッピングへ


Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月30日

薫的神社夏祭りと洞が島ナイトバザール



【洞が島】
洞が島って、昼にゆっくり行きたくなるような雰囲気のあるお店(カフェ、雑貨)が、たくさんあるんだな♪という楽しい発見とこんな機会にお店に一度訪れておくと、次回行きやすくなるのでこんなイベントいいなぁとなんかほのぼのした夜でした
イベントでおみかけする高知の作家さんの作品を見るのも楽しみの一つです。けんど、はなればなれ珈琲を飲めなかったのが残念。
【薫的神社(くんてきさん)】
以前くんてきさんで厄除けの御祓いをしていただいた事があります。
なんか頭のてっぺんからスーッとぬけているような不思議な感覚が未だに忘れられません。
それ以来のお参り。
今年の夏は、くんてきさんに行ったおかげで元気な夏が過ごせそうな気がします。

0_12

高知県高知市洞が島周辺

大きな地図で見る


Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月29日

夏祭り

今日は薫的さんの夏祭り!と洞が島ナイトバザールが同時開催されます。
朝の通勤時間には車の運転中前が見えにくいくらい降っていた雨もあがり、セミの合唱が聞こえるくらいの晴天になりましたね

洞が島ナイトバザールでは
■saori sweet
■アジア食堂 歩屋
■はなればなれ珈琲
■sumica
・・・といった高知のイベントをにぎわせていらっしゃる方々が
出店するみたいなので、すっごい楽しみです♪
他にも多数出店するようですし、もちろん薫的神社での夏祭りも楽しめます。
■Arew・・・特にココ!カメラを見に行きたい♪

晴れて良かった!!本日7/29開催!!
時間PM5:00~9:00


ゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ 油圧のダイシン


Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月27日

夏季休業のお知らせ


夏季休業のお知らせ

油圧のダイシンは誠に勝手ながら下記期間を2010年夏季休業とさせていただきます。
ネッショッピング[ゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ]では、ご注文及びお問い合わせメールは随時受付けておりますが、回答は8/17(火)以降となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

●休業期間●
平成22年8月12日(木) ~ 平成22年8月16日(月)




Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月22日

龍馬記念硬貨500円 こっちのほうがイイかも♪

あれ?かんちがいしてた。。。全国で引換えできたがや

「龍馬記念500円硬貨」
高知では引換え当日7月21日は、ニュースでも高知新聞でも注目されてましたね。

仕事で行けなかったですが、前々から母にお願いしておいた
銀行に行ったようですが、後からぞくぞくと人が集まっていたそうです。
ひとり2枚までの引換えで、たくさんの方が手に入れれたようですね。
楽しみはみんなでわけあったほうがイイ


なんか6000円で買った1000円硬貨よりイイかも

この坂本龍馬記念500円硬貨を釣り銭として希望者に引き換えてくれる所があるようですよ~けんど、まちごうちょったらごめんなさぁ~ぃ

7/23(金)~
■【土佐・龍馬であい博】県内4会場
■高知県立文学館
■高知県立美術館
■高知県立坂本龍馬記念館
7/31(土)~
■高知県立歴史民俗資料館
8/21(土)~
■東京・銀座にオープン予定のアンテナショップ「まるごと高知」


油圧のダイシンから新発売【ゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ】



日刊工業新聞 business line メールマガジン「日刊工業新聞 かわら版」にて
メルマガ読者だけの限定アンケートに回答すると抽選でプレゼントが当ります。
今月のプレゼントは(株)大進商工のarrow29-006【ゴルフ練習器具セットアップ用ゲージ】です!
日刊工業新聞メルマガ登録はコチラ

                    



Comments(1)TrackBack(0)