2005年06月27日

プロ野球観戦♪

昨日の夜、テレビ局勤務の友人から突然メールが届きました。
「明日、プロ野球観戦しに来ませんか?チケットはいりませ〜ん」
ラッキー!
招待券が余ったとみえる(笑)

幸い今日は看病の方も交代要員のいる日。
気分転換に、行ってきましたよ〜^^
  続きを読む
Posted by dai927 at 01:06Comments(4)TrackBack(0)番外編

2005年06月26日

小さな楽しみ♪

つき合い始めて間もなく5年目に突入する彼とわたし。
こんなに長い間会えずにいるのは初めてです(><)

遠距離恋愛の上、今はわたしも親戚の看病に追われる身。
そして、彼も開業準備室とやらへしばらく出向く事になり、
いつもより更に距離が離れてしまいました(泣)
あ〜、次に会えるのはいつになる事やら・・・。
  続きを読む
Posted by dai927 at 01:36Comments(2)TrackBack(0)番外編

2005年06月19日

空の青さをみつめていると

ここのところ、更新が1週間に1度・・・(><)
自宅に帰れるのが週1になってますので、どうぞご了承下さいませm(__)m

先日、所用で電車に乗りました。
各駅停車のローカル線で約2時間。
慌しい日常から、ほんの少しだけ抜け出せました^^

わたしの住む街は、北国の地方都市。
都会だなんて思った事は、一度もなかったのですが。
  続きを読む
Posted by dai927 at 23:47Comments(0)TrackBack(1)番外編

2005年06月12日

めげませんっ!

更新頻度が半端じゃなく落ちています。
コメントやメールへの返信も滞っていますm(__)m
ごめんなさいっ!
もちろん、時間のある時には更新もレスもしますが、
来月の下旬頃までは、この状況が続きそうな模様です(><)
どうか、ご了承くださいませ。

実は、彼とも先月の下旬から会ってません。
電話やメールでのやり取りはあるものの、
わたしの空き時間と彼の休日がまったく合わない!
今のままだと、彼とも来月までは会えそうになく・・・。
  続きを読む
Posted by dai927 at 11:55Comments(6)TrackBack(0)番外編

2005年06月07日

新しいホテル

気がつけば、6月に入り一度も記事の更新をしてないっ!
幾ら身辺が慌しいとは言え、これはあまりですね^^;
でも、明日からまたしばらくの間、更新できない状態が続くと思われます。
どうか大目に見てやってくださいm(__)m

わたしの街では、ホテルの建設ラッシュが始まりました。
来年開業予定のホテルが3軒。
去年オープンした2軒、そして今年オープンした1軒を含め、
3年間で5軒の新規開業です。

この街のホテル事情も、大きく変わるのでしょうね。
  続きを読む

2005年05月29日

留守にしてます!

え〜、身内のちょっとした事情で、しばらくの間パソコンに触れる場所におりません。
(この記事も携帯から投稿してます^^;)
自宅に帰るまで、記事の更新もコメントへの返信もできないかと思いますが、
どうぞご了承くださいませm(__)m

おヒマな方は、早く帰れるよう祈っていてくださいませ(笑)
  
Posted by dai927 at 00:59Comments(3)TrackBack(0)番外編

2005年05月26日

3回分で4回旅行計画

昨日届いた一休.comのメルマガ。
「5月後半の5日間が狙い目」ってタイトルで、
人気ホテルがお得な値段で提供されてます。
ほんとに安っ(笑)
GWでみんなお金を使っちゃうからなのかなぁ^^

ホテルに一番お得に泊まれる時期っていつなんだろう?
高い時期はインプットされていても、
お得な時期がいつなのかは、あんまり真剣に考えた事なかったよ〜。
  続きを読む

2005年05月24日

インフォメーションの大切さ

先日、母が同窓会へ出席してきました。
同窓会の会場となった和食処が、えらくお気に召した様子です^^

「食事も終わってね、そろそろ解散って時に、
 どうやらそこの偉い人らしい人が挨拶に来たのよ」
「挨拶?」
「そう、本日はご利用頂きましてありがとうございましたって」
「ふ〜ん」
「そしてね、またご利用の際はって、いろいろ説明してくれたのよ」

  続きを読む
Posted by dai927 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)番外編

2005年05月20日

テンピュールの枕

ここのところ、なんだか睡眠リズムが崩れています。
すんごく早い時間に眠くなって、とんでもない時間に目が覚めたりして。
小刻み睡眠が続いているから、なんだか頭がスッキリしない(><)
なんとかしなくっちゃ!!

そんな事を考えながら、ホテルのサイトを見てたら、
以前から泊まってみたかったあるホテルで、
「テンピュールの枕」に全室切り替えたとの情報が!
これって、泊まらない訳にはいかないんじゃない?
  続きを読む

2005年05月17日

宿泊予約サイトへの投稿

ここ最近利用してなかったので気付きませんでしたが、
楽天トラベルの「お客様の声」ページが変わりましたね〜。
以前は感想や情報の文章だけだったのが、
今はサービスやお部屋を★の数で評価した欄があるではないですか。
これって、わかりやすくていいですね!

宿泊予約サイトを利用する時、わたしは必ずお客様の声を読みます。
じゃらんだったら、「クチコミ情報」
一休.comでは「ユーザーからのお薦め」
予約サイト上の情報だけでは知り得ない情報が掲載されてる事がたくさんあるし、
実際に泊まったお客様の感想が、何よりの情報ですもん^^
  続きを読む