D日記(今日の出来事)

2006年ディレクターに昇進。 番組制作の仕事や日々の出来事など 超不定期な更新日記

1年ぶり

1年ぶりの投稿・・・

オフラインがひと段落したので
ちょこちょこネット

で、チラッとこのブログの存在に気づく

読み返すとちょっと面白い

で、また後で読んで去年はこんな感じだったなぁ
と振り返れるように
ブログを再開しようかと思う

が、更新は不定期になるだろう・・・・

どうせ誰も読んでないからいいか

過去の記事を読んでいて、AD時代はやはり多忙だった
2006年の10月ぐらいにディレクターになって
早2年・・・・

だいぶ仕事にも余裕が出てきた

自分で仕事をコントロール出来るので
時間的な余裕も出てきたが、

如何せん世の中不景気で新しい仕事が増えない・・・

そこで2009年の目標を立てることにしよう!



2009年の目標は、
新しい担当番組を増やすこと!!

で、今は某制作会社と年間契約しているのだけど
こっそり、他の制作会社に企画書を出した

地元、石川県の制作会社でCM制作がメインの会社なので
企画が通るか微妙だったが、
反応はまずまず・・・

さらに時期を見て、東京の制作会社にも営業してみようと考えている

経済不安の中、フリーの人間として生き残るために
何かあったときのために人との繋がりを大切にしたい!!

という事で、2009年は種蒔きの年にしたい。
で、2010年に収穫できるといいな!

久しぶり〜!

すげー久しぶりの投稿!
別に誰も見ていないので、自分の日記だけどね・・・

でも、たまに読み返すと面白いね

2005年の年末はスロットで大勝していたんだ
70万勝ってるってすげーな(^^;)

今年は、30歳になって禁煙!
すでに4ヶ月経過で、もう大丈夫!

さらに、22日に30歳記念同窓会が開催される

仕事も28日で終わるので年末年始は実家



ああ、そうそう
ついに資産運用に挑戦ということでFX始めました。
基本スワップ派なので、チリも積もればで頑張ります。

パソコンが壊れた・・・・

最悪・・・自宅のデスクトップPCのハードディスクがクラッシュ

セーフモードでも起動できないので、ハードを入れ替えるしかないとのこと・・・

幸い仕事用に使っているMacBookProがあるから
最低限のことは出来るけど
自宅のPCにはやっぱり長年使ってきた便利ソフトがたくさん
インストールしてあったので、つらい・・・
しかもwinとMacだから、いまいち互換性が・・・

一番キツいのが、IDやパスワードの管理ソフトがなくなること
もう一度すべてのパスワードやIDを調べ直さなければいけない

というかハードが初期化されて調べるられるのかな???

Oh! my God (;;)

ジブン価格

ショック・・・
 _
_| |○ ガックリ・・・


ジブン価格の結果


40歳時の推定年収178万198円って・・・

診断はこちらから

未来のアナタ、HOW MUCH?ジブン価格ナビ 自分のお値段がわかっちゃう!?あなたの能力から未来の年収を診断!

ファースト・キス

今日、仕事でフジテレビに行き
エレベーターを待っていて、エレベーターの扉が
開くと、そこには井上真央ちゃんと伊藤英明が乗っていた
ちょっとビックリしたけど、スタッフが扉を開けてまっていると

すいませ〜んと真央ちゃんが申し訳なさそうに先頭で
出てきました。

小さい時から業界で仕事していると、
その辺の教育が行き届いていていいね!

そういう気遣いが出来る、ポッと出のアイドルなんて
よく勘違いして、天狗になっている子が多い・・・

やっぱり長くこの業界でやっていくには、謙虚でないとね!

真央ちゃん頑張って!!

あ〜、そうそう伊藤くんもマッチョでカッコ良かった!

普段はバラエティ専門だから、女優・俳優はたまにドラマの番宣で
ゲストに来る時にしか見ないから、ちょっと得した気分でした!

松本人志の大人間論

2007年6月29日にBSで放送されたものです。


http://jp.youtube.com/watch?v=E5A8fOExcpQ

http://jp.youtube.com/watch?v=Tz_eUqcxRjA

http://jp.youtube.com/watch?v=ofLy3RFtkr0

http://jp.youtube.com/watch?v=V2iU0Lsh9v0

http://jp.youtube.com/watch?v=pGHd81DzdXI

http://jp.youtube.com/watch?v=UiXL5FIuF-I

http://jp.youtube.com/watch?v=2aLybbSz_CM

http://jp.youtube.com/watch?v=61KYM2cDmTg

http://jp.youtube.com/watch?v=PXxb_Fbz7Qk


いや〜、これを見て松っちゃんがさらに好きになりました。
これだけまじめに答えている松っちゃんは珍しいのでは??

暇だよ〜

久しぶりに仕事の話

私は今、BSでデイリーの番組を担当しています
月〜金まで毎日10分の番組なんですが
10分とはいえ毎日放送なので意外とやることがあるんですが

今度9月から週一の30分にリニューアル
それで、7月13日分まですでに作ってあるので
7月16日から8月30日まで再放送することに

で、一部分しか再編集しないので
作業はほとんどなし (^^;)

う〜ん、暇です・・・・

最近見たDVD Part2

「NANA2」


出演:中島美嘉、市川由衣、玉山鉄二、成宮寛貴、姜暢雄 ほか

・・・最悪です・・・
はっきり言って面白くない
キャスティングが変わりすぎて誰が誰なのか分からない・・・
話のつながりも分からない・・・
内容も・・・

前回から出ている人たちが可愛そうでした

評価:★☆☆☆☆



「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」


出演:岡田准一、桜井翔、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史

まあ、これはテレビシリーズを見ていないとダメです(^^;)
いかにも宮藤官九郎らしい作品です。
リアリティを求める人には向かない作品です。

ちょっとぶっさんが出てくるまで時間がかかりすぎだったように思います
このためにテレビシリーズを見直したので、私は楽しめました!!

評価:★★★☆☆


「ディパーテッド」


出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン

久しぶりにディカプリオ作品を見ました
なるほどって感じです。
悪くはない
ただ、編集がすごい雑・・・
画が繋がっていないんですけど・・・
洋画を見るのが久しぶりだったんですが
こんなに雑でいいのって感じですね

最後は結局そうなるのねって感じでした
ちょっとビックリです

評価:★★☆☆☆

最近見たDVD

武士の一分



最初はキムタクあまりいい評判を聞いていなかったので
あまり期待していなかったんだけど
これがなかなか!!

キムタクの演技は相変わらずアツい
山田洋二監督もさすがって感じでした!

ただやっぱり盲目での決闘って・・・
現実的ではないよね(^^;)

まあ、大絶賛って訳ではないけど
見て損はないと思います


椿山課長の七日間


話的には面白いけど
伊東美咲の男っぽい演技が全然ダメ・・・
とても中身が中年とは思えない・・・
ちょっと言葉使いが男っぽいだけってどうなの??(^^;)



暗いところで待ち合わせ


まあ、田中麗奈ファンだから見ました(^^;)
田中麗奈の演技はうまい!!
話もなかなか面白い
ただ・・・・・何故相手が韓国人なの????

原作でも、もちろん韓国人じゃないし
韓国人にした意味が分からない
日本人のほうが絶対面白くなってたと思ったので
そこが残念でしょうがない・・・

本当はもっとたくさん見ているんだけど
また気が向いたら紹介します。

バブルへGO!

バブルへGO



今日バブルへGO!を見てきました!

いや〜、面白い!!!
コメディ映画としては抜群ですね!

しかし、広末涼子は1児の母とは思えない

最近見た映画で久しぶりに面白いと思いました。
「どろろ」は最悪でした・・・・
広告
  • ライブドアブログ