先日、入院させに行きました。

いままでの点検はわりとワイパーゴムとかオイル交換とかまあまあ想定の範囲の金額だったわけです。


今回はけっこうずっしり来ました。

エアコンからシューシュー音がするのと、
タイヤの表面がひび割れてきたのと溝がけっこう減ったのと。
バッテリーもへばってきたようで。


エアコンはガスが抜けて作動してなかったらしいorz
タイヤがトランザで23,200×4本、92,800円。うーむ。

トータルで20万切るくらいでなんとか収まりましたが。

でもワイパーブレードとかオイルとかバッテリーとかは
オートバックスよりも安かったくらいなので、まあしょうがないかなと。

あと当然ながら自動車保険の更新もあるのでお金キビしいわマジで。

そして来年は車検だー、たいへんだ。




ただし
いま国産輸入問わず、いろいろ興味がある車はあるんですが
・CVTはなんか好きになれない
・小さくても速い車がいい
・いざというときに後ろに3人乗れる
・サンルーフがやたら大きい
とかもろもろの条件を鑑みると、いまの車に行き着くんです。
というわけで、がんばって乗りつぶしてあげたいです。
いいよ、スマートフォーフォー。