Daiの研究日誌

人生500年。魔導師を目指して日々精進!

ピカチュウ♪

[画像:4a58f2be.jpg]




横浜みなとみらいのポケモンGOのイベントに行って来ました。



狙いはバリアード。



とアンノーン。



朝6時に家を出て、約2時間の電車旅を経て、8時には横浜に到着。



着くとさっそくポケモンGOを起動、、、



したのですが、処理が異常に重い。



カクカクだし、通信はよく切れるし、GOプラスがBluetooth切れで使い物にならないし。



それでも画面に映るバリアードでモチベーションを保ち、次から次に捕獲。
[画像:601442c5.jpg]



ついでにアンノーンも捕獲したんだけど、アンノーンは種類がたくさんいるから面倒くさい。



YOKHAMの6種類がいるとのことだが、20匹ほど捕獲した限りではYとKが多くて、Mが少なかった感じ。



3時間ほど捕まえて混む前に終了、もう帰る。



docomoのAndroidだけなのかもしれないが、GPSがよく切れて移動が感知されないときが多々あったし、そのせいで卵も距離が増えない。



捕獲画面もカクカクで失投続きでムダ球ばかり投げたし。



起動して、消えて、ポケモンの場所まで移動してからまた起動して、ボール連投するといったことが多かったな。



それにしても、あれだけ苦労して集めたヨーギラスやメリープやラッキーが雑魚キャラの如く湧くとはね。



、、、まあ、いいんだけど。



それなりに楽しめたイベントだったよ。



色違いピカチュウが手に入らなかったのだけが悔やまれる。




というわけで〜





では、ごきげんよう!

復帰

生きてます(笑)



で、また日常をゆるりと書いてみようかと。



ほとんどがアプリ関連の話だと思うけどね。



徒然に、、、



では、ごきげんよう!

売ったんたんぞ

店員K君に業務連絡。



生きてます(笑)



さて、今日は久しぶりに遊戯王のカードを売ってきました。



もう何年も前から家に放置してある遊戯王カード。



サイバーと違い、手放しても全く惜しくないカードが多くてね。



とりあえずファイルを1冊持って、まずは江戸屋に行ってみた。



売れるカードを検索してみたら、青眼の白竜のレリがいい額で売れる様子。



その他に適当に20枚ほど売ったった。



さらにピノキオに行き、そこでもカードを売却。



シクブルとか完グレとか限定品が売れました。



昔はよくピノキオでカードを売ったなぁ。



ファイルごと売ったりもしたよ。



レリが500枚くらい入っていたファイルを売ったりもした、、、



なんて思いながら家に帰り、まだまだあるファイルをペラペラと捲っていたら、、、



レリが大量に入ったファイルを発見!



……



何でまだこんなにあるんだ!?



またこれも売ってしまおう。



サイバーとデッキ以外は全部手放してもいいわ。



でも、これだけ売るのにどれだけかかるかな。



やれやれ。




というわけで〜




では、ごきげんよう!

災害都市

DSC_0306~01←今日の収穫



ご無沙汰してます。



多くの皆様、ご心配の連絡をいただきありがとうございました。



私が住んでいる街は半分が鬼怒川の決壊により被害を受けましたが、私の家は無事でした。



でも、親族や職場が被害を受けているので、その復興手伝いに奔走しております。



さて、そんな中ではありますが、仕事後に久しぶりにピノキオに行ってみました。



何となく中古本で欲しいのがあったんです。



でも、行ってみたら店員k君から突然の朗報が。



サイバー・ドラゴン・インフィニティのシクが入荷しましたよ、と。



いやぁ、暫く連絡が無かったから忘れているのかと思ったよ。



どうやら制限カードの改訂で価値が下がったらしいが、普通に正規召喚する以外の方法をしない私には関係がないこと。



ありがたく購入させていただこう。



こうしてカードを揃えているだけでなく、たまには対戦したいなぁ。





というわけで〜




では、ごきげんよう!


そして、集めだす

DSC_0257~01←今日の収穫



さて、ピノキオで依頼したキメラテック・ランページのカードを買ってきました。



ついでにレリ版のインフィニティも。



まあ、デッキに入れるかどうかは微妙なんだけど。



というか、遊戯王をまたやるかどうか…



でもデッキはまた作ってみたい衝動に駆られている。



とりあえず今の頭にある構築を形にしてみたい。



ランページを入れて、ボンドの幅を広げるくらいなんだけどね。



もともとノヴァにはあまり惹かれなかったし、インフィニティもいまいち好きなデザインではない。



店員K君からも強いと言われたが、昔から何度も言ってきたが、私はサイバーで場を制圧する展開はする気がない。



サイバーをたくさん並べる気もない。



まさに一瞬、1体でいい、1ターンだけの圧倒的な火力を出してくれればいいんだ。



それが今の環境でどうなのかは分からないけど。



あっ、そういえば今の制限カードを全く知らない。



それをチェックして、デッキ弄りとコレクションファイルの整理でもしてみようかな。







心配はかけられない、とりあえずは楽しむよ。



日版はほぼ持ってないから大会は出られないけど、フリーをやったり、最新版のゲームでも買えばカードプールもそれなりで遊べるだろう。





というわけで〜





では、ごきげんよう!

ありがとう

DSC_0242~01←今日の収穫


さあさあ、DAIの闘病日誌が始まるよ〜



なんて冗談は置いといて、久しぶりの更新です。



最近、サイバーデッキというものを久しぶりに検索してみたことがありまして。



そこにはサイバーが強いとか書いてあり、何を今さらと思ったら、そこに、知らない単語がいくつか出てきてね。



サイバードラゴン・インフィニティ?



キメラテック・ランページ・ドラゴン?



何それ?



知らないうちにサイバーはまた進化したのか?



そういうときはピノキオに連絡、そして在庫確認、ついでに買い占め、誰にも渡さんぞゴルァ♪



と思ったら、それぞれにシクレアがあるんだけど、現在は在庫切れらしい。



仕方がないから店員K君に確保を頼み、あとは久しぶりにパック買い。



懐かしい、そして楽しい。



これが癒しか。



昔はこうやってパックを買っては盛り上がったり交換したりしたんだよね。



今は買っても交換したりする相手がいないなぁ。



でも、お目当ては手に入らなかったけど、懐かしくも良き時を過ごしたよ。



またサイバーデッキを作り直して、対戦してみようかな。





というわけで〜





では、ごきげんよう!

ボディーチェンジ

ギニュー体長、やり方を教えてください。



まったく、何なんだよ、この身体は。



睡眠障害になり、急性膵炎になり、そして今回はよりによって顔面神経麻痺ですか。



思い返せば昨日、顔を洗うときに鏡で顔を見たら、顔がおかしかった。



うがいがしにくかったり、歯磨きがしにくかったり。



でも、気にも止めずに仕事に行ってね。



職場でお客さんと話していたら、笑顔を作ったときに変な感じがした。



それと、舌の先が若干痺れていたので、火傷でもしたかと確認しに鏡の前で口を開けたら…



口の左側が開いていない。



!?



驚いて今度は口を横に開いたら、やっぱり顔の左側が動かない。



ゾッとして、職場で所属長に相談したら、すぐに医者に行けと。



で、この辺でも有名な病院に行ってね。



道中考えていたのは、脳の血管でも詰まったかという心配ばかり。



すぐに死ぬのはいいけど、障害が残って生きるのは嫌なんですよ。



で、病院で脳と血液を調べてもらったら、とりあえず異常はないらしい。



どうやらウイルスが原因らしいので、それを退治するために1週間毎日2時間の点滴と他の治療と、そしてリハビリと。



うまく麻痺が治るのに1〜3か月かかるとか、それまで毎日通院しないと。



うまく麻痺が治らないと、1年かかるか、一生ものになるか。



最悪だよ!!!!



本当にもう嫌だ、この身体。



何か、不健康ネタばかりになったな。



でも、まだ生きてます、という報告がてらね。





というわけで〜





では、ごきげんよう!

生存報告

生きてますよ。



まだ。



久しぶりにピノキオに行ったら店員K君に言われてしまってね。



前回の記事があんな感じだったから、まさか死んでしまったんじゃないかと。



まあ、正直に言えばもう完全に精神的にまいっている。



死にたいと思うことが少なくないし、全てがどうでもよくなることも多い。



でもまだ生きてますよ。



で、今日はピノキオで久しぶりに遊戯王のパックを買ってみたり。



狙うのはサイバーエンドのコレクターズレア。



当たらなかったけど。



その代わり青眼の白龍のホロが当たったけど。



青眼も集めているカードで、遊戯王から離れた今もまだ保管しているから、ファイルに入れておこう。







このブログもたまに更新しますよ。






というわけで〜





では、ごきげんよう!

メンタルヘルス

先日職場で心の健康とかいって開催されました。



保健師だか相談員だかがスライドを上映しながら心の健康なんて説明してね。



働きすぎな人の症状とか、精神状態とかを紹介したが、まああれだよね。



分かっていない。



本当に過労な人が職場の誰かに相談して改善するとか、仕事を休んで専門機関に行くとか、無いんだよ。



休めないんだよ、改善してくれないんだよ。



我夢さんから励ましの言葉をいただいたけど、仕事を辞めるくらいの動きをしないと、今の環境からは逃れられない。



……



今、私が仕事を続けているのは、世話になったお客さんに迷惑をかけたくないから。



それだけ。



でも、毎日思っている。



自ら命を絶つのが先か、過労で倒れるのが先か。



もう、ここから解放されるなら、何でもいい。






というわけで〜






では!

こうやって衰弱するんだね

現在80日連勤くらい。



毎日朝8時から夜11時くらいまで。



しばらく医者にも行けていないです。



膵臓が痛いです。



たまに発狂したくなります。



私はなんのために今いるんだろう。



なんのために仕事をしているんだろう。



月に130時間以上もサビ残してさ。



終わりたい衝動に駆られる毎日。



もう、頭が回らない。





というわけで〜





では……
書庫検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
ギャラリー
  • ピカチュウ♪
  • ピカチュウ♪
  • 災害都市
  • そして、集めだす
  • ありがとう
  • 三浦半島みちくさウルトラマラソン
  • 三浦半島みちくさウルトラマラソン
  • 明日はメロス
  • さいたまシティマラソン
  • さいたまシティマラソン
  • さいたまシティ前日
  • ぅ、リズタブル
  • おかえり相棒
  • micorch-smartrun試走
  • シャキーン
  • シドニー観光
  • シドニー観光
  • シドニー観光
  • シドニーマラソン
  • シドニーマラソン
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ