2008年03月17日

合格者

今日、大学に合格してから初めて自分の高校に足を運びました。
大学合格者の名前が廊下に掲示されているので、どこの大学に
誰が受かったのか、なんてことが一目で分かっちゃいます。

しかし、やっぱ進学校ってすごいですね。
改めて思い知りました。
東大・京大に合格者が何人も出るんですから。
なんだかはっきりと自分と同じ学年だった人たちが
ハイレベルな場所に進むことを認識させられた気がします。

がんばろう。

2008年03月15日

旅行計画中

この自由な時間を使ってちょっと一人旅をしようと考えています。
目的地は加茂水族館(山形県鶴岡)。
展示されているクラゲの種類が世界一だそうですw
あの美しい姿を拝むためなら山形までいく苦労なんて
たいしたことないです。

とはいえ、やっぱり場所が場所なので、片道7時間かかります^^;
新幹線で行く金を出すのも忍びないのですね。
まぁそれを味わうのも一人旅ならではです。
人と一緒だとなかなか落ち着いていられないですもんね。

2008年03月13日

英語

自分の英語力を維持する目的で、医学部への英語(河合)
買ってきました。この休みの間に終わらせようと思います。

銀行

銀行に出向いて通帳つくってきました。
普通口座?という奴です。
なんでも奨学金を受け取ったりするのに必要だそうです。
キャッシュカードも数日待つと届くそうなので、
ワクワクしてます。^^

最近、大学で着る服を手に入れようと色々な店に
行っています。あんまり良いのなくて困ってます。
とりあえず上に着るブレザーほしいですね。

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場