2010/3/1 のツイート

そーいえば、ユニクロのリサイクルが通年になったんだ

posted at 23:32:12

ぅぎゃっ、もう3月だ!

posted at 00:04:51

2010/2/28 のツイート

PERSONZ といえばこの曲だなぁ。当時はまだアナログレコードだったっけ。 PERSONZ_Midnight Teenage Shuffle http://bit.ly/cwDHvT

posted at 23:49:15

なんだか懐かしいPVに行き着いた http://bit.ly/bBnl72

posted at 23:33:07

高速道路が崩れ落ちてるあたり、阪神大震災を彷彿とさせます

posted at 22:21:58

エチカの鏡を見た結論。良かった探しとわくわくすることは、何歳からでも脳の成長に効く #yokatta

posted at 21:53:14

@wadahiromi エチカの鏡でやだてたのですが、寝る前にポジティブな内容の日記を書くと頭が良くなるそうです。 よかった探しは、脳に効くんですね。

posted at 21:40:20

@spiralneo 三寒SION

posted at 13:33:10

沿岸部とはいっても、湾の奥の奥なので、なんだかんだで大丈夫だろうという漠然とした安心感を持っているわけだが、、、

posted at 13:29:02

実家が横須賀市沿岸部であるという、大事なことをつい先ほど思い出し、電話を入れてみた。幸い、街は何事も無いかのように、至って普段通りとのこと

posted at 13:27:12

待ち合わせしていたけど、JRが軒並み運転見合わせのためサスペンデッド。ニュースを見た時点で、自分から先手を打っておけばよかった

posted at 12:34:18

まず大丈夫だと思うけど、東京マラソンはお台場に向かって走ってるんだよね。途中、川沿いもあったっけ?

posted at 11:57:56

こういうことは、本来 @hatoyamayukio がツイートしなきゃいけないのでは?と思ってみたり RT @555hamako: @kharaguchi 原口大臣が津波について 情報を発信しています。皆様 確認してください。 原口大臣!宜しくお願いいたします。

posted at 11:30:55

倒れ方も男前w

posted at 10:37:01

プルシェん子の楽曲を聴いたら、「ヒロシです。」って言ってみたくなったw

posted at 10:36:14

浅田真央だ

posted at 10:28:50

エキシビションのほうが楽しそうでいいな

posted at 10:27:28

ところで、多摩川や鶴見川も多少影響あるのかな?

posted at 10:20:38

昨日のうちからある程度予想されてただけに、対応が遅いと思われても仕方ないかもしれませんね RT @kappame: 発令されてからですか… RT @YoshidaYuto: 津波警報が発令されました。市も、災害対策本部を設置する予定です。

posted at 10:16:16

津波と言っても、映画みたいに高い壁のような大波ではなく、潮位が上昇するようなイメージらしい

posted at 10:06:04

津波警報が発表されているけど、政治家アカウントからの反応がない。 現在対応中、くらいなら書く余裕はありそうに思えるが。

posted at 09:52:37

緊急警報信号が!?

posted at 09:44:08

津波警報が出たので、東京マラソン @nittele_da_bear から NHK @NHK_PR にスイッチ

posted at 09:39:24

こんREGZA!

posted at 00:12:45

2010/2/27 のツイート

@KATOKICHIcoltd 加ト吉的トリビアってないの?
posted at 22:01:54

めちゃイケを見てて思った。オレらがこどもの頃、みんなドリフを見ていたが「いじめを助長する」なんて言う人はいなかった。
posted at 20:52:04

そもそもの話



守備範囲が広すぎて大変だから分割しましょう、

というのは理解できないわけではないけれど

「厚生省と労働省の合併は失敗でした、申し訳ありませんでした。」

と、素直に失敗を認める人間はいないのかね?



どうも大義名分に騙されて、役人のポスト確保のお手伝いをさせられているように見えてしまうのですが。

やっぱり警察は信用できない



酒の勢いと言うか、意識のコントロールが出来ていない状態で無意識に脱いでしまったものを、「公然わいせつ」として「逮捕」してしまっていいのだろうか?

不特定多数の人間に見せるために、自らの意思で脱いだのならそれでいいけど、いくら暴れたとはいえ、泥酔状態であれば「逮捕」ではなく「保護」までに留めておくべきじゃなかったのか?

泥酔状態で保護されただけでも、充分イメージは低下するけど、それでも、逮捕と保護では世間(特にスポンサー)へ与えるイメージは大きく変わります。

芸能人なんて、イメージを売る商売なのに、それをわかっててあえて「見せしめ逮捕」をしたような気がしてなりません。

原宿署へ移送する時に、酒が抜けてない状態の情けない姿を晒させたのも、明らかにやりすぎでしょ。

近隣住民の人は迷惑したかもしれないけど、実害を受けた人はすごく限られてて「公然わいせつ容疑」に限れば、実害はほぼゼロにもかかわらず「容疑者」連発でものすごい罪を犯したかのような言われ方をされるのは、物凄い違和感を感じます。


なんというか
通報を受けて、タダの酔っぱらいだと思って行ってみたら、思わぬ「大物が釣れちゃった」から、はしゃいでるようにも見える。

「逮捕」にしても「保護処分」にしても、イメージ低下は必至だけど、やっぱり、「保護処分」にしといてあげれば、ここまでダメージは大きくなかったんじゃないかなぁ。

芸能人だから甘くするようなことは、当然あってはならないけど
逆に、芸能人だからって必要以上にキビシくしてもいけないと思う。
世間への影響を考えたら、「保護処分」にするやさしさくらい、あってもよかったと思う。

本人も、今回はずいぶん高い「有名税」を払わされることになってしまいましたね。
これを機に禁酒に成功して、酒で失敗することが無くなれば

「あの時、逮捕されといてよかったね」

って言える日がくるのかもしれないけど。
名刺 by So-net Blog Cruiser
ブログクルーザー
emeters
記事検索
  • ライブドアブログ