ゴールデンウイークに入りましたね。
桜の頃からずっと雨が続いていたので、連休は
どうなることかと心配だったのですが、
ここへ来てようやく快晴とは言わないまでも
雨の降らない天気が続いているので、
ほっとしています。

今日は四つ葉のクローバーのお話です。
昨年、弊社のNさんが景品?でいただいた
四葉のクローバーの種を蒔きました。

種の袋の写真は紫がかったおしゃれな
クローバーの写真だったそうです。

<こんなイメージ?↓>

v1301902514













順調にかわいい芽が出て成長し・・・ん?
緑の三つ葉のクローバーが・・・。
DSCN2358

あらら・・・ふつーのクローバじゃん?!
しかも三つ葉・・・・・。なあーんだ・・・・。
ということでがっかりでしたが、せっかく植えて育ててきたので抜いて捨てるのも可愛そう。

と、ある日水をやっていると、あれ?四つ葉?
そう、三つ葉に混じって四つ葉のクローバーが出てきたのです。
よくよく見ると5〜6本はあるようです。
中には五つ葉のものも。
s-DSCN2357

全てが四つ葉で紫色ががったおしゃれなクローバー?
とはイメージがだいぶ違いましたが(笑)とりあえず幸せの四つ葉のクローバー。
全部が最初から四つ葉のクローバーよりも見つけた時の喜びが大きいかもしれません。

何か良いことがあるといいなと思っています。
Redframe