2009年04月

2009年04月28日

【ニュース】地デジキャラとしてほんまにゆるキャラ誕生!「地デジカ」




まさかの草なぎ君関連3連発ですね!


やるつもりはなかったんですが、続報があったので。。。


当ブログで、草なぎ君に代わる地デジキャラは誰かを考えたとき、

芸能人じゃなくてイラストのキャラクターの方がいいのでは?

という意見を書いたところ、

なんとまぁ、

総務省の方がこの意見を読んでいただき、

さらにその意見を酌んでいたらしくですね、

上のような「地デジカ」という

鹿のゆるキャラが誕生しました!!



いや〜、我が「ダイブレイク!」も

とうとう社会的に大きな存在になってきましたよっ!

これからも、意見を述べてですね、

お国のために貢献できたらと思いますっ!!



・・・なんて、激しくイタさを感じるコメントはこれくらいにして。

(お国のためなんて気はさらさらない!)

(総務省の人が見てないことくらい分かってるし!)




それにしても、

あの件から、このキャラできるの早くね??



プロフィールも載ってますが、


なんで「鹿せんべい」が嫌いやねん?!


鹿のくせにぃ〜〜〜〜





daibreak at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイスケの過ごし方 

2009年04月24日

【ニュース】SMAPは当面4人で活動



4人になるのは2回目ですね・・・。

こうなったときの編集ってスゴイ大変やと思いますねぇ。

普通に編集するのも大変やのに、

草なぎ君の姿、発言がないようにして

つじつまが合うようにしないといけないと・・・。


記事にも対応が書かれていますが、

「『ぷっ』すま」って、草なぎ君抜きの再編集って出来るんやろか?

こういうのって、変に注目度が増しますねぇ!



地デジのキャラクターも変えるらしい。

そりゃそうといえば、そうなんやろうけど・・・。


鳩山邦夫総務大臣が「最低の人間」って言ってました。

自分としては「言いすぎやろ!」と思ったら、

案の定、今日になって発言撤回!!


やっぱり、この方は極端な性格でおられる・・・。



さて、地デジキャラクターの後任は誰になるか?



誰になるって言うよりも、いっそのこと

“せんとくん”とか、“まりもっこり”みたいな

イラストのキャラの方が、

こういった不祥事に巻き込まれないからいいかと思うね。


・・・っていうか、地デジのキャラクターがそもそも要る?



daibreak at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年04月23日

【ニュース】SMAP草なぎ剛逮捕・・・




ネットで見てびっくりしました!!

昼休みの眠気も覚めるっちゅーねん(>_<)

僕にとってショックの大きいニュースですわ。



酒を飲んでいた勢いなんでしょうが、

国民的アイドルですからねぇ・・・。



地デジCMも終わるし、

あぁ、「ぷっ」すま、面白かったのにナァ・・・。

ある意味「ぷっ」すま見てたら、

この件についてもやりかねないって、考えられるけど(-_-)


一旦、仕事は白紙か?

芸能界には帰ってこれるやろうけども、

今までのような仕事は出来ないかもしれないねぇ・・・


いいひとで通ってたから、

犯罪としては、騒いでたり全裸やったりと比較的軽犯罪やけども、

なにせね、イメージが悪いっ!



ありえない妄想やけども、

もし、僕がSMAPのプロデューサーやったら、

ほんまにどうしようかって思うなぁ・・・だいぶ悩む。



僕が悩んでも仕方が無いので、早々と妄想終了。



復帰したとき、これをなかったことのようにするんじゃなく

「笑い」に変えられたら、たいしたものやと思います!



daibreak at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイスケの過ごし方 

2009年04月22日

【テーマ】テレビは1日何時間くらい見ますか?

この4月は、残業禁止なので

夜7時には家にいることが多い。

そんなこともあり、テレビは5〜7時間くらい観てることになるなぁ〜。


観なかったら観なかったでええねんけど、

観れる環境にいるときは観る。


まぁ、これだけ観てたらやっぱりテレビっ子だわ。


今年の春のレギュラー番組表は、こんな感じ

クイズ番組は、昨今のクイズブームが起きる前から好きですねぇ〜。

ネプリーグ好きやのに、やっぱり関西ではリアルタイムでやってくれません・・・。

関西テレビには、ほとほと・・・(笑)


TBSの夜7時にニュースとか、その裏の「サプライズ」が特徴的ですけども、

内容的には、ほんまに経費削減番組って感じが出てるな・・・



さて、あなたはどんな番組観てますか??



daibreak at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイスケのそのテーマ語らせろ! 

2009年04月16日

【日記】キャッシュカードが・・・!

仕事帰り、

いつの間にか現金が底をついていたので

銀行に寄りました。



で、いつものようにATMにキャッシュカードを入れます。




入れようとしますが・・・




財布にナイ!!




これは、ヤバイ。




とりあえず、予定を変更して家に一目散で帰る。




というのも数日前に、

ネットでカード番号を入力する場面があったので、

出して入れ忘れたのでは? と思ったのでした。




でも、家に帰ってパソコンの前、

それらしいカードは見当たりません。。。




結局、銀行に連絡して

カードを止めてもらわなければ・・・orz






そう思った矢先!!


背景に稲妻が走った!!!




「そうか!!」




ぼくは、おもむろにプリンタについているスキャナ部分を開いた!




そこには、思惑の通りクレジットカードが!!(-o-)




京都市では先日、定額給付金について郵送で送られてきて、

キャッシュカードのコピーが必要でした。

そこで、うちの複合機を使ってコピーをしたら、

そのままスキャナに残してしまったという、



そんなオチ。



でも、ほんまにホッとしましたよ(--)


かなり焦ったもん。



大事な物の管理、気ィつけなければイカンですねぇ・・・。



daibreak at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイスケの過ごし方 

2009年04月15日

【バレー】全日本女子29人を発表・・・時代だぁ。



高橋みゆき、好きやったけども、

もう代表戦には出られないのかぁ・・・(>_<)


うちのような貧相なチャンネル数だったら、

テレビでプレーがもう観れん・・・。




時代だぁ・・・(--)



Vリーグを観に行くまでは、ようせーへんあたりで、

にわかファンなのでしょうけど(苦笑)



かつては大懸(今は成田になってたかな) が好きな選手で、

アタックの技術が光るオールラウンドプレイヤー!

って感じのポジションの選手に惹かれるみたい!!




真鍋JAPANの若手で、

またそういういい代表選手がいることを期待しておこう!!

daibreak at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイスケの視聴者の目 

2009年04月13日

【テーマ】通勤・通学時間に何してる?

以前の記事にもしたように、

この4月から勤務地が変わって、

電車で10分、徒歩40分かかることになりました・・・。

で、徒歩40分はあまりにもかかりすぎなので、

運動を兼ねて一部をランニングして、徒歩部分は20分くらいになってます(^^)


まぁ、これから夏になるにつれて、

やめてるかもしれないんですが(笑)

こうでもしないと、ランニングなんてしない奴なんでね(--)


・・・ってな感じのことは以前書いたっけ。



で、この通勤中は、音楽を聴きながら♪っていうのがベターですよね!!

勤務地変わるのをきっかけに、ウォークマンも買いましたし(^_^)

電車に揺られながら、

走りながら音楽聴いてます♪


それで、発見したんですが、

いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を聴きながら走ると

自分のランニングのテンポにちょうどマッチ!!

とても走りやすい気がしました♪


・・・逆に止まれない気もしました(--)




daibreak at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイスケのそのテーマ語らせろ! 

2009年04月10日

【テーマ】「愛」って何だろう?

「愛」ってやっぱりいい言葉ですね〜。


家族愛、親子愛、兄弟愛などなど、

いろんな愛のカタチがありますけども、

“相手を思いやる気持ち”に集約されると思ってます。



そういう気持ちをいっぱいにした行動が、

愛情のこもったものになっていくんだろうと。



でも、与える側がそのつもりでも、

受け取る側がそう感じなかったら、

自己満足に過ぎない。



与える側がむやみに愛を与えても、

それは押し付けているだけになることもある。

そういうときは、思いやりの気持ちすら迷惑になるわけです。



愛を与える側も受け取る側も、

敏感になってやりとりすることで、

それが本当の愛といえるのでしょう。。。





ええこと言うなぁ、俺(笑)




だからこそ、愛情表現って難しいんよなぁ・・・(--)



そもそも・・・


俺の心に愛はあるのかい?!




daibreak at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイスケのそのテーマ語らせろ! 

2009年04月08日

【テーマ】春の出会い・別れのエピソードを教えてください

私は、この4月1日から勤務地が変わりまして、

今まで自転車で15〜20分だった通勤時間が、

電車&徒歩で1時間かかることになってしまいました(--)


そのうち徒歩が40分くらいを占めているわけで、

かったるいのでランニングを始めています(!)


まぁ、私の性格としてこういう状況下じゃないと

運動なんてしないので。

しなければならない状況に追い込むと、3日坊主では終わりませんから(^^)


でも、勤務地が変わったのはいいんですが、

緊急だったのかどうなのか、

ネット環境が異動組のグループに1本しかなく、

LANケーブルを抜き差ししてまわしていくという、

2009年とは思えない劣悪なネット環境でした。。。


なので、会社の昼休みに書いていたこのブログも

滞ってたわけです。。。


が!!

ようやく1人1つのLANケーブルとIPアドレスが割り当てられて、

こうやってブログが復活しておるわけです!!



まぁ、「ダイブレイク!」の方は更新してて、

テレビっ子の側面を発揮して、いろいろ追加していじくりましたけどネ(^o^)



ということで、新しい環境になりましたけども

本年度もブログやっていきますんで、ヨロシク☆

daibreak at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ダイスケのそのテーマ語らせろ! 
livedoor プロフィール

ダイスケ