2009年03月29日

【テーマ】監督になるなら、何の「監督」になりたい?

何の監督がいいかと聞かれたら、

スポーツよりも映画とかの監督の方がなりたい!!




最近は、過去のブログにも書いたように

パーティの模様の映像の編集をする機会があってね、

この作業はやっぱり面白いなぁ〜〜と思います。



ストーリーがあって、ワンシーンずつ撮影していくとなると

かなり難しそうですが・・・。




あ、そういえば専門学生の頃、

映像の監督をしたことがあったワ(笑)



ブルーをバックに撮影するクロマキー技術もつかったけど、

いかんせん学校の道具として、

花見のときに敷くような、事件現場を隠すような

ブルーシートしかなくって、合成具合がしょぼかったですネ f(^^)



でも、

重箱の隅をつつくような、

シュールな笑いを盛り込めて、あれはあれで満足やな。




ただ、その映像データが手元にナイのがちょっと残念やなぁ〜。


その当時は、USBメモリも128MBとかしょぼくって

PCで編集した映像データなんか入らなかったからなぁ・・・。

DVDにも焼けなかったんちゃうかなぁ・・・。


ってことで、持って帰る発想がなかった(--)




それとは別に、クレイアニメーションにも挑戦したナ!

この映像データは手元にあります(^^)



けど、NHKの「プロジェクトX」をパロった予告編の方が

完全に面白いという、なんだかアカン結果でしたけど(笑)



まぁ、これも若気の至りですかねぇ〜(--)



振り返ってみると、意外とすでに監督やってました(^^)



まぁ、学生としてはそれで良かったけど、

基本的にリーダーシップとかビジョンとかナイので、

ほんまは向いていないっていうのは

24年生きてきたら気づいています f(--)

daibreak at 02:48│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ダイスケのそのテーマ語らせろ! 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
いきものがかり@Amazon
スフィア@Amazon
コブクロ@Amazon
矢井田瞳@Amazon