西側装備祭 in UF Guardian

さすが9月!台風多いねw
最近出掛けたら雨ばっかりやわぁ…って雨予報でも無理に出掛けてるからやろ!ってツッコミがきそうですねww

さてさて、ちょいと更新が遅れましたが私おっくーは9月4日に行われた「西側装備祭 in UF Guardian」に参加して参りました♪
このイベントは「くずき」さんという奈良のブロガーさんが主催した米軍の友好国の装備縛りでサバゲするイベントです。もちろん装備はただM4でマルチカムだから米軍…ということではなくて細かい設定を求められ夏にも関わらずフル装備での参加を即されたイベントですww
この日は前日までの雨予報が大きく外れ、なんと非常に良い天気の中行われましたo(^▽^)o
イベントは海さんチームvs陸さんチームだったので、当初はイギリス軍海兵隊であるロイヤルマリーンズ装備で参加予定してましたが、どうも海さんチームの方が多いという事だったので急遽イギリス陸軍空挺部隊に装備を変更し参加して参りました♪( ´▽`)
どうですか?カッコ良いでしょ?(*´∇`*)
右が私。左は私の師匠であるKafu氏。

この日の装備はイギリス陸軍第3空挺部隊仕様にしましたので
上から
ベレー帽:パラウイング徽章のマルーンベレー
ヘッドセット:Bowman Elite IIレプリカ
戦闘服上:Ubacs MTP タイプ2
アーマー:オスプレイmark4 + ヒップベルトセット
グローブ:mechanix original glove FG
戦闘服下:Crye Gen2 MC レプリカ
ブーツ:サロモン クエスト4D GTX

ウェポンは
L85A2
HK P226
でした。
まぁ厳密に言うとUbacsの3パラ用のパネルは持ってなくてベロクロ徽章を付けたものですしグローブ、パンツ、ブーツ、ハンドガンは特殊部隊仕様なのでちゃんとした3パラ仕様かと言われればそうでもないんですww
まぁ実はロイヤルマリーンズ仕様からベレー帽と部隊章を変えただけなんですねwww
それにL85だって本来はRAS仕様にACOGを付ける予定でしたが前日にリポバッテリーがミリで入らないことが発覚し、やむを得ず純正ハンドガードにSUSATという仕様になりました(^_^;
だから見る人が見たら「ん??」って感じなんですけど、まぁココいらでその違和感が解る人はいないだろうってことで勘弁して下さい(^_^;

ゲームの方は流石に皆さん入れ込み具合が半端無い人ばかりなので上手い人が多いですねー
それにマーカーなしで、装備で敵か味方か判断して下さい…と米軍を全然知らない私にはとても酷な設定でしたが、なんとかFFは無かったと思われますww
皆さんこのクソ暑い中フル装備…自分を含めて流石ですww

やっぱり夏はフル装備ダメですね…昼ぐらいにゲロ吐きそうになりましたwww
まぁ格好はそれなりですが、肝心のゲームとなるとさっぱりですわーwwww
特に格好重視にしましたので目が悪いにも関わらず眼鏡ナシという無謀なことをしましたので戦績は…ですね(^_^;
ちょっとコンタクトにしようか思案中ですww

イベントは終始和やかでとても面白かったです。今回はイギリス軍は私と師匠の2人だけでしたが、第2回もあるそうなので次回はもっとイギリス軍装備の人が増えればいいですね♪
ではでは

次回までフル装備禁止~!www



かしこ♪

平成28年6月5日 UF Guardianにて

いやー晴天が続いてたのに急に梅雨入り宣言されても困りますw
天気予報士さん、こちらの都合もありますので前もって言って下さいませww

と言うことで6月5日(日)に久しぶりにUF Guardian行ってきましたよー♪
今回は私おっくーとベレー君、そして初心者のサトシ君の3人で参加してきましたよー
この日は朝から生憎の雨…
雨は上がる天気予報と言うことでゲームは開催されましたが、貧乏性の私はガンが雨に濡れるのは勘弁ということで完全に雨が上がった昼から参加させて頂きましたww

雨のせいか予約はいっぱいだったんですが参加者は20人ぐらいでした。
まぁお陰で好きに動けてとても面白かったです。


昼からは薄曇りでフル装備でも脱水症状を起こす気温でもなくとてもサバゲ日和な1日でした(*^_^*)

とても久しぶりでしたが、やはりココはアットホームで、参加される皆さんも気さくな方が多くとてもいいフィールドだなぁ〜
店長さんいつもありがとね( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、参加された方々お疲れ様でした。
かしこw

ブッシュマスター 行ってきましたぁ

春眠暁を何とか…というのか知りませんが最近寝不足です…
おかしいなぁ?なんで寝ても寝ても仕事中眠くなるんだぁぁぁぁo(`ω´ )o
社会人20年目にして五月病か?ww

さて4月20日(水)に奈良市にあるブッシュマスターに行ってきましたぁー♪
ココは大阪にある有名ガンショップ「First」が所有するフィールドで毎週土日(第三日曜日を除く)に定例会が行われます。しかも無料で!
あまり知られてはないですが、平日でも有料で貸し切りが出来ます。
今回はこれを利用した貸し切り戦に参戦いたしました♪
詳しくはコチラ


さてフィールドは
こんな感じとなっております。

まずは受付事務所
電子レンジもありました。
写真撮るの忘れましたが、この横に女子更衣室と男女別の便所がありました。
勿論簡易便所ですが、ポータブル式ではなく、ちゃんとプレハブを建てて設置されてましたね。

次にシューティングレンジ
はっきり言って的が遠いw
40メートルぐらいから60メートルに的があります。
まぁフィールドの性格上、このぐらいで調整しないとダメだからかな?
普通のフィールドの調整だと的に当たりませんw
なんか電動ガンというものは箱出しじゃなくてFirstでチューニングしなければサバゲなんて出来ませんよって暗示を掛けられてるかの様なシューティングレンジですww
とりあえずホップ強めでお願い致しますwww

そしてセイフティ
えー少々プラ製の椅子がありましたが、え?ココはもうフィールドなの⁈と思わせるぐらい何もありませんww
皆さん、ココの定例会に参加する時は最低限敷物ぐらいは持参していきましょうw

んでフィールドの入り口
中は
バリケード?
出口…
って木しかないんかーいw
僅かにバリケードがありますが、正直…はっきり言って……ただの雑木林デスw
そして、どこからどこまでフィールドなのか分からないぐらい広いですw
起伏も激しく、ホント山の中って感じデスww

しかし、実はコレが良いんです(*^_^*)
やっぱせっかく迷彩服を着るんですからバリケードに隠れるのではなく迷彩効果を利用して自然と一体化したいんです!
見てくださいこの自然と一体化したDPM迷彩を‼︎
これぞまさしくサバイバルゲームとは言わず、「戦争ごっこ」なんですw
そして、何と!ココはプラ弾がOKなんです‼︎これは嬉しい!値段的に普段の倍は撃てますよw

またバーベキューも出来るとのことで、平日に人がそこそこ集まるなら、ちょっとしたイベントとかが安上がりで出来ますね♪
皆様どうぞご利用くださいませ(*^_^*)

さて、今回のコスプレは
イギリス軍 第16空中強襲旅団第2パラシュート連隊仕様です♪
見て下さい!やっとこさ手に入れた実物パラウィングベレーを‼︎
何回も言いますがwやっぱマルーンベレーにはDPMがよく似合う♪
これで漸く気分だけエリートになりました(≧∇≦)
…しかーし実力はもとより体力の衰えも進みまくりで、今回のこのフィールド内の登り降りは膝にきましたw
一緒に参加したジョン君の同僚にその事を言うと「え?まじ⁈」みたいな答えが返ってきましたww
…スミマセンもうちょっと鍛えます(^_^;)

それに比べてやっぱジョン君らは軽快やなぁ〜
今回は敵味方に別れてゲームしましたが、ジョン君には2回ヒット貰いましたw
同僚の方も初めてとか言ってましたが、装備も揃ってて、それは謙遜だという事が分かりましたよww
またご一緒したいですね♪

それではまた
ご機嫌よう
かしこ

プロフィール
ようこそ
サバイバルゲームチーム
SAFT大仏 Bomb A Head
WebSiteへ

ただ今、こちらに移設中!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 西側装備祭 in UF Guardian
  • 西側装備祭 in UF Guardian
  • 西側装備祭 in UF Guardian
  • 西側装備祭 in UF Guardian
  • 西側装備祭 in UF Guardian
  • 西側装備祭 in UF Guardian
  • ライブドアブログ