②

魔戦で強ボス・試練の門等へ挑戦する時、『このボスの弱点フォース何だっけ!』
半分ド忘れ状態になった事があると言う方も、意外に多いのではないでしょうか!?
05d7974b
当ブログでは開設当初から定期的にボス弱点F早見表を公開させて頂いており、
その度多くの方より(忘れた時にすぐ確認できるからものすごい便利!)などなど
お褒めの言葉を頂いております。自己満足ですが、とても嬉しく思っております♪

05d7974b


さて、当ブログをお休みしてたこの2ヶ月の間にVU3.0も始動し、新たに登場した
【魔女グレイツェル強】も最近では魔戦入り構成が流行っている事もあり、魔戦にて
グレイツェル強へ挑戦される方が多くなってきた今日この頃。
CIMG7425
グレイツェル強の魔戦入り簡単攻略記事はまた後日更新するとして、レンダ6+ラズ
募集が多くなった現在、魔戦で行くとなると最低7ボス+お供モンスターフォースまで
覚えておかないといけないので普段魔戦を触られてない方はかなり辛い戦闘に!!
※新旧10へ行くとなると10+お供分覚えないといけないのでそちらもかなり大変。
__________

「魔戦をメインに、又逆に魔戦は余り触ったことが無いけどこれから触りたい!そして
普段魔戦で強ボス行かないけど急遽今回魔戦で誘われたから行かないといけない。」

222019547
っと言った様な状況におかれた場合も、フォース管理はこの表1枚あれば問題なく
出来る、魔戦を使用する方にとっては中々に優れたもの、旅のお供としても持って
おいて損は無い物と思われますので、是非一度この表を使用してみて下さいませ!
__________

■魔戦必見:強ボス弱点フォース早見表Vor3,0対応■
フォース早見表3,0

__________

<<注意事項>>
★FBはフォースがかかってないとダメージUP効果を発揮しない為注意する。
★戦うボスの弱点で無いフォースを入れてしまうと、火力がぐっと落ちる為注意。
★ベルムド強の様に耐性無属性の敵も居るが、FB使用時にはフォースを入れる事。
★FBは攻撃魔力依存なので、使用する際には攻魔を上げるため杖に持ち替えよ。
__________

フォースブレイクは自身の攻撃魔力の数値によって入りやすさが変化しますが、
同時に敵のFB耐性によっても変化します。今回表には【FB耐性)◎・〇・△】
内、各ボス別に記号を記載しておりますが、◎表記だと攻撃魔力がすくなくても
比較的入りやすい、反対に△だと多く盛っておかないと入りにくい、と言うように
捉えて頂ければと思います(攻魔とFB耐性の攻魔妥協法も後日ブログUP予定)
CIMG7466
この表をプリンタ等で印刷し、ラミネート加工してプレイ環境の間に置いておけば、
次に戦う強ボスの弱点フォースが何であるか等も一瞬で把握する事が出来る他、
Twitterよりお気に入り・又はスマホへの画像保存をしておけば、ラミネート加工を
する手間すら省け、いつでもスマホから開けば見ることの出来る優れものです!!


私は魔戦メインですので、基本全強ボス・試練の門ボスの弱点フォースは既に
覚えておりますが、万が一忘れたと言うときに非常に便利ですし、持っていると
やはり安心する点、スマホへ保存し、いつでも見れる様準備をしております!!
253355008
だいちき

『多くの魔戦プレイヤーに使って頂きたく作成した表です!』


今いちボスの弱点フォースを覚えきれてない方、是非一度使用してみて下さい!
今日から魔法戦士を触られるプレイヤーさんもこの表を見れば大丈夫ですよ!!
__________

【DQ10人気ランキングへ参加しております】
今回の記事が為になった!と感じたら↓バナーをポチっと押して応援してください♪人気ブログランキングバナーホルンだいち③