ぬ~ん!ぬ~ん!久しぶりにあのプクリポがこの聖地へ現れたようだ!
253455799
ズンッ・・・!!!
253455810
ズズズズズズッ!!!!!
まほうのめいきゅう⑦
シュオワーーーンッ!!!!!!
253456233
だいちきも②

『魔法戦士大ちゃんここに参上!!!!!』

ホルン⑨

『お、大ちゃん戻ったのね!おかえり!!!!』
253456254
ホルン⑨

『・・・・・って、相変わらずきもいよ!てかきしょいよ!!!』


おっと!久しぶりの記事更新という事でつい画像の挿入方法間違えました!!
改めまして、当ブログの読者の皆さんお久しぶりです、魔法戦士のだいちですッ!
253456149
だいちき

『ぬうーん!鳥になって飛んでけバードショットッ!!!』

4月10日に『【魔戦火力検証2】弓vs片手剣』記事を更新させて頂いた後、恐らく
多くの方がご存知とも思われますが、私だいち、リアル大学生(専門学生)になり、
今までと生活環境がガラっと変わった事もあり、ドラクエ10は何とかプレイする事が
出来てましたが、ブログを書く余裕までなかった為2ヶ月程休憩を頂いておりました。

ざっくりと言いますと、リアルの生活にも大分慣れ毎日自転車を1時間こぎ学校まで
行き帰り、合間にバイトも行って小遣い稼いでと、帰宅してからドラクエ(金策メイン)
にプレイすると言う流れが出来、大分精神的にも肉体的にも余裕が出てきましたので
そろそろ再開しても休止する事無く更新できるのでないかと言う判断の元、書きたい
内容もたくさんある為、だいちの魔戦必見の書を再開させて頂く事に致しましたッ!!
めるさん絵(文字なし)
さて、リアルについては先ほど軽く書かせて頂きましたが、私がブログを休止してから
この2ヶ月の間、アストルティアで沢山の事にチャレンジし、活動をしておりました。

・コロシアム用に魔戦・武闘の耐性装備等を揃える為、金策。
・新強ボス(魔女グレイツェル強)を魔法戦士入り構成で素早く倒す方法研究。
・ルーラストーンを揃える為にヒスイのカギ集め、釣りレベルを上げる作業。
・宝珠に合う石板探し、石板を手に入れる為にドレアム・災厄の王を日課に。
・メインストーリー進め(現段階では3,0までの内容を全クリア)
・調理職人技術向上、レベルを50まで上げ、上級料理を作成しやすくした。
・コロシアム全力投球、時間あればフレと新しい構成、戦術についての研究。
・魔戦の使用するフォース(試練・強ボス・ピラ・コインボス)早見表をVU3,0様に
  また上級者魔戦様に属性ベルト対応版、複数フォースが記載された早見表作成。
・魔戦に役立つ様々な裏ワザ・FB成功に必要な各強ボスの攻魔数値の検証調査。

500万
だいちき

『余談ですがコロ魔技師1品に500万Gかかったのは秘密!』

ブログ休止中、毎日金策を中心に少しずつ今まで出来ていなかった事をピックアップ
していき、自身のステータス強化及び、当ブログを見てくれている魔戦好きな方にドヤ
顔して公開出来る様な知ってるようで知られていない魔戦の様々な裏ワザも見つける
事も出来、全てにおいて以前より良い状態になった今ブログへ戻ってきました!!

今回実に2か月ぶりにブログを更新するという事で、中々挨拶文が出てこない事もあり
非常に読みにくい文となっている事と思われますが、この2ヵ月間アストルティアの様々
な場所で声をかけてくれ『ブログミテマス!頑張ってください!』と言ってくれる読者の方
も多く、新環境で身も心も半疲れていた私にとって励みになり、今は無理でも一刻も早く
ブログ執筆活動を始めたい!と思ったキッカケにもなりました。。。
239234522
久しぶりのブログ更新で本当に終始まとまりのない文になってると思われますが、
これから毎日1記事、とはいかずとも1週間に1本ほど更新していき、他のブログに
無い『魔戦の可能性を追求していく、魔戦による魔戦のためのブログ』をテーマに
魔戦が大好きな方も、やったことないけど興味ある方にも楽しんで頂けるような、
時には濃い、時には初心者の魔戦入門編にもなる様な、魔戦に関する様々な記事を
書いて行きますので、是非暇な際に当ブログを覗いて頂ければと思いますッ!!!!


改めまして!6月17日より新スタートするだいちの魔戦必見の書、
251993500
ホルン⑨

『これからも・・・・・!!!』

だいちき

『よろプクお願いいたします!!!!!!!』

               (2015年6月17日だいち&ホルン)
__________

【DQ10人気ランキングへ参加しております】
久しぶりの記事更新で中々思う様に書けませんが頑張ります!!!
これからも魔戦必見の書見るよー!と言う方はバナーを押して応援してください♪
人気ブログランキングバナーホルンだいち③