岡山グルメ ブロガー達の晩餐会〜岡山グルメブロガーの紹介〜

デジカメの餌は何かと聞くHIDEさん・・・

久しぶりにHIDEさん家に行くと・・・
「電池を充電しても動かないから、デジカメが壊れたみたいなんだよ。」
私のデジカメはHIDEさんと同じ物なので、試しに私の電池を入れるとカメラが作動した。

「ちゃんと充電できてなかったんじゃないか?」
「ありゃ?もう一度電池を充電してみるね。」
HIDEさんは、電池を充電器にセットしてコンセントに差したが、充電器のランプが点滅している。
正常に作動している時は、ランプが点灯したままのはずだ。
接触を確かめてもう一度やり直すとランプが点灯したまま無事に充電が始まった。
どうやらHIDEさんの操作ミスみたいで、カメラは壊れてなかったようです(笑

デジカメ
カメラが壊れたと思ったHIDEさんは、新しいカメラをすでに購入済みでした(笑
左が新しいデジカメです。
このデジカメは、以前の物に比べて大きくて重いんです。
私とのBグルには、持ってこないんだろうな〜(笑

使える事が分かったデジカメですが、たまに調子が悪くなるみたい。
「家内の使い方が悪いからなぁ・・・」と言うHIDEさんだけど
奥さんは「あなたがよく落とすからじゃない!」
ごもっとも(笑

最近写真の腕が落ちたHIDEさんのBグル写真は、綺麗になるかも知れませんね。
お楽しみに。

ぴか
はやみん