関空に朝9時半辺りに到着、10時20分の伊丹行きバスに乗り伊丹空港に11時30分に到着、12時45分発の高知行きに

乗りまして、午後1時半に高知到着、家によって荷物を降ろしてそのまま会社に来ておりますが








マジきつい










今回はキツかったです、結局4泊5日のうちでまともに寝れたのはホテル滞在の2日目だけ、昨夜は午後7時半発の

クアラルンプール行きに乗ってクアラルンプールに到着したのが午後10時半、そこから酒飲んで軽く飯食って

午前1時45分発関空行きに乗りましたけど、結局寝たのは1時間ぐらいのものだと思います・・・

この4泊で寝た時間を合計してみたらたったの12時間じゃねーか、そりゃ眠いはずだ・・・・

っで毎回長いフライト時間を利用して本を3冊程度買って読むんですけど、今回選んだ3冊はこちら








それぞれ面白かったんですが、一番ヤバかったのは「言ってはいけない」でしたなー、内容がかなり衝撃的です

例えば3歳の時に心拍数が低い子供は犯罪者になる確率が非常に高いとか・・ですね、これがちゃんとした

研究機関で実証されている話とか、人類の起源に遡って”性”のあり方を解明していく話とかは倫理観抜きで

動物学的にはこうなんだ!という結果には驚きます


「キリンビール高知支店の奇跡」は私にとってはいわゆるご当地モンですけど、いやこれ高知県人が読むと

泣けますよ、何なんだ高知県人、酒好きにもほどがあるだろうとツッコミたくなります(笑


「雑談力」は一番力を抜いて読める本、話のネタになる題材自体が乗ってます、へーそーだったんだ!と

思わされるエピソードが一杯のっています、多分この本読んだらすぐに誰かに話したくなるはずであります

っという感想であります、今回セレクトした3冊ははずれ無し!って自画自賛しときます(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ