乗り換え失敗した場合ですが、シンガポール航空の場合、チャンギ空港そばの

クラウンプラザホテルの部屋を用意してくれます、このクラウンプラザチャンギエアポート

なんと5つ星ホテルでございます




私が案内された部屋がこちら

DSC_0001

DSC_0004

豪華なんですよねー

こりゃええわ!って事で午後4時過ぎからホテルの中でゴロゴロしてたのですが、豪華はいいものの

TVで見るものが無いんですよねー

仕方ないのでバスタブに浸かって出てを3回ぐらいしてました(笑

っで、なんと晩飯の無料券までついているもんですから午後8時過ぎに2階のレストランに

食べに行ったとですよ!

2階のレストランはバイキング形式でまさに和洋折衷+東南アジアって感じで何でもありな状態です

適当に和(寿司)洋(ローストビーフ)東南アジア(シンガポール風チキンライス)中華(北京ダック)

とかを選んで食べてみたのですが・・・・











美味くはない










不味くはないですが、決して美味くはありません、どれもこれもそんな感じです

5つ星なので期待してた分、なにか裏切られた感が強くて余計に美味くなかったように

感じたのかも知れませんが、一番美味いと感じたのは”水”でした(爆

なんだかなー、シンガポールって美食の国じゃなかったっけ? シンガポールで美味いもの

を未だに食った事がありません、インドネシアの屋台のサティのほうが美味いぞマジで

その後、部屋に戻りまして夜中の12時丁度にチェックアウトし、午前1時25分発の

夜行便にて出発、朝9時に関空に到着しまして、そこからバスで伊丹空港に到着し

ANAのラウンジでこの記事を書いております

なんやかんやで機中では1時間も寝れてないので、寝不足過ぎて頭が痛い以外には

体はなんとか大丈夫っぽいです

あと2時間ほど待って、高知龍馬空港に向かいますが、行きは26時間、帰りは29時間と

ほとんどの時間えお空港と飛行機の中で過ごしてた感じの今回のインドネシア渡航でありました