2018年09月08日

2018年09月08日

ふたり展まで1ヶ月

10月7日 1日だけの写真展まであと1ヶ月となりました。

いぬ写真担当の松岡さんからお誘いを受けたとき
「ありがとう。笑顔のおくりもの」というテーマでいぬと家族の写真の展示を考えていると聞き
それならわたしは うちのこ写真で行こう!と即決♪

DM用の写真は秋の写真の中からこれに決定
180908bーそこのけ
我が家の三男坊のソラ 7歳の時の写真です。
長男と次男のだい&ちぃは今年の7月に元気に19歳の誕生日を迎えました。
猫と暮らすようになって19年 ソラが加わってからも9年も経ちました。
彼らとの出会いがなかったら
私はブログをしていなかっただろうし、
カメラを買うことも 習いに行くこともなかったでしょう。
それがブログにだい&ちぃのことを綴り、全国に猫友さんたちができました。
ブログに載せる写真をすこしでもかわいく撮りたくて
八二一ペット写真教室に通い、ねこ写真グループうめぐみを結成して写真展を開き
動物園写真も写真教室で教わるようになり
ギャラリーカフェキリンのあにまるぱらだいす展に出展。
松岡智美さんと出会ったのでした。(展示が隣同士になったというご縁です)
だからうちのこたちは姿は小さくても大きな存在、
大切な命なのだということをお伝え出来たらと思っています。
いや そんなたいそうなものではなく うちのこかわいいでしょ~ すごいでしょ~
100%親ばか展示です(きっぱり!)

親ばかついでに・・・
2015年にフェリシモ猫部のブログ「猫又トリップ」の取材を受けました。→click
このブログが昨年書籍となって発売されたのですが
なんと! 第一話(story01)が我が家のだい&ちぃのお話なのです♪
ケニア・ドイさんにお願いしてこの書籍も写真展で販売できることになりました。
長寿猫と暮らすヒントやコツはもちろんのこと 28のほのぼのしたお話に心がほっこりすること間違いなしです。
まだ買っていらっしゃらない皆様、10月7日までもう少し我慢してくださいね。
180908b-ご長寿猫本

ふたり展「いぬ写真とねこ写真」
10月7日(日)12時ー17時
ギャラリーカフェキリン (大阪市浪速区恵美須東2-3-17)

写真展情報は二人展ブログをご覧くださいね。
どんな人とするの? どんなギャラリーなの?など既にアップしています。
これからも展示のこと 販売するグッズのことなどどんどんお知らせしていきます。

ふたり展ブログ →click!
ふたり展フェイスブック→click!
DM




daichy_sora at 08:42|PermalinkComments(0)イベント | 大地とソラ