2017年04月17日

ねこひげスタンド写真展開催中~

170417b-ねこひげスタンド

ねこひげスタンドとは 抜け落ちた猫のひげを保存するためのかわいい猫型の陶器です。
愛猫家の陶芸家 sakusakuさんのオリジナル作品
我が家にあるのはこの2つ。
右の黒っぽいものはごく初期のもので 当時これを関西で買えるのは谷町6丁目のひなたさんのイベント「猫のお店」だったので初日の昼休みに買いに行った覚えがあります!
ねこひげスタンドはどんどん進化を遂げ それから数年後に左の白いのをゲット。
背が高くなり いろいろ可愛らしい模様がつきました(我が家のは花模様付き)
猫友さんへプレゼントすると喜ばれるので随分あちこちへ(主に東北方面)お送りしましたよ。

そんなねこひげスタンドとそこに刺されたおひげを落とした猫さんたちのツーショット写真展がキトゥンカンパニーで開催中なのです。

170417b-かりんちゃん
100枚を超える写真が展示されていました。
170417b-壁面
見どころは
1.ねこひげスタンドの様々な形
2.撮影時の苦労も想像できてしまう いろんなアプローチから撮られた猫さんとスタンドの写真

うちのコたちは
170417b-ねこひげ
こちらの2枚でエントリーです♪

参加者から送られてきた写真を印刷して展示できるようにしてくれたのは うめぐみのお仲間のにしたにさん
100枚以上印刷して台紙に挟んで キャプションも付けて… 徹夜しただろうなぁと思うと感謝の気持ちでいっぱい。アリガトウゴザイマス<m(__)m>

この日は汗ばむほどの陽気だったので
170417b--mafin
アイスティーと特製カップケーキをいただきました。 
このイベントは23日(日)までですよ~。
詳しくは こちらをご覧くださいね。→

daichy_sora at 23:40│Comments(0)お出かけ日記 | イベント

コメントする

名前
URL
 
  絵文字