2007年02月14日

1900っ

こんばんわ^^ 回線を光に変えようと企んでいる だいっです。

最近自宅内LANを無線に変更し始めた訳ですが、家庭内LANのスピードは
50Mbps↑ しかしWAN側スピードは10Mも言ってないという∵ゞ(≧ε≦o)
まあスピードに困っては居ないのですが、今のプロバイダより安くなるので
ちょっと衝動的に変えようかなぁ〜と(笑

さて、ショトメを頂いておりましたわーんアリガト
00 



みかぽさんん
 オトコマエがんばですっわーんノ しかし偉い企画になりましたな(爆
 結果を楽しみにしときますすき
rvdさんはず
 チプが入りませんの次の文章がBSチプ気持ち良いとはあれ??
 メールの時間間隔は5分程度だったと思うんですがショトメ送った後
 直ぐBSが入ったって事なんでしょうかあせ;;
 まあどっちにしても・・・・
 ショトメで送る内容かっぎょ ~┻━┻      Σ@ぎょノノ

さて、自分自身言うのもなんですが、こんなけパンヤしかしてないのに
良く長い間パンやネタが書けるもんだと自分に感心する今日この頃(爆
なにかしら未完成な所が色んなネタを産むのでしょうが・・・
 
そんな中定期ネタと言うのが自分にはいくつか存在します。
その中の今日は一つ。
 
これをご覧いだきましょうにや
 
そう!HIO記念「いかり
 
自分はパンやを始めた時、普通のゴルフゲームだと思っていました。
普通にティーショットを打ち、後はホールアウトまで何打で入れるか・・・

近年のゴルフと言えば誰もが知っている「みんなのゴルフ」
でも自分はPS2など持ってなかった為ほとんどやった事がありません
でした。 自分がパンや以前に熱中してやったゴルフと言うと・・・
 
はい、間違いなくファミコンゴルフ(初代)ですいかり
01これ何年くらいに流行ったのかと調べてみたら
1984年5月発売だったんですね。
自分は中学生くらいと言う事でしょうかん
確かに中学の友達の家でしょっちゅう
やっていた記憶がふつふつと沸き上がりますいかり
今思い出してもこのゴルフは当時最高傑作で
ものすごく面白かったです。
でもHIOってのはやったことなかったかなあれ


高低差があった覚えはないのですが、スイングで横スクロールバーを使う
所は今のパンやと同じ。 懐かしいなぁ・・・
いやぁ、今これやったらどうなるんでしょうねぇ(笑
このブログ見ながら懐かしがっている人達も多いと思います。
今はCGバリバリで凄い世界ですが、この下手2D時代もすばらしい
時代であり、この時は個人プログラマーが大もうけ出来た時代ですねすき
 
そんなゴルフゲーム以来のマイブームパンや。
今まで続いて来たのはなんと言ってもチプる爽快さすき
パンやしたての頃はトマなど特殊ショットなど知る由もなく
対戦で相手がトマ打った時衝撃だった覚えが今でも色濃くあります。
当時トマはルキでは打てないなどおもってたり(笑
 
それから周りのHIOが気になりだし・・・
そしてHIOの仕方を対戦相手にとにかく聞いたり(笑
当時の自分は対戦部屋で1ショットに数分はかかってました(笑
とにかく聞きながら打ってたんですよねぇあせ
いやぁ相手は当時早々迷惑だったんでしょうねぇあせ;;
 
そして自分なり02の法則を見つけ出し初めてから・・・約2年っいかりナガイッ
 遂に1897発まで来た訳ですいかり
 
でも1900発は自分にとってはタダの通過点いかり
サクサクと行きたい所です。
 
03残り3発として挑んだ西。

まず6HでHIO〜
すき
これで1898発達成わーん


 
04



その後14Hでも決めた後の16Hいかり05
 
 


これを決めれば1900発となりますすき
風は自然の2mで奧ピンと絶好すき
 06
そしてここを・・・・
 
きっちりHIOっわーんアリガト
 
 

こうして2000発に後100発と迫る1900発を達成しましたわーん
HIO馬鹿ここに有りっ 〜@わーんわーん
 
そんな訳で定例ネタの定番(笑 SS貼りすきっペタ07
 
 
 
 
 
 
 









目指せ2000っいかり
って特殊ショットはしませんよっぎょ  
って言うか出来ないですよっぎょσ
って言うか本当に出来ないんじゃぁあああああ入ってくれぇえ   はいらんなホントウカ?
 
 
それではみなさん、爽快なチプとパンやライフをっぐっどわーん



この記事へのコメント
1900オメデト(わーん)

特殊ショット(まじ)・・・


指導しましょうか(どーよ)?
Posted by 萌え at 2007年02月15日 00:47
1900なんてヘンタイ(わーん)


特殊ショット・・・・(ひょえ)




もへさんに教えてもらいなさい(いかり)


あと。部長の解釈のとおりです(すき)
ショトメで送る内容じゃないのは仕様ですよ?(ぐらさん)
Posted by rvd at 2007年02月15日 02:41
1900HIOおめですよ〜w

僕は微妙に風の読みが甘いみたいで真横を華麗にスルーしてくれます(しょぼ)

ちなみにそのファミコンのゲームの発売日は・・・僕を初め結構な人が生まれていないような気が(あせ)
Posted by 堕天使雫@ at 2007年02月15日 04:02
サッソクツウホウシマスタ(すき)っ(でんわ)

最近大会の時しか出来ません(しょぼ)
野良大会とか対戦すればいいんですけど何か物足りないんですよねぇ(しょぼ)

Σ(びっくり) そうか変態分が足りないのか

|彡 ニョローン

追珍
今日は夜中出勤です(しょぼ)
Posted by 暁闇 at 2007年02月15日 06:25
1900HIOオメデト(わーん)
是非この調子で2000までガンバレ(いかり)(ぐー)フンヌ

……今度は間違えてないよな?(あせ)「 1900

ファミコンゴルフ初代って……そのころは生まれてないわぁ(わーん)
さておき、昔からゴルフゲームのシステムはあまり変わってないのですね(ん)
初めてのゴルフゲームが初代みんごるでしたが、あのころはインパクトが合わずに苦労した物です(わーん)
HIOなど一度もせずにやめてしまいましたが(爆   (@ぎょ);;

ちなみに私も家庭内LANは54Mbps、WAN側は3Mbpsだったりします(あせ)
Posted by realeye at 2007年02月15日 08:32
 1900号おめでとうごじゃいます(ぺこ)
これからもネタ提供部長として精進してくださいね(わら)
というかそこまでHIO出来る部長はヘンタイ一族の仲間入り?〜(ひょえ)〜
Posted by ともちゃん at 2007年02月15日 09:35
セミEで1900ですか(ぎょ)

オレなんてプロEなのに2100くらいですよ(あれ)
HIO数は時期に抜かれそうですね(きらきら)
Posted by らは at 2007年02月15日 13:00
ファミコンゴルフ初代(まじ)
自分もまだ生まれてn・・・

ε=@ヾ(いかり)σ  ε=ε=@(@ぎょ)ノノ

相変わらず西ですかぁ(ひやり)
西でチプれるのが羨ましいわ(きらきら)
毎回のスコア表を見て思うんですが、だいっさんって11Hは迂回する人なんでしょかね(まじ)
自分は突撃してOBする人なんですが(うひょ)
Posted by あもんぬ at 2007年02月15日 13:25
(わーん)1900オメデタゴザイマス

しかしハイホーだけはバンバン入れてきますね(びっくり)
対戦ではお目にかかれませんが(ひょえ)σ (@ぎょ)ギクッ

そして1900号記念SSはエリカの手が9の中から出ているのが
気になりました(にや)
器用?な小技って感じで好きですよ(すき)

それから今回は男前企画?がとんでも無いことになりまして(はず)
まさかココ迄盛り上がるとは当の本人が一番想像していませんでした(ひょえ);;
でも嬉しいですね(むふ)
皆さん気にかけていただいて・・・

そして(わーん)ゴメンナサイ
私の記事ですでに書きましたが、だいっさんも貰った人の紹介から
漏れてしまっていました(かなし)

横漏れパンパース((〜〜〜ヽ(わーん)ノ
Posted by みかぽ at 2007年02月15日 15:45
1900HIOおめでとう(わーん)
2000発目はパンヤずれコロHIOでお願いします(ん)
IC18Hで達成というのも良いですねぇ(すき)

ファミコンゴルフはさすがに知りませんなぁ(はず)
せいぜいマリオのファミリーゴルフぐらいです。やったのは初代みんなのゴルフぐらいですけど(まじ)
チプアルバを出したのが唯一の凄い記録です(きらきら)
Posted by 鏡 琉華 at 2007年02月15日 18:30
1900発おめでとう(ん)

そのゲーム知っとるわ(はず)
俺はやった記憶がある様な無い様な(あれ)

んで、質問(ん)ノ
部長ってトマは1Wオンリー?(まじ)


余談ですがブログ開設しました(ん)
後にリンク貼ると思います(わら)


〜(風)〜
Posted by ふぃあ at 2007年02月15日 20:08
萌えサンッ(わーん)>
アリガトモエサンッ(わーん)

特殊ショット指導って ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
どんな先生やねん(あせ)   (どーよ);;

自分の2000発目を磨いといて下さいなっ(ぎょ)σ   (@どーよ);;

rvdサンッ(わーん)>
1900アリガトrvdサンッ(わーん)

特殊ショット言うとやっぱり萌えさんですか(あせ);;
って教えてもらうってどんなショット教えて貰うんやぁああ(わーん)
そしてショトメは正解でしたか(笑
今回はあまりに前者と後者が対称的だったのでなんなんだと思ったわっ(ぎょ)σ   〜(@ひょえ)〜
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:24
雫サンッ(わーん)>
アリガト雫サンッ(わーん)

真横スルー(びっくり) って事はちと修正したらがっぽがっぽ(すき)ノノ
是非頑張って楽しいパンやライフをっ(わーん)

そしてそのツッコミきましたねっ〜(いかり)〜
・・・ホント大概生まれて無いって話が(ひょえ);;
でも若い人って生まれた時からテレビゲームがあったって事ですよねぇ・・・
ちょっとびっくりですよ。。
自分の世代はテレビでゲームなんてもちろん無かったし、出始めたのが小学生高学年くらいから?
いやいや、こうして時代の違う人達の会話を聞いたりみたり・・・
そして自分が投げかけてみたり(笑
なかなか面白いものです(わーん)トシノサガナケルケド

ちなみに今生まれて来てる人は生まれた時からネット社会。。
大きくなったらどんな人間になるんでしょうねぇ(汗
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:28
暁闇サンッ(わーん)>
通報要りませんって(ぎょ)σ   (@あくま)
最近大会の時しかって暁杯の時だけですか(びっくり)
その時だけやってるのもある意味意地ですね(かなし)

野良と対戦が物足りない(びっくり)
自分は野良大会だけで十分お腹一杯です(きらきら)

夜中出勤おつかれぇええええ(わーん)
自分は夢のなか(きらきら)

Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:31
realeyeサンッ(わーん)>
1900アリガトrealeyeサンッ(わーん)
このまま2000っそして2100と頑張りますよっ(いかり)
今度は間違っていません ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
凄い数字書くからなぁ(はず)   (@ひょえ);;

ファミコンゴルフ。正式名称ファミリーゴルフだったか忘れたけど
完全2DのあのSSのままで展開されるゲームでしたが
当時のみんなはこれにはまったんですよね(笑
今で言うみんごると何ら変わらない。ただ時代が違うだけ〜みたいな(笑
システムって余り変わってないですね(びっくり)
さすが任天堂と言った所でしょうか?礎をこれで築いたんですね(びっくり)

みんごるは楽しそうなんだけど、どうも見た目のキャラが自分には
良く見えないのでやる気が無く・・・PS2も無く(爆
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:34
大会中にハサマリ〜(ん)〜
Posted by カルカヤ at 2007年02月15日 22:36
つづき>
>ちなみに私も家庭内LANは54Mbps、WAN側は3Mbpsだったりします(あせ)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 似てるっ(わーん) 似てますよrealeyeサンッ(わーん)
違うのは落ちない所〜(ひょえ)〜   (@ぎょ)

WAN側二桁は欲しいなんておもっちゃいますよね(かなし)  (@かなし)

ともちゃんサンッ(わーん)>
連日のカキコミですな(びっくり)
そして1900発アリガトトモチャンサンッ(わーん)
だからネタ提供してないってばっ(ぎょ)  (@ひょえ)?

HIOだけは得意ですよ(いかり)
と言うかHIOやるためにパンやしてきました(爆
今は違うけど、スカッとするチプを求めてこれからも〜「(いかり)」
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:37
大会中かいっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
全画面じゃないのかっ(びっくり)
スコアはどうだったのかな?(ん)

らはサンッ(わーん)>
ラハさん2100・・・・(まじ)「

HIO多くても高スコアとは関係ないと言う事ですねっ(わーん)
やっぱり強烈にうまい人はHIOよりセカンドチプですな(かなし)
自分もがんばるどー(わーん)

そして数字だけみれば抜けそうですけど、やっぱりパンやタイムが少ないから
そう言う訳にもいかないんですよねぇ・・・
と言うか・・・
もう次期萌えさんが自分やらはさんを抜いて行きますよ(あせ)
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:40
だから最近落ちてないですってばー(あせ)σ   (@ひやり)
Posted by realeye at 2007年02月15日 22:41
あもサンッ(わーん)>
アナタ年いくつなのよっ(ぎょ)σ   〜(@うひょー)〜
どうもあもさんの年齢はわからないわぁ(汗
でも・・・生まれたてでは無いんですね?(ぐらさん)σ  (@うひょー);;

ICが未だに大半を占めるパンやですけど、西ってのは意外に
生き残っていて良くやるんですよねぇ(笑
後S2時代の−28にも到達したいし(きらきら)
そして西は唯一ステがパワー25の(エリカ3)で専用としてるだけに
ショートは得意と言うか狙えます。
パワー30では西でのHIOは非常にキツイと思います(かなし)

で、11Hは風が左から右だと毎回突撃です「(ぎょ)「
でもちょっとでも右からだと迂回してまーす(わら);;

更新目指すには11Hは大事なんですけどね(わーん)
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:44
一時的に全画面やめてるんですよ(ん)

スコアは・・・
聞かないでぇー(わーん)
Posted by カルカヤ at 2007年02月15日 22:45
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
昔のイメージって怖いですねぇ〜(ひょえ)〜ウヒョヒョヒョ   (@ぎょ)ヒキズルナー!

みかぽサンッ(わーん)>
1900発アリガトミカポサンッ(わーん)
HIOだけが取り柄と言う事で(ひょえ);;
何か一つ得意なものがあるのは良いことじゃないですか(ひょえ);;
と言いつつセカンドチプに頑張っている訳ですが(ん);;

SSは1900の文字を書いた時に手が隠れたので、ちょっと
これは不自然だっ(いかり)
と思って数字側を切ってみただけ(笑
でも切って良かったです(すき) みかぽさんとこで言う
(黒ぽん)の位置変更みたいな意味合いでしょうねきっと(笑

そしてオトコマエ企画(いかり)
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:47
なるほど(ん);;
スコアは無かった事にっ(わーん)  (@ぎょ)ナイッテコトハナイケド;;

つづき>
良い企画になったじゃないですか(すき)
全員参加企画みたいでみていて楽しい内容でいかにも
ブログ向きです(ういんく)
そして漏れてたんですか(びっくり)
別にブログ掲載目的じゃなかったのと、貰った数と掲載してる
数が合わないのは分かっていたのでその辺りは理解してましたよ(ん)
まあ自分だけいかにも抜けて居たら・・・

(((((かなし)イモムシダマスィ〜   (@はず)

横漏れいやぁあああああ(わーん)
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:51
鏡サンッ(わーん)>
1900発アリガト鏡サンッ(わーん)
コロHIO(びっくり)
人の動画やネタではみたこと多々ありますけど、自分はそういうの
全然ないんですよねぇ(あせ);;
恐ろしいのは、うまい人はあえてミスして入れちゃう所ですよね(あせ)

IC18Hは入れたら最大チプ距離がBAN距離になるじゃないですかっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも入れたいわぁ(すき)
しかし18Hで入れた人って居るんですかねぇ??
公式でも見た記憶はないけど〜(あれ)

ファミコンゴルフ知りませんか(かなし)
マリオゴルフ、みんごるだとだいぶ進化してますからねぇ・・・
でも各々良い味があると思うので、鏡さんも何れそのゲームがなつかしネタに(爆
Posted by だいっ at 2007年02月15日 22:54
ふぃあサンッ(わーん)>
1900発アリガトフィアサンッ(わーん)
ファミリーゴルフをご存じですかっ(びっくり)
記憶が無いような有るような??(びっくり)
って事は生まれたてかーーーーー(ぎょ)   (@ぎょ)ウマレタテデヤルカーーーー!

そして質問にざっと答えて見ましょう。
1Wを基本としてるので、1W以外で狙う所を・・・
☆1
BL 無い(笑
西  14H(3W)
SS 無いっ
雪  2、16H(2鉄)、13H(3W)

☆2
IC 2H(手前2鉄、奧3W)
   あと7H以外は2鉄3鉄っ
SW 無いっ
BW 無いっ
BM 6H(3W) 10H(手前2W、奧1W)

☆3
基本HIO狙いではない(笑
こんな感じで結構3Wは使ってますね〜。
Posted by だいっ at 2007年02月15日 23:02
つづき>
そしてブログ開設ですかっ(びっくり)
カコイイフィアサンッ(わーん)
リッチの件でって事ですかね?(ん)
将司さんは余り表に出ない大会告知が印象的でしたが(爆
これからは違うと言う事なのかなぁ〜と思いながら期待しております(いかり)ゞビシィ

リンクふぃあさんがOKなら全然問題ないですよ(ういんく)
Posted by だいっ at 2007年02月15日 23:02
とりあえず通報しておきますね(ん)σ(でんわ)ポチットナ
Posted by 安寿 at 2007年02月16日 00:26
ネムイヨネムイヨー(拍手)

|彡 サッ
Posted by rvd at 2007年02月16日 04:25
みんなファミコンゴルフ知らないし、生まれても
いないんですねぇ(びっくり)!
σ(´∇`)は経験者の一人です。懐かしい(おんぷ)
ただ、当時はこのゲームが面白いと思う年齢では
なかったですけどね(@ん)
BGMはなかったし、効果音もボンヤリしたものでしたよね。
今やったら、ちょっと面白そうですねぇ(ういんく)
チップとかってあったんでしたっけ(あれ)?
Posted by さくらンボーイ at 2007年02月16日 08:14
P40だと西のショートはハエ叩き以外道はありません(わら)

西のショートって3つですよね確か?(にや);;;;;;

あ、いま1850くらいなんで、立ち止まっててくださいねー(ん)


華麗に踏んづけて通過していきますから(ういんく)

だがしかし特殊ショットのせいで2000はお先にどうぞですね(かなし)σ    (@はず)ヤッパヤルノカ


2000は是非立ち会いたいなぁ(まじ)・・・
Posted by 萌え at 2007年02月16日 12:38
安寿サンッ(わーん)>
とりあえずしなくていいわっ(ぎょ)σ

rvdサンッ(わーん)>
しらんわっ(ぎょ)σ

さくらンボーイサンッ(わーん)>
生まれて無い人のが多いでしょうねぇやっぱり(あらら)
でもさくらンボーイさんは経験者(びっくり)!!
意外にこちら側ですか?(ひょえ)   (@ひょえ)
でも相当若かったみたいですね(爆
自分は面白い!!と思う年齢でしたっ(わーん)
と言うか今の中学高校生達がパンやしてるのと同じ位置に
ファミリーゴルフありましたからっ(わーん)

そうそう!BGMなんぞ昔のゲームにはありませんでしたよね(びっくり)
そう言われて思い出しましたが懐かしい(かなし)
また平面じゃなく曲面ブラウン管テレビでやるのが良いんですよ(爆

チプあったような気がする(あせ)
Posted by だいっ at 2007年02月16日 22:59
萌えサンッ(わーん)>
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そりゃハエ叩きしかないですわなぁ(あせ)
ってか西はキャラ変えなさいよっ(ぎょ)σ  (@ひょえ);;
西のショートが三つ・・・・何処の事を言ってるんだろうか(あせ)
ショートが5つとか言いそうだけどなぁ(はず)  

そして遂にそこまで来たかっ(いかり)
偏西風に乗って凄い勢いで通過してくれぃっ(わーん)
停滞はしないよーに(笑

2000はそんな難しいショットですか(あせ)
どんなけ足踏みするのか良く見ときますわ(笑

とりあえず今の所普通に2000は過ぎて行く予定です(きらきら)   (@ぎょ)
Posted by だいっ at 2007年02月16日 23:03
ヘンタイオメ(わーん)σ


1900のssのその懲り方好きやけど、
手がまたいでるせいで1400に見えてしまいそうなのがちと・・・(はず)


84年5月か〜
俺の生まれる7ヶ月前やん(どーよ)

でもさ
そのゴルフ俺好きやねん(すき)
ドローとフェード打ち分けて頑張った記憶あるわぁ(ふっ)

あと音も凄くいいよね
ぷううううううううん
Posted by 2N at 2007年02月17日 01:35
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
確かに4に見えてしまいがちだっ(ぎょ)
500発誰かに取られただわぁああああ(@わーん)三(わーん)

84年はそんな時期ですか(びっくり)
んじゃ母親の方に居たんですねっ(爆
でもそう言われると、あのゲームやっていた時に生まれた人が
今これだけ大きくなってるって事ですよねぇ(アタリマエ
いやぁ長く生きてるわ(爆
そしてこれをやったことがあるとはすばらすぃ(びっくり)
そう、ドローとフェードは有りましたね(ん)
当然BSは無い訳ですが(爆

音もそのとおり!!
音楽無しでとにかくボールが ぶぅううううううん(笑
あれがまた良い味出してたのよねぇ(あらら)
でもパンや知ってしまった今となってはちょっとやっても
長くは出来ませんわ絶対(笑 懐かしさは強烈だけど(きらきら)
Posted by だいっ at 2007年02月18日 09:40
俺に500発(分のpp)クレヨヽ(わーん)ノ
Posted by 2N at 2007年02月18日 16:33
なんでもPPかいっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

クーの頬ゲットしたら沢山のPP上げるわ(ひょえ)σ
ってこっちが先に出してやる(いかり)
Posted by だいっ at 2007年02月18日 22:40