March 20, 2010

僕、結婚しました。

9e7a7452.jpg昨日3月19日、ミュージックの日は家族の誕生日となりまし
た。

天候にも友人にも恵まれ、無事この日を迎えることができました。

来週は名古屋でパーティー。

ひとまず昨日は、男としてステップアップした一日でした。

この気持ちを音楽にも仕事にもフィードバックしていきます。


ファンの皆さんからの沢山のメッセージもありがとう!!


■■ブログお引越しています■■
ダイスクルの「BLOG∞cycle」 powered by ameba
http://ameblo.jp/daicycle/



daicycle at 12:48|PermalinkComments(3)clip!DAIcycleより 

October 31, 2009

【お知らせ4本立て!】5万HITありがとうございます!!

DAI∞cycle officialbblog 5万HITありがとうございます!!

最近、あまり表だった活動ができていないダイスクルなのに、
こんなに沢山の人に、気に掛けていただいて、本当にありがとうございます。

さてさて、これを記念して、ダイスクルもリニューアル&嬉しいお知らせ盛り沢山でお届けします!


〜∞〜 リニューアル 〜∞〜

ダイスクル オフィシャルブログをamebaにお引越します!!

ダイスクル の BLOG∞cycle
http://ameblo.jp/daicycle/

このお知らせ記事を最後に以降しますので、これからはamebaブログをご覧下さい。

そして、livedoorブログにはお世話になりました。

※オフィシャルHPは現在サーバーの都合により、更新されていませんので情報はコチラのブログにてチェックして下さい。




〜∞〜 お知らせ 〜∞〜

DAI∞cycle 来春より、再び精力的に活動します!


【その1:ダイスクル 全世界 配信リリース決定!!】
 リリース詳細は後日発表! 2010年に入ったら皆さんにお届けできるかも!



【その2:ダイスクル 路情詩人まこと と コラボCDリリース決定!!】
 リリース詳細は後日発表! 来春には完成予定?!



【その3:あの!とあるライブが!!とうとう決定!!】
 詳細は 11月1日 11時1分 に アメーバブログにて発表!!
 ダイスクル の BLOG∞cycle http://ameblo.jp/daicycle/

             ・ ・ ・ ・ ・ その時を待て!!!




以上、4つのお知らせでした!!
今後とも歌い続けていくダイスクル、のんびり気ままにお楽しみ下さい♪


October 30, 2009

【9/26名古屋リップ・ヴァンズ】ラジオレポート〜おまけ編〜

先月のリップ・ヴァンズの名古屋のライブ時の、大爆笑ラジオレポートを書くといっていて、なんだか、ダイスクルの5万ヒットのリニューアルの準備でドタバタ(^O^;
すごーい遅くなってしまいましたが、頑張って思い出してレポートします(♪ーωー)


前回アップした、本編のライブレポートはコチラ
http://blog.livedoor.jp/daicycle/archives/cat_50023598.html


(。-ω-。)----------------スタート---------------(。-ω-。)

今回のラジオは、せきずいの

『10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー』
(↑ながっっ!!!)

というツアーのイベントだったため、

「中枢神経がフル稼働するラジオ」。略して・・・『中フルラジオ』
(↑早口言葉のようで、せきずいさんいっぱい噛んでました(笑))

ということで、出演バンドの転換の間に流れてました〜!
で、リップ・ヴァンズはリハ終わりでお腹のす〜〜〜いた状態で、ハイテンションで収録しました♪

視聴者さんから届いた質問に答えていくということで・・・
リップ・ヴァンズに用意されたお題は


『女の子のしぐさで“ドキッ”とする行動や、しぐさ』


ということで、サポートメンバーも加えて、それぞれ回答することに!!

かなり必死に考えてました(‘・ω・‘)

まじめに答えたらイヤらしくなる可能性もなきにしもだし、
かといって、笑いを取るにはどうしたらいいか・・・
きっとメンバーの心にはそれがよぎってたんでしょうか?!

さてさて、かなりハードルも上げつつも収録スタート!
会話は、ライブにきていただいた人だけのお楽しみだったということにしておいて・・・


回答だけお伝えしますね☆

答えた順に、メンバーの回答を・・・

1)我らがDAI∞cycle
「風邪を引いている時の、ちょっとハスキーな声」
(一同、共感で、ダイスクル少し照(\\∇\\) )

2)浅見トマル
「ライブ後に物販でCDを買いに来てくれる女の子」
(一同、大爆笑!)

3)高畠俊
「えっと…やっぱり、ライブ後に物販でCDを買いに来てくれる女の子」
(一同、さらに大爆笑!)

4)木谷雅
「ペティキュアを塗っている時の女の子の背中。」


・・・そして、雅さんが言ったもうヒトツの答えもあるのですが、・・・
ダイスクルもかなり共感してましたが・・・
ブログには書けないレベルなので、ご想像くださいませ。

end・∀・end・∀・end・∀・end・∀・end・∀・end・∀・end・∀・

daicycle at 11:23|PermalinkComments(0)clip!ライブレポート 

October 25, 2009

懐かしの映像〜DAI∞cycle〜

DAI∞cycleストリート〜07'11.11〜風が運んでくれたもの
※ちょっと映像も音も悪いけど、雰囲気だけ。
見られない方はYoutubeで「ダイスクル」で検索♪



寒い中、重たい機材を運んでストリートをした日々。
たくさんの人に助けられて、それでも目標に届かなくて悔しい思いをしたな〜
もうすぐ11月…今までの人生で、いっぱいストリートはしてきているけれど、
9月頭から12月末にDAI∞cycleで毎日のようにストリートをしていた僕は、きっと毎年思い出すんだろうな♪

daicycle at 20:17|PermalinkComments(1)clip!おまけ 

October 24, 2009

【LIVE情報】 リップ・ヴァンズワンマンライブ!! 12/20渋谷La.ma.ma(サポート出演)

DAI∞cycleがサポートしておりますリップ・ヴァンズがワンマンライブ決定しました♪

11/1にチケット発売となりますので、お早めにお求めください。
なお、ダイスクルのメールでも受付ます☆(daicycle@yahoo.co.jp)
サポートメンバーはダイスクルでおなじみ、自称:通りすがりのおじさん(笑)も?!

リップ・ヴァンズ初のワンマンライブです、楽しいこと間違いなし♪


2009.12.20(日) 渋谷La.ma.ma

リップ・ヴァンズ ワンマンライブ
「One to One vol.6 〜約束の時間〜」

open17:30 / start18:00
adv 2800円(D別) / door3200円(D別)

プレイガイド●ローソンチケット(コード・L-71387)
※チケット発売日 : 11月1日(日)

(問)ラママ店頭(TEL03-3464-0801)



ご予約は、daicycle@yahoo.co.jpまでライブの日付、お名前、予約枚数を明記の上、送信してください。チケットはライブ当日、受付にて前売価格でお引き換えいたします。


尚、DAI∞cycleとしての出演ではなく、リップ・ヴァンズとしての出演となりますのでご注意くださいませ。

リップ・ヴァンズオフィシャルウェブ:http://www.ripvans.jp/



daicycle at 10:03|PermalinkComments(0)clip!ライブ情報 

October 22, 2009

∞ありがとう∞

121fd5cb.jpg報告から、まだ3日。。。本当に沢山の愛のあるメッセージ・コメントをいただきました。

心からありがとうございます。

さあそろそろ5万ヒットだし、心機一転ダイスクルが動き出しますよ〜(^◇^)┛

あ〜〜〜音楽続けてて本当に良かった♪♪♪



本当にありがとう!!






写真は甥っ子『光清』2歳になります。

僕も、おじちゃん。笑



ダイスクル


daicycle at 22:44|PermalinkComments(0)clip!DAIcycleより 

October 19, 2009

∞ご報告と決意表明と∞

いつも応援して下さっている皆さんに、今日はご報告があります。




ダイスクル こと 佐々大輔は、
来年2010年の3月19日 ミュージックの日に、結婚いたします。



“一生歌い続けていく”と決意した時から、いつかは皆さんに
こんなご報告もさせて頂く日が来るんだろうと思っていました。
何かを隠して唄っても、ダイスクルの届けたい唄は届かないと思い、
ありのままの自分で唄う決断をしました。


34歳ですが、まだまだ未熟な僕も、“結婚”という
男としての第一歩を踏み出し、さらに成長していけたらと思っております。


そして、音楽を通して・・・
応援して下さる皆さんと、大切な仲間と、大切な家族と、
一緒にこれからもダイスクルを作っていきたい。
そう心から思っています。


DAI∞cycle、
そして、活動休止しておりますFREE FOR ALLも共に、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


僕と出会って、少しでも繋がりを持ってくれた皆さんに・・・
最大級の感謝を込めて。。。




Thank you...


ダイスクル


daicycle at 18:00|PermalinkComments(9)clip!DAIcycleより 

October 18, 2009

∞運動会日和∞

1fa346b2.jpgいやあ、良い天気の東京ですね(^◇^)┛

今日は朝から兄の3歳になりますシャイボーイ【ゆうま】君の運動会に行ってまいりました。


可愛すぎてどうしようかと思いましたよ(^w^)


まず、かけっこは3位!!

4人中(;∇;)/~~

次にお遊戯。

一歩も動かず!!

兄が先生に『ゆうま君、自分の居場所がわかるようになったんですよ♪』って意味がやっとわかった(笑)っていっててうけて★

兄と一緒に障害物競争!!


みごと


1位!!


本当楽しかったです\(^ー^)/


だっこし過ぎで明日は筋肉痛の予感|( ̄3 ̄)|


ダイスクル


daicycle at 14:37|PermalinkComments(0)clip!DAIcycleより 

October 17, 2009

∞みてみて∞

7fca3b0a.jpgはい。

僕の双子の弟のバンドがタワーレコードていい感じに並んでますので、是非とも聴いてみてくださいね(^◇^)┛

Amida Addictってバンドですよ〜。


今日は久しぶりにFREE FOR ALLのサトシ。と語って来ましたぜ〜♪

やっぱりまっすぐな熱い男だね(笑)

FFAメンバー一同、大忙しですが元気にやってますよ〜\(^ー^)/


ダイスクル


daicycle at 23:16|PermalinkComments(1)clip!DAIcycleより 

October 13, 2009

∞姿勢という考え方∞

はい。


皆さん、お元気してますかな?

僕は毎日30時間位欲しい位に大忙しです(^◇^)┛
そして笑顔です。


まあそれでもなかなか上手くいかずに立ち止まってるものもあります”(ノ><)ノ


う〜〜〜〜なかなか上手く伝わらないものって皆さん、ありますよね?


ちゃんと伝えるにはそれこそ、中途半端な姿勢では伝わりませんよね。


しっかりせねば。


しゃ〜〜〜つ\(^ー^)/


そういえばまたiPodの右が聴こえなくなったんす|( ̄3 ̄)|



ダイスクル


daicycle at 23:28|PermalinkComments(0)clip!DAIcycleより 
プロフィール
ランキングUPにご協力を♪
人気ブログランキングへ
メッセージ・ライブ予約

■お問合せMAIL■

daicycle@yahoo.co.jp

何人きてくれたかな?

おまけ写真