ライブレポート

October 30, 2009

【9/26名古屋リップ・ヴァンズ】ラジオレポート〜おまけ編〜

先月のリップ・ヴァンズの名古屋のライブ時の、大爆笑ラジオレポートを書くといっていて、なんだか、ダイスクルの5万ヒットのリニューアルの準備でドタバタ(^O^;
すごーい遅くなってしまいましたが、頑張って思い出してレポートします(♪ーωー)


前回アップした、本編のライブレポートはコチラ
http://blog.livedoor.jp/daicycle/archives/cat_50023598.html


(。-ω-。)----------------スタート---------------(。-ω-。)

今回のラジオは、せきずいの

『10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー』
(↑ながっっ!!!)

というツアーのイベントだったため、

「中枢神経がフル稼働するラジオ」。略して・・・『中フルラジオ』
(↑早口言葉のようで、せきずいさんいっぱい噛んでました(笑))

ということで、出演バンドの転換の間に流れてました〜!
で、リップ・ヴァンズはリハ終わりでお腹のす〜〜〜いた状態で、ハイテンションで収録しました♪

視聴者さんから届いた質問に答えていくということで・・・
リップ・ヴァンズに用意されたお題は


『女の子のしぐさで“ドキッ”とする行動や、しぐさ』


ということで、サポートメンバーも加えて、それぞれ回答することに!!

かなり必死に考えてました(‘・ω・‘)

まじめに答えたらイヤらしくなる可能性もなきにしもだし、
かといって、笑いを取るにはどうしたらいいか・・・
きっとメンバーの心にはそれがよぎってたんでしょうか?!

さてさて、かなりハードルも上げつつも収録スタート!
会話は、ライブにきていただいた人だけのお楽しみだったということにしておいて・・・


回答だけお伝えしますね☆

答えた順に、メンバーの回答を・・・

1)我らがDAI∞cycle
「風邪を引いている時の、ちょっとハスキーな声」
(一同、共感で、ダイスクル少し照(\\∇\\) )

2)浅見トマル
「ライブ後に物販でCDを買いに来てくれる女の子」
(一同、大爆笑!)

3)高畠俊
「えっと…やっぱり、ライブ後に物販でCDを買いに来てくれる女の子」
(一同、さらに大爆笑!)

4)木谷雅
「ペティキュアを塗っている時の女の子の背中。」


・・・そして、雅さんが言ったもうヒトツの答えもあるのですが、・・・
ダイスクルもかなり共感してましたが・・・
ブログには書けないレベルなので、ご想像くださいませ。

end・∀・end・∀・end・∀・end・∀・end・∀・end・∀・end・∀・

daicycle at 11:23|PermalinkComments(0)clip!

October 03, 2009

【9/26名古屋リップ・ヴァンズ】本番レポート

昨日に続いて、ダイスクルがギターサポートで参加した9/26のリップ・ヴァンズのライブの模様をお届けしま〜す!( -д-)ノ

前回は本番前までのレポートでしたね☆
http://blog.livedoor.jp/daicycle/archives/51716087.html
さてさて、いよいよ本番♪
5omake2

本番直前の楽屋は、サポート勢含めみんな約10年ステージに立っている人ばかりなので、少し余裕なムードでした☆ 素敵な空気感。。。ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
(ラジオの収録の時にもせきずいさんにそんなようなこと言われてたけどね〜)

さて、いよいよスタート!
6start

サポートメンバーが先に登場し、その中に雅さん登場〜!

会場もビッシリでしたね!!(*゚▽゚*)
後ろの人も見えたかな??
7hiki

会場全体に広がる手拍子の大きさに、すっごい心がシビレマシタ〜!!
(●´ω`●)
その手拍子に後押しされるか、それとも、その手拍子をひっぱってるようなグイグイとかっこいいサウンドが響いてました♪
8up

MCではいっぱい笑いまくり。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
トマルスマイル激写してしまいました☆( ̄ー ̄)ニヤリッ
14tomasmile

今回なんといっても、リップ・ヴァンズ雅さんの第2子の誕生後、初のバンドスタイルでのライブ♪v( ̄∇ ̄)v

という事で・・・
「産声」染みましたよね〜〜!! (´Д⊂)
(もちろん他の曲も良すぎましたが♪)
11gootokuru


MCで雅さんが言っていた言葉。

会場中の人に響いていたんじゃないでしょうか?



「母親に命懸けで生んでもらって授かったこの「生命」を決して無駄にせず、生き抜くことが人間の義務だとつくづく思いました。」



なんとも男らしく、歌詞の一言ずつが心に染みる最高なライブでした。
15gousei

【セットリスト】
1.Violet Horizon
2.アンテナ
3.Last Lifeをご一緒に
4.SUNDAY MORNING
5.ジャイロスコープ
6.産声
17last

11月1日にはO-WESTでイベントを主催するリップ・ヴァンズ!
是非ダイスクルファンもまた足を運んでください〜♪ ('▽'*)ニパッ♪

今回も沢山の方に来て頂いて、ありがとうございました!
ペットボトルのキャップもてんこもり、ありがとうございます。(・∀・)つ



ライブ後メンバーが口を揃えて言っていた言葉。

「最高にいいライブができた!

   やっぱ皆で同じカツを食べたのが良かったね!」

って。?!?(*´ -`)(´- `*)?(笑)


ま、よくわかんないけど、いっか!(・◇・)ゞ

(☆゚∀゚)かんぱーい!
18kanpai

お疲れ様でした〜。
とイベント参加のみなさんと打ち上げをして、「銀のくら」でラーメンを食べて帰路につきましたとさ☆

今度また、このライブの後放送された せきずいのラジオ の模様でもお伝えします〜。いつアップできるかわかりませんがお楽しみに〜★

daicycle at 23:54|PermalinkComments(1)clip!

October 02, 2009

【9/26名古屋リップ・ヴァンズ】リハ〜本番前

スタッフがここでレポートさせていただきます♪(*゚∀゚)っ
(DAI∞cycleスタッフはリップ・ヴァンズもスタッフさせていただいてます。)

DAI∞cycleがギターでサポートしておりますリップ・ヴァンズライブ!
9/26は名古屋伏見HeartLandSTUDIOでのライブでした〜♪

当日、朝横浜に集合し出発したリップ号は、名古屋に早くついてしまいました!

お昼御飯を食べるには中途半端に時間がなかったので、張り切って時間より早くリハスタート〜。
(。・ω・)ノ゙
1riha_aka

写真は一応かっこよくリハしてますが、みんなちょっとお腹すきすぎ君みたいです・・・笑(*´Д`*)

でも、(`・ω・´)しっかりリハしました!(´・ω・`)
本番で皆にしっかり唄が届くように、いろいろ試行錯誤しましたよ〜〜!
2riha_blue

ほらほら、だんだん様になってきた♪

最後にはかっちょよいサウンドに仕上げ、照明さんともばっちし打合せ☆
3riha

集中するとあっという間に終わっちゃうね〜

「本番よろしくおねがいいたします〜!!」
と皆で声を揃えて、ペコリ。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

はりきってステージを次のリハするバンドさんへ空けました!
だって、待ちに待ったお昼御飯だよ〜!(*゚∀゚)っ
張り切るよね〜!!  だよね〜〜〜!!


・・・と、そこへ。
「ラジオ収録お願いします〜。」とせきずいさん。


Σヾ( ̄0 ̄;ノ



お腹はすくけど頑張るのだ〜!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
と、皆気愛を入れ直して、ワイワイラジオ収録♪
4radio

(゚∀゚)アヒャヒャ
このラジオは本番の転換で流れました〜聞いてた皆様楽しかったですよね!
私は大爆笑で今でもツボです!!!
(また今度ゆっくり書きますね☆)


・・・という事で笑顔いっぱいラジオも終えて、今度こそお昼だ〜〜〜!!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
と、皆でカツをたらふく雅さんのお母様幸子様にごちそうになりました(^-^)v

朝から何も食べてなかったトマルくんは3食分くらいお腹に吸い込まれてました!
みんな、味噌汁とご飯のおかわりのオンパレード☆

ごちそうさまでした!!!

という事で、本番がんばるぞ〜と気愛の入ったところで、・・・


(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

レポは次回に続く・・・

daicycle at 23:49|PermalinkComments(0)clip!

April 02, 2009

【4/1 リップ・ヴァンズ】サポートライブでした♪

4月1日エイプリルフール。

東京 渋谷 O-WEST に集まって下さった皆様。

そして、新生活を始めた皆様。


この空気届きますように。


ということで、今回も写真をお届けしまーす♪
RH
リハーサル!





menba
ライブ前のこの瞬間がいんだよね!





tooi
やっぱWESTは一味おっきいね!





ue
2階からはこんな風にみえました!




以上です♪
リップ・ヴァンズもLAB2を発売し、頑張ってます!
僕も、ブログ5万アクセスと共にまたさらなる飛躍の日を目指して頑張ります!





人気ブログランキングへ




試聴可能myspace
メルマガ登録
公認mixiコミュニティ


daicycle at 23:35|PermalinkComments(2)clip!

March 24, 2009

【3/23 リップ・ヴァンズ】サポートライブでした♪

先日名古屋伏見ハートランドで行われたハートランドの25thイベントにリップ・ヴァンズのサポートとして参加してきました♪

しばらくダイスクルとしてもライブのない日々なので、

いい日を共有できた皆さまにも、そうでない方にも、

この画像を通じて感じてもらえたらと思います♪
(クリックして拡大できます)


音楽ってスバラシイ!!


rip_3
せつなーい曲もしっとり♪





rip_2
雅と鏡写しのような。。。





rip_1
会場はあったかい空気でいっぱいでした♪





rip_4
セットリスト♪






人気ブログランキングへ




試聴可能myspace
メルマガ登録
公認mixiコミュニティ


daicycle at 22:54|PermalinkComments(0)clip!

October 01, 2008

セットリスト★

c903248f.jpg名古屋、渋谷のセットリストです!!

★エミリー
★birthday song
★涙する時
★僕らの季節
★約束


さあてと、これからまた新曲をバシバシ形にしていくのでお楽しみにね('-^*)/


ダイスクル


今日の音楽

『御祭騒ぎ(東京事変)』
『Strawberry Swing(Coldplay)』


試聴可能myspace
メルマガ登録
公認mixiコミュニティ


daicycle at 13:18|PermalinkComments(0)clip!

August 11, 2008

六本木morph★

1173a34f.jpg来てくれた皆さん、本当にありがとう!!
さてサブステ〜ジではありましたが、3曲唄わせて貰いました。

★エミリー
★約束
★birthday song

打ち上げも気持ちよく酔っ払わせて貰いまして、今帰りの電車ですよ〜。ストリートを思い出すセットでの唄。

転換中にもかかわらず、沢山の方が耳を傾けてくれましたね。

このブログまでたどり着いてくれた方がいたら嬉しいです。

また一歩ずつね。


フロムナウ、誘ってくれてありがとう∞

ダイスクル

試聴可能myspace
メルマガ登録
公認mixiコミュニティ


daicycle at 00:22|PermalinkComments(1)clip!

May 25, 2008

ell.FITS ALL★5/23

ea663651.jpg改めて、来てくれたみんな、本当にありがとう!!

ライブのMCでも言いましたが『第二の故郷』でございます。
沢山の人にダイスクルのバンドスタイルを初めてお見せ出来て、しかも自分的にかなりいいライブを出来たことが嬉しかった♪
サポートしてくれたメンバーのみんな、本当にお疲れ様!!

さてさて、セットリストは。。。
★エミリー
★僕らの季節
★涙する時
★明日
★約束

でした。
『約束』のCDもあっ!!という間に売り切れて、アンケートもたんまりで、皆さんに届いた気持ちを確信出来ました♪

ありがとう('-^*)/

明日はちょっとレコーディングに入ります。

がんばりま〜す。

ダイスクル

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
★初の主催イベント決定!!

DAI∞cycle presents
『MUSIC∞cycle〜ミュージクル〜』
2008/7/18/fri
at 新宿MARZ(info:03-3202-8248)
w/DAI∞cycle/air code/フロムナウ/elephant69/...

チケット予約→daicycle@yahoo.co.jp

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

試聴可能myspace
メルマガ登録
公認mixiコミュニティ


daicycle at 21:06|PermalinkComments(1)clip!

May 10, 2008

ツインズで。(5/8ネオメタ春)

001b9de5.jpgぱしゃり★

打ち上げではサプライズケ〜キ!!

しかも僕の大好物『ショ〜トケキ♪』

FANの方からも沢山のプレゼントやおめでとうの言葉。

ありがとう。

うん。

なんかこの一年がいい年になるのが決まった気分です。

しっかりとしっかりと歩いていきますので、これからもよろしくお願いしますm(u_u)m

次は5/23の名古屋!!
初のダイスクルバンドでの名古屋上陸!!
待っててね〜(^O^)/
東京は7/18のダイスクル主催のイベント『MUSIC∞cycle(ミュージクル)』までライブがないんで予定空けといてくださいね〜。予約お待ちしてまっす!!


では('-^*)/


ダイスクル

DAI∞cycle(ダイスクル)試聴可能myspace
DAI∞cycle(ダイスクル)からのメルマガ登録
DAI∞cycle(ダイスクル)公認mixiコミュニティ


daicycle at 12:40|PermalinkComments(0)clip!

セットリスト★5/8ネオメタ春

b4ae58ff.jpg★エミリー
★僕らの季節
★風が運んでくれたもの
★涙する時
★明日
★約束

途中でギターの音が出なくなったり、MCでは宇宙と交信したり(笑)、僕が曲の展開を間違えて、サポートメンバーがカバーしてくれたり(泣)。
やっぱりライブってやつは何があるかわかんないね〜\(゜□゜)/

本当楽しかった!!


ダイスクル

DAI∞cycle(ダイスクル)試聴可能myspace
DAI∞cycle(ダイスクル)からのメルマガ登録
DAI∞cycle(ダイスクル)公認mixiコミュニティ


daicycle at 12:27|PermalinkComments(0)clip!
プロフィール
ランキングUPにご協力を♪
人気ブログランキングへ
メッセージ・ライブ予約

■お問合せMAIL■

daicycle@yahoo.co.jp

何人きてくれたかな?

おまけ写真