2008年10月21日

ほい

なんとなーく書きたくなって、書きにきました。
あー、何日書いてなかったんだろう(汗)


以下、かるくネタばれするかもしれない!
注意!!




今日までで、
領主に捧げる子守唄
白兎が歌った蜃気楼
刀語(9)
BLEACH memories of nobody
を読み終わりました
・・・・・・正味5日くらいで。

読むのが遅くなったのか、読むための時間が少なくなったのか。
毒本屋として、ちょいとくやしい。

BLEACHは、「え、お前そんなに好きだったっけ」と思われるでしょうが、
ええ、別段、愛してるってわけじゃない
(女の子は大好きだけど!)(主人公に対して興味薄いから;)
ノベルズ版の、作家さんがね、
ジャンプ大賞もらってますから。
参考に。
アニメの映画のノベライズって、作家の特徴なんてほとんど出ない、ってのが感想だけどね!!

白兎はね。
あいかわらず終わりまではぐちゃぐちゃしてて迷路みたいです。
どうもおいらはリベに感情移入しすぎるんだな。
だからだな。
まんまと騙されているよ。
わりとこのシリーズは「教訓本」です。

子守唄は、もう、野梨原さんいえー、です。
きらきらした文章がすき。
少女小説、ジュニア小説としては、一番すきな作家さん。
今回はゲストがかわいいっす。
あと少女版スマート最高。

刀は、鴛鴦さんラヴォー。です。




daidai101 at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月04日

読書記録

忘れないうちに。
ネタばれ含みます。

西尾維新の「トリプルプレイ助悪郎」です。

続きを読む

daidai101 at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月01日

誕生日を迎えてみました

今日から24歳です。
これで働いてなくて(だめ学生で)ヲタで腐女子って、自分がかわいそうになってきた。
(笑)つきで。
ごめん、何十年か前のおいら。
こんな大人になっちゃってるよ。
でも、後悔はしてないんだ。
毎日楽しいよ。

うんほんとごめん


おとなという感覚はまるでないんですが、
なにか足りてない気がしてならないのですが、
そろそろ大人になるべきだよね、ね?

大人ってなんだろう
こういうのをちょろっと書くから、病んでるとか言われるのか??


さて最近読んでるのは江戸川乱歩の短篇です。
殺人事件の犯人と被害者がSとMっていうびっくりなネタがありました何してるんですか江戸川せんせい。
あと国際経済学の本を借りてきました。
授業がしんどそうですがなんとか乗り切ろうと思います。

サイト再構築をとっとと終わらせたい。
あと金曜日にぬら孫の1と2巻買いにいきます今週で完全に落ちた。
個人的には夏目さんもほしいんだが、金が足りんくなる。




daidai101 at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月30日

ちょーーーーがつく鬱

昨日のコミスパ!
楽しかった!!
買ってきた本の確認・・・・・・

あれ

一冊足りない。




受け取らずに帰っちゃった!?
ありうる。
最後の1冊、追加で買ったから・・・・・・


撃沈です。
馬鹿。俺は馬鹿。


仕方ないんで、メールで事情を説明して、もう一度通販してくれないか頼みました。
明日閉鎖してしまうサイトさんなんで、だめって言われるかもしれないけれど。
だめもとで。

「商業」じゃないから、ミスはこっちにあると思うんですよねえ。



涙が滝になりそうだ。

daidai101 at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月27日

おたく考察

岡田斗司夫さんの、
「オタク学入門」文庫版
を読み終わりました。
最近増えてきた「オタク・ふじょしを珍獣扱いする本」とは違って、「オタクの立場からオタクの視点を解説する本」です。
同意から新発見まで含まれているので、オタクでも落ち着いて読めると思います。



daidai101 at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月25日

読んだ本

流し読みですけどね。
刀語、7巻と8巻。
7巻はね。
七実さんの死に対して、今までのこと全部が作用しているのだと考えれば。
真庭虫組の死も無駄ではなかったのではないかと。
う う う
蟷螂さあああん蝶々さーん蜜蜂くん・・・・・・
8巻。
あおみかんは、おっさん好きであることを再確認しました。
海亀さん好きすぎる。
日和号、
あ。
海亀さん以降読んでませんでした急いで読んできます!!

西尾さんは、小さい台詞もきっちり伏線として使うから、読んでて勉強になりますな。
何も無駄にしない。
それがプロってものでしょう。

daidai101 at 21:42コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月19日

うっかり1ヶ月

だめじゃん!

一ヶ月間、いろいろ読みました。

が、あまり覚えていな(爆)

更新はまめにしましょうということです!

削除ボーイズは書いたかな?
化物語(下)はまだのはず。
6時間後に君は死ぬは先日読み終わりです。
あとはちょろっと柳田国男に手を出しました。
神話の本も少し読んで。
薬屋探偵シリーズも一冊読みました。
ほかにも何か読んでるはずなんですが・・・・・・

毒本の名に恥じぬよう、これからはこまめな更新を!

たとえ誰も見ていなくても!
意味がないといわれようと!
自己満足であろうとも!
目的があれば、何かにはなるはずだ。
そうでなければ、一億総ブログ時代に、HPやブログを開設する意味がないだろう。

あ。
言い忘れた。
6時間後〜、は、ホラーとラブとアクションと萌えが混じった、良い作品です。
高野先生ありがとう。

daidai101 at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月25日

バイトのお話

某雑誌の編集室でバイトしています。
雑用もしています。

封筒をつくる仕事があります。
執筆者さんへ、ゲラとギャラ振込先通知書を送るためのものです。
なんてことはない、宛名シールを貼って終わる、それだけのことです。

その作業中、パニックに陥りました。

続きを読む

daidai101 at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月24日

世界の祭典が

ようやく終わりそうです。
あーーーーーー


安心した(←ちょ)


何日間も毎日毎日、お祭り騒ぎで疲れてたんです。
TVつけるとずっとやってて。
時差がないって、いいことばかりじゃないんですよー

明日から平穏な日々です★


選手のみなさまお疲れさまでした(ぺこり)


daidai101 at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月20日

どくほん

としての自覚は、さいきん増加!続きを読む

daidai101 at 22:54コメント(0)トラックバック(0)