2018年04月07日

川を全く解っていない人の備忘録

川を全く解っていない人の備忘録。


3月27日 朝 千歳川 長門大橋の下
3月27日千歳 朝 川 003
なんか千歳川は、インディアン水車のあたりまで川カレイが釣れると見たことがあったので、通りかかったついでに見てみた。

川で釣りしたことがないので、チンプンカンプンだったけど、とりあえす持ってたワームを放ってみたけど、海と違って浅いし流れが強い。
3月27日千歳 朝 川 005
海だったら、ワームでマガレイやイシガレイが釣れた事あるので反応あるかもと思ったけど、自分の知ってるカレイが釣れる感じの底じゃない。
3月27日千歳 朝 川 006
石だらけ。

対岸で釣りしてる人が見えたけど、フライフィッシング?かな。
見ていても、釣れている様子が見えなかったので、何が居て何を狙っているのかよくわからなかった。

釣り人がいるって事は、釣りしても大丈夫な場所って事だろうと思いつつも若干不安。
3月27日千歳 朝 川 007
名前忘れたけど、近くの小さい川。

どんな感じかなと見に降りてみたら、余裕で長靴で歩ける深さだった。
生き物いる感じがしない。こんな所でもつれる魚いるのかな?

トンギョとかカジカ?
3月27日千歳 朝 川 010
千歳の市街地で橋の上から川を写してみたら、指が写りこんでいた。

上から見える魚は居なかった。
3月27日千歳 朝 川 013
水族館の裏の池、フナ?これがこの日、唯一見れた魚。
端に固まっていた。


4月5日 苫小牧川
苫小牧川 4月5日 001以前、鯉が釣れると聞いた事があったので、いるなら上から見えるかな?と思い来てみたけど見えない。

橋の上を歩く人のおならやゲップの音が数回聞こえた。
歩きながらオナラする人って、けっこういるのかもしれない。

苫小牧川 4月5日 008
海面で何か小さく跳ねた魚がいた。
ダイソーで買った海面を泳ぐルアーがあったので、その辺を狙ってみたけど何も釣れなかった。
何が居たのかな?謎。

底で釣れる魚っいないかな?とジグヘッドにワームをつけて放ってみた。
底は黒いドロドロ。根がある所で何かが1度中った気がするけど何も釣れなかった。

苫小牧川 4月5日 010
中りがあったような気のする所で、だれかの根掛かって切れたシンキングミノー?が釣れた。
ここは中層で何か釣れるんだろうか?


川を全く解っていない人の備忘録。おわり




daidai1973 at 05:43│Comments(0)clip!その他 | 4月(前半)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


年度毎 月別  カテゴリ
場所・時期別 カテゴリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: