古平

2008年05月13日

古平漁港 釣れるかな?


60c5d648.jpg朝3時40分 古平漁港 到着。
まだ薄暗いので、投げ易そうな所探して、西防波堤がよさ気だったので2本投げてみた。
先客が3名いて、先端から投げているので、自分は中間付近で外海へ真横に投げた。水深浅そう。
少し様子見て、釣れないようなら東防波堤へ行ってみようかな。
57621388.jpg朝4時30分 小さなマガレイが釣れた。
先端側の人は自分より1時間くらい早く来て、手の平位のクロガシラを釣っていた。

寒くて鼻水がでてきたので、車から竿先を監視。
2be6c2de.jpg投げ竿を放置して、しばしテトラの穴探索してみたけど、反応なし。
戻って、竿あげてみたら餌も取られていなかった。
西防波堤では、ピラピラマガレイ2匹。

6時50分 刺激を求めて外側の防波堤に場所移動。
東防波堤先端手へ向かう途中、胸壁がへこんだ所から外海に投げてる人がいたので様子を聞くと、1 時間くらい投げていて、アタリは5回くらいあったけど、まだ魚は釣れていないと言っていた。

自分は先端から、内側船道へ投げてみた。
04946818.jpg朝8時の時点で、元居た防波堤をみると、釣り人が消えていた。
朝9時まで投げて、只の一度もアタリが無かった。撤収。

引き上げてくる途中、外に投げてる人に挨拶しようとしたら寝てた。

釣り新聞では、カレイ・ホッケ30匹情報。

漁師さんによると、防波堤すぐ外の網には、カレイが沢山かかっていて、大きいのもいるという。
9a616c10.jpg防波堤の胸壁をよじ登り、外海を見てみると、漁港周りにズラーっと網が入っていた。
コイツにやられた。
俺の朝マズメを返せ!
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング




daidai1973 at 04:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年02月15日

古平漁港 初めてきた


ea5701c1.jpg午前10時50分、古平町 古平漁港到着。
来る途中、道路から海を見たら波が迫力あった。
こわい。
高さのある波初めて見た。日本海の荒波って感じでした。
天気予報調べたら、積丹波無いはずだったんだけど、おかしいな。
a6f354a8.jpg港内で投げ&サビキ&垂らしも駄目。他の人がやれば釣れるのかもしれないけど、自分ごときでは、魚釣るなんて無理。
波は、おそらく大丈夫なんだろうけど、防波堤へは怖いから行きたくない。
もう、諦めた。
午後2時40分 撤収。
ねむたい。
おわり
cb3b46f0.jpg漁港の一番余市寄りの所は周りにテトラも入ってるし、壁越しの外海や漁港入口も狙えそうでよさ気な場所だったが、雪捨て場になっていたので出来なかった。残念。
35324dc8.jpg一寸、積丹の方もチラッと見てこようと、車を走らせて、道路脇から海を見ると、波は大分弱くなっている。
地形で、風や波の陰になってる所は、案外釣りできるなぁと思った。
そして、美国漁港で車が雪にハマリ脱出するまで1時間かかった。
今日は自力で脱出したので、かなり達成感があった。心地よく疲労困憊。
美国の辺りは波が高く、漁港は雪捨て場になっていた。
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ   (・∀・)




daidai1973 at 10:55|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!


年度毎 月別  カテゴリ
場所・時期別 カテゴリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: