チームカタクチとは?

2009年03月23日

チーム・カタクチ(悪の結社) エンブレムが出来た。


teamkatakuchi先日、本人が知らないうちにチーム・カタクチ(巨大釣り組織)に入会が決まってしまった 会員5さん が、とてもナイスなエンブレムを作ってくれた。

各々が勝手に釣りするだけで、全員が顔を揃える事がまず無さそうな、下手したら隣で釣りしていても気がつかない事もあり得る程の結束力を誇る我がチームに相応しい、とても強そうなエンブレムを作ってくれて有難うございます。
自分(会員1)は見た時、面白カッコよくて、笑い転げてしまいました。
鳶助親分(会員2)と電話で話したら「チーム・サクラマスにすれば良かったかな」って言ってました。(笑)
ジムニーさん(会員3)は「ナイスセンスですね、強そうではないですが・・」とメールくれました。

(会員紹介)
1 大輔マン   (釣り歴2年1ヶ月の適当初心者)
2 鳶助親分   (去年、苫小牧でクロガシラ104枚釣った男
3 ジムニーさん (去年、アブ50up達成3月にクロガシラ捕獲
4 西さん    (過去に室蘭で63cmヒトデをキャッチ&リリース)
5 ミラジーノさん(リーサルウェポン ミス・ハイドロ を所有、発明多数)
6 トシボンさん     (不屈の男)
7 ヒトデバスターさん (運を持っている人)
これからも、各々が適当に頑張りましょう!世界戦略!(World strategy)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





daidai1973 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月13日

小樽南防波堤 ジムニーさんと


昨夜、ジムニーさんが 小樽 南防波堤 へ向け苫小牧出発。深夜0時から投げ竿2本出して釣り開始。
ライフジャケットも購入し、ジョロ貝でカレイが釣れるのか試す為に餌の準備も余念無し。
その連絡をもらい、燃えてきたので自分も深夜、後を追って出発。
もし、釣りに行きたくなったら困るのでイソメ買っておいてよかった。
eeeb3ad4.jpg自分は午前4時に到着。
先着していたジムニーさんは、防波堤中間手前で竿を出していて、まだ小さなソイ1匹しか釣れていないそうだった。
少し先端寄りに移動、並んで竿を出したら、尽く根掛かり。
明るくなってみると、我々の前には網が入っていた。
又、場所移動。
f43a50de.jpg夜があけてから、お互い小さなアブラコ1匹づつ釣れたのみ。
周りも釣れてない様子。
波は凪ているけど、外海は前日の時化で濁っていた。前日、鳶助親分と電話で協議した結果、本人に断りなくジムニーさんもチームカタクチに入れちゃおうという事で意見が一致していたので、我々はチームメート。
e82aa2c8.jpg少し風がでてきて寒くなり、釣れない雰囲気が漂っていたので午前7時に撤収し、ジムニーさんは苫小牧へ、自分は駐車場で爆睡。
お昼に目覚めて、防波堤の様子を見に行くと、波は凪ていたけど、まだ濁りはあり、聞いた話しでは誰も釣れてないらしかった。

ジムニーさん、今日はお疲れの所、色々とすいませんでした。
午後からの 神戸MPVさん に期待を託して神恵内漁港へ移動。
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング



3月13日(小樽) 大潮
満潮 5:25 (8cm)、干潮 10:59 (-3cm)
満潮16:44 (8cm)、干潮23:29 (-11cm)


daidai1973 at 20:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年03月12日

釣り新にチームカタクチ2 人共載った ウヒヒ


早朝、イレブン・セブンに釣り新聞を買いに行った。
店員さんに「マガレイ釣れだしたようですね」と言われたので「釣りするんですか?」と尋ねたら「僕、元フィッシュランドの店員なんです」と言われて「あー」と言って店を出た。
車に戻り、ペラペラとページをめくると自分の投稿写真を発見。
もう1度店に戻り、店員さんに「自分の投稿写真載ってました」と自慢してから退店。
7d067f44.jpg釣り新(10P)苫小牧東港の記事写真、群衆の中に鳶助親分(いい人で30匹以上)発見!。
流石のたたずまい。芸能人かと思った。
98d97685.jpgメール投稿欄(3P)、久しぶりに釣った魚の写真載せてもらえた。
景品の クオカード GET!うひひ♪
感激ヒデキ。
おわり

※チームカタクチとは、悪と戦う鳶助親分と自分の釣り軍団である。

にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング





daidai1973 at 09:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!


年度毎 月別  カテゴリ
場所・時期別 カテゴリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: