留萌

2010年07月06日

7/5、留萌港 初めて来てみたら、広くてよく解らず、夜ワーム使ってみたけど、小さいソイとガヤ数匹しか釣れなかった。


b512ee9f.jpg釣り新聞を見てたら、日中イカ何十匹みたいな記事を見つけたので「へー、イカって昼間も釣れるの?」と興味が沸いたから、お昼過ぎに 留萌港 に立ち寄ってみた。
なんか、ここもデカイ港だ。
因みに、自分は、今までイカを1匹しか釣った事ない。種類もよく知らないし、食べれない。
南埠頭に行ってみると、チラホラ釣り人は居るけどマッタリした様子。
見てても何を釣ろうとしてるのか?よく解らなかった。
100707_210841
夕方、南防波堤の近辺。
鰈は釣れないのかな?と暫く投げてみたけど、1ピクリも無し。
周りでも近間へ投げている人達がチラホラ居たけど、釣れてる様子見えなかった。
日没前、イカが釣れてるようだったら、自分もエギやってみようかな〜と思ってたけど、何処で釣れてるのか解らなかったので「もういいや」と思いなおし、ワームで魚探し。
125482a1.jpg防波堤の基部、船たまり? みたいな所で、ソイ釣れるだろうか?と探り歩き。
暗くなってから、やっとソイ(21cm)

なかなか反応が無いけど、魚居るんじゃん。

暫く、投げ釣りしかしてなかったので、こういう釣りも楽しい。
46733189.jpg船たまりの防波堤で探り釣りしていると、近くで投光機を使い、エギを沈めてイカ釣っている人達が居た。
何気に話しを盗み聞きしていると、マメイカ?暗くなると釣れないけど、投光機使うと底で釣れるみたいな話しをしていた。
へー、明るい時間に釣れるもんなんだ。
c24871fa.jpg日付が変わる迄やってみたけど、なかなかアタリもなく、黒ソイとガヤ数匹しか釣れなかった。

久しぶりの攻撃的な釣りはなかなか面白かった。

攻撃力と愛と勇気が足りなかったので、貧果だったけど。
ここも何処で何釣れるんだかよく解らなかったけど、解るようになれば面白い所なのかな〜と思った。
でも、防波堤を一寸覗いてみたらテトラはデッカイし、なんか日本海の防波堤は、雰囲気が太平洋と違うので、怖い気がして玉が縮み上がった。
百戦錬磨の玉(戦士)が縮み上がった。おわり


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村(((( ;゚д゚)))

続きを読む

daidai1973 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!


年度毎 月別  カテゴリ
場所・時期別 カテゴリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: