2017年12月07日

daidai_nouen 30歳男性 無職です

仕事辞めました。

先週金曜日の朝にちょっと色々あってその日のうちに退職決めて報告して辞めさせて貰った。
週明けの月曜日にちょっと手続きして今は有休消化してるとこ。
正直退職は全く考えてなかったんで未だにちょっと驚いている。
まあ向いてなかったんでしょうなあ。7時出社24時退社みたいなのはしょっちゅうだし方々から殺すぞとか死ねとか毎日言われてたし最近は土曜も無給で出勤してたしで限界も見えてはいたんだが。
あんまり語ると己が無能なだけでは……?とか考えちゃうのでこの辺にしとこう。

まぁーピンチですよね。なんせ辞めると思って無かったので。
計算した感じ1月末までは生活できる程度のお金しか残ってなくてですね……
上京するためにかなり借金もしたので首はがっちり締まってるんだなあ。
今月中は定期も使えるし、可能な限り動いておかないとリアルに吊るしかなくなりそうなんで頑張ろう……

そして僕が何を言いたいのかというと、これから突然記事の更新頻度が激増するかもしれないけどそれは失業して暇だからですよと。
これを言いたいがために記事を書きました。
つまり見栄です!
こんな日に10人見に来るかもわからないようなゴミカス糞過疎ブログですら見栄を張らなきゃ生きていけねえんだ俺はよぉーーーー

会社辞めた翌日にリ〇ル〇トに勤めてる妹と久しぶりに会って話したらエニアグラムの話が出て、試してみたら極端にタイプ9で泣くしかなかった。
なんつうか「労働に向いてないクズ」をオブラートに包んで言い換えただけに見えるんですが……


daidai_nouen at 02:40|Permalink雑記 

2017年11月02日

「AIの逃避行」を聞きまくる一日

今年KIRINJIが関わった曲のサウンドは何かこう……全体的に……浮遊感というか多幸感というか……
ディスコ感?スペーシー?、的な?サムシングがあったじゃないですか。
そのそれ的なヤツの集大成って感じがするよね。
……するよね!

つまり物凄く好きって事です。配信開始までまだ3週間もある……

E3E39BDA-F6FB-4C43-9FCF-2BE659CEF10D

radikoにはいつも感謝しかしてないけどそれはそれとしてシークバーの微調整めっちゃツラいな!


daidai_nouen at 01:34|PermalinkComments(0)雑記 

2017年10月09日

感想:TVアニメ『ひなこのーと』スペシャルイベント 劇団ひととせ本公演(昼公演)

これは本当に偶然だったんだけども、土曜日の休みに正午近くまで寝て起きてTwitter開いて飛び込んできたのが誰かがRTしてくれたこのツイートだったんですね。

今年1月に上京してからこっち、Twitterで流れてくるようなライブやイベントの大半に(距離的な意味で)参加できてしまうようになったのは自分の中ではかなりの衝撃で、今まで読み飛ばしてきたあらゆる情報が意味のあるものに変化していく事に感動したものです。実際に参加したことは一度も無かったんだけど。
まあそういう意識の改革と、2週間後というスケジュールの立てやすさと、アニメを放送当時普通に楽しんでたのと…………ひな子役のM・A・Oさんを生で見てみたいという気持ちが組み合わさった結果、布団から起き上がるころには予約を完了していたと。
本当に恥ずかしいんだけどM・A・Oさんは「よるのないくに」の頃からファンでしてな……斎藤千和とか藤村歩とかそういう系統のアレだと思っていただければ……
とにかく行ってきました。

IMG_8474
これはイベント終了後に満たされた気持ちで撮影した写真です……

目茶苦茶良かったです……

正直、M・A・Oさんだけ見られれば十分元とれるだろうし気楽に楽しもうぐらいの気持ちだったんだけど完全に舐めてましたね。
まさか最初から最後までずっと面白いとは……
グダグダも中だるみもほとんど無くてずっと笑ってた気がする。
今後もスケジュールが合えば積極的に参加しようと思えました。
とりあえず今回の出演者6名は可能な限り追いかけたいなあという気持ちになってます。今はね。


・M・A・O(ひな子)
最初の登場でいきなり心を掴まれた。オーラがある……!
桃太郎公演の鬼役でまた聞いたことない声を聞けた。凄い人だ。
あんまり喋れないとは聞いてたけど本当に喋ってなかったなあ。とても残念。
めっちゃ ビジュアル ピンときた(MVP)

DVDのシーン,激辛料理,抱きついてた,観光客(右)

・富田美憂(くいな)
あざとくアドリブ入れるコーナーで若さゆえの照れで微妙に外しちゃうところなんかホワーンとした気分で見てた。
歳の割にかなり達者な人で安心して見てられたなあ。
帰りにカレー飲みに行こうかと思ったけど普通にチャーハンにしました。

カレーを飲むシーン,転んだ時の言い訳,象の右耳,観光客(左)

・小倉唯(真雪)
皆がジャージ着る中一人メイド服で登場……はキャラ再現だとしても、とにかくよく動いて喋って存在感が違った。
翌日ライブあるみたいな話も出てたので凄いなあと思って見てました。
真雪が全身使って怒るシーンの再現とか象の形態模写とかずっと中心で一番動いていたのが印象的。
桃太郎公演でも主役。イベント全体見ても主役だったでしょう。
プロはすげえなあと思いました。そしてすんごい可愛かった。
一番笑ったのは刀が鞘に全然入らないところ。

文化祭で全身使って怒るシーン,捨て猫,象の頭,エッフェル塔(左)

・東城日沙子(千秋)
正直全く知らない人だったけど、ずっと場を盛り上げていたので印象が良かった。
大家さんの声はどの辺から出してるんだろう……
桃太郎公演の中盤で桃太郎を呼び出したところがファインプレーですね。

初登場シーン,宿題を忘れた時の言い訳,抱き着いてた,観光客(真ん中)

・高野麻里佳(ゆあ)
とにかくサービス精神に溢れていた人。
名前ぐらいしか知らなかったけどファンになりました……
小倉唯さんも凄かったけど、彼女の場合はゆあというキャラクターをたっぷり見せてくれたのが嬉しかった。
そら本人がキャラクターに強い思い入れがあれば一番いいんだけどさ、仮にそうじゃなかったとしても事前にしっかり準備したんだろうなあと、昨日も明日もきっと仕事あるだろうに誠実だなあと。
7236円払って見に来たぼくには一番感じられたんですよ。
こんなこと書くと本当に恥ずかしいんだけど、ぼくももっと仕事頑張らないとと思わされましたよ。
休みあけたら客先ともっと話そうって素直に思えた。元気出た!

バレンタインデーに妄想してるシーン,喧嘩した友達(ひな子)に謝る,象の左耳,エッフェル塔(右)

・吉田有里(ルリ子)
奇行が目立つタイプだけどちゃんと空気は読める人だった。
基本的に笑いを生むのは進行役だけど、キャスト側からパスを出してたのはこの人だったなあ。
桃太郎公演のMVPは納得。出演者みんな良かったのは間違いないけども。
とりあえず面白い人だった。

喫茶ひととせで緊急合宿を提案するシーン,校舎裏に呼び出して告白,(言及無し),エッフェル塔(下)

・天津向,佐野バビ市
進行役のお二人。
2時間弱もの間、一切場をグダらせずに進行しきった功労者。
出演者のあらゆる発言を拾ってキッチリ笑いに昇華していく手際は実際に見ると凄かった。
天津向さんが登場したらブーイングするっていうお約束があるのかなw

「犬、キジ、桑田佳祐をお供に加えた桃太郎は……」

・桃太郎公演
「配役,物語開始時の舞台は事前に設定」「芝居中にBGMが流れたらその雰囲気に沿った演技をする」というルールだけ用意された即興劇。
エチュードなんて大抵グダグダになるもんだけど、複数回の場面転換を挟みつつ佐野バビ市さんの即興ナレーションによるフォローでそこは回避。
入念に準備をしていたことがよくわかります。
出演陣も明らかに即興でやってるのに流れが滞ることも無く、かと言って各々の戸惑いは見え隠れしつつ、話はどんどん血生臭い方向に進んでいくwという醍醐味を存分に楽しめました。
物語が硬直しかかったところでBGMが流れて出演者の表情が一瞬だけ変わり、そこからすっと意思疎通して展開させていく様子はこれぞプロの技!って感じ。
まあ大体笑いながら見てたんですけど。

5385A61F-D79F-4D0A-9AEA-7D45F65C9242



daidai_nouen at 05:44|PermalinkComments(0)それ以外の感想 

2017年10月04日

KIRINJI配信シングルリリース決定だってよ!

去年、上京目指して転職活動していたオレが気付いたことが一つある……

「KIRINJIのツアーは東名阪だけ平日開催で地方は土日祝だ」って……

競争率の高いところは集まりにくく、低いところは集まりやすくしてるんだね〜


daidai_nouen at 01:14|PermalinkComments(0)雑記 

2017年09月20日

てぃんさんー! 俺だー! 返事してくれー!!

Twitter始めて8年、初期からずっとベタ惚れしてるお友達からブロックされたと思って落ち込んでたらアカウントごと消滅してることに気付いた時の顔。
こないだ会った時にLINEの交換ぐらいしとくんだった……
人脈は宝ですのでね。大事にしましょうね。
アニメの実況ばかりするのも気を付けよう……

SNS疲れなら ワシにも 覚えが あるぞ

ライフログのつもりで更新してたプレイ記録も最近どうしたもんかなーと思ったり。
なんつうかねー折角念を込めたりパッションの赴くままに書いた記事を義務で書いてる記事で流してしまうのがもったいなくてねー。
かと言って週一の締め切りも捨てたら平気で半年ぐらいサボるからね。困ったもんですよ。


daidai_nouen at 00:10|PermalinkComments(0)

2017年08月27日

2017年8月20日〜26日のプレイ記録

・うたわれるもの 二人の白皇(PSV)
本編クリア(ハード)(73時間24分45秒)

・よるのないくに(PS3)

2章まで

daidai_nouen at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年08月20日

2017年8月13日〜19日のプレイ記録

・うたわれるもの 二人の白皇(PSV)

daidai_nouen at 23:59|PermalinkComments(0)