June 11, 2013

レポと足は生がイイネ!

カフェカブ京都に行ってきました。







スマホのギャラリーを確認で開いてみたけれど写真はやっぱりこの一枚しかなかったです。




あ、それと記念品のTシャツのLサイズが無かったんだけれど次からエントリー時に服のサイズも書きましょうか?





P.S.







daidashibahara at 00:08|PermalinkComments(0)││2013 京都 

May 16, 2013

小豆島に行って来ました。




続きを読む

daidashibahara at 23:55|PermalinkComments(0)││2013 GW 小豆島 

November 18, 2012

NO MUSIC の LIFE



一つ前の投稿での動画がBGMの著作権の関係でブロックされているみたいなのでBGM無しでUPしときます。



一応曲にあわせて編集したので


0:08からくるりの「everybody feels the same」をスタート

曲が終わったらリピート

ラスト10秒くらいでフェードアウト


してもらうと映像とフィットするはず。(それでもかなり雑な編集だけれど)





次から自分で歌おうかな。

daidashibahara at 21:00|PermalinkComments(3)││2012 青山 

SOICHIROが作ったスーパーカブに乗って

誰が言ったか「自走バブル」。
全てのカブ乗りどころかカフェカブに参加する中でも一部の人を対象とした言葉だとは思うのだけれど、自分もその中の1人としてある種のコミュニティに含まれるのであればそれってチョット嬉しかったりする。なんでかな?

そんな訳でバブル期以来3年ぶりのカフェカブ青山自走参加。
最後に自走した時は袋井の道の駅でインスタントラーメンご馳走になったなぁ。
天候の事もあってか来れなかった人もいたのがチョット残念。


3年の間に変わったことも沢山あるよね。

結婚した人、就職した人、転職した人、

あっちゃんも卒業したりww


一番変わったのはスーパーカブかも。





とりあえず歳をとった、みんな平等にだ。(そこは強調しとく)

俺、今月末で40歳になります。

不惑とか「四十にして惑わず」とか言うけれどあれって40歳になる事で何かを悟るんじゃなくって、むしろ開き直る事なんじゃないの?って最近感じる。てか、それこそが悟りなのか。

幸運にも自分の周りには元気な先輩方が沢山居られる。ウザイくらいに元気だ。

不惑どころかwktkで行きます。


またカブで楽しい事が沢山できれば良いと思う。





続きを読む

daidashibahara at 02:56|PermalinkComments(0)││2012 青山 

November 12, 2012

2012 カフェカブアオヤマッター

































































































daidashibahara at 18:46|PermalinkComments(0)││2012 青山 

October 31, 2012

NANANABABY






October 08, 2012

Nice Day

今日のような月曜日(祝)は週末というのは違うのかな?
ま、そんな事はともかく良い1日でした。
自分でいうのもアレだけれど名古屋でもこういう事ってあるんだな。

朝起きて、洗濯して、レンタルDVDを返却して、お昼休みのウキウキウォッチングしてからカフェカブ自走に備えて新しいジャケットを買いに栄の好日山荘まで。
この数年ずっと欲しかったチョット値の張るジャケットを購入!
買う物を決めていただけにあっという間に目的終了。でも、こんなに天気が良いし直ぐに帰宅なんて勿体無いなって思ったんでぶらぶらしようと歩き出しながら携帯でTwitterをチェック。





するとマコトくんのリツイートでSPECIAL OTHERSがアルバムリリースのプロモーションで名古屋でのゲリラライブをする事を知り、しかも栄周辺で予定しているらしいので特に好きって訳じゃなかったけれどなんか面白そうだしマコトくんと合流。



004

最初は大須。
売れてるミュージシャンが渋谷でやるようなあらかじめ許可を得ているライブではなくってガチのゲリラらしくスペースの混雑からか1曲で終了。



008

続いて矢場町の高架下。
演奏場所はスタッフが随時Twitterに投稿していくといった現代ならではのスタイル。
メンバーが現れる前からファンと思しき人達が携帯片手に集まってくるのは不思議な光景。
別にアイドルのライブじゃないし音が聴ければ良いやと後ろの方に並んでいたら演奏場所が自分の背中側に変更されてまさかの目の前。
メンバーやスタッフさんのTwitterに自分のマヌケ顔がUPされてます。
ここで3曲やったので「もう終わりかな。」と思ったら少し時間を置いてからまだ行われるっぽいのでコメダで休憩しながら次の情報を待ってみる。



014

3発目はパルコのタワーレコードの店舗内。
ここはインストアライブのスペースなんてものは無く、通常の売り場の什器をずらしたスペースで演奏。早くに来た人達は階段や踊り場で待機させられていたらしい。
逆に開始直前に到着した自分達はタイミングが良くまたしても目の前で観賞ww
ただ、明らかに営業に支障を来たす状況だったので1曲で終了。


020

最後は久屋大通のセントラルブリッジ下。
15時位から始まったゲリラライブも終った頃には19時、空も真っ暗。
昼間はまだ汗ばむカンジはするけれど日が沈むと上着を一枚羽織らないと肌寒くなって来ました、一年でこの季節が一番好きです。

ホントなら部屋でゴロゴロしていたかもしれないのに偶然にも素敵な演奏に立ち会えて良い秋のスタートが切れた気がします。





普段は冴えないSKEヲタの自分も今日からノリオファミリーです。(ノリオが誰か知らんけれど)




005

10月10日にはニューアルバムが発売、みんな要チェックだよ。




017

要チェックだよ!

daidashibahara at 22:31|PermalinkComments(0)││TOWN 

September 22, 2012

ぱるるじゃないよパルちゃんだよ。


気が付けば秋。





昨日の昼休み、あまりに気持ちよかったんで呟いてみる。




002

で、さっそく新東名飛ばして行ってきたけれど今日は雲がかかっていて富士山観れず。
まぁ、自分と富士山の相性が悪いのは前から知ってるから「やっぱりね。」ってだけ。



120922_1255~01

スマルじゃないとこで昼飯。

「あぁ、桜海老ってこんなに美味しかったんですね。」



ご飯食べた後は欲しいものがあったんで清水のエスパルスショップへ、


CA3I0119

エスパルスは今年で創設20年、勿論グランパスも20年。
てか1992年のナビスコ開幕戦の名古屋vs清水を瑞穂に観に行ったけれどジョルジーニョ、小倉、浅野のゴールで名古屋が勝った試合、あの試合は忘れらないな。(清水は三羽ガラスが出てた!)


20周年記念グッズのさくらももこのマグカップ買って来たよ。



ここで大ニュース!!

660259133


パルちゃんにカノジョが!!!


ところでさ、パルちゃんって何?犬?宇宙人?

daidashibahara at 22:11|PermalinkComments(0)

September 08, 2012

100%…SOかもね!

004


「最後の登板かも」なんて言うから観に行ったけれど、5回1/3イニング無失点ならまだやれそうかも。

daidashibahara at 23:23|PermalinkComments(0)

September 02, 2012

僕たちのビルヂング

003



001



大名古屋ビルヂングが今月いっぱいで取り壊しだそうで写真展を観に行ってきた。
屋上にあった森永の球体看板が好きだったなぁ。

ビアホール、結局一度も行ってないわ。


1290071472_photo


新しいビルのイメージ、古き良き名古屋が減っていくなぁ。


daidashibahara at 01:07|PermalinkComments(0)││TOWN 
Categories