このホームページは、大同大学かおりデザイン専攻の学生によって更新されています。
コメントやメッセージは出来ません。また、質問がありましたら大同大学入試広報室 052-612-6117 までお願いします。

8月24日25日に東京の文京学院大学でにおいかおり環境学会が今年も開催され、大同大学かおりデザイン専攻も展示ブースを出しました!


展示ブースでは、今までかおりデザイン専攻の研究紹介や冬に行われる香水コンテストの香水紹介を行いました。
たくさんの方が来てくださり、本当にありがとうございました。

また、大学で授業を教えていただいてる先生やかおりデザイン専攻を卒業しかおり分野で活躍している先輩たちにも会える貴重な学会でした。


特に、今年の学会では今年卒業した4期生の先輩が活躍してました。


院生の先輩は学会で発表しており、ベストプレゼンテーション賞も受賞しました!


環境管理センターに就職した先輩は、環境管理センターの展示ブースで、実際会社で行なっているにおいかおりの分析や官能試験について説明をしていました。

卒業後も、においかおりの世界で活躍している先輩達がたくさんいることを知り、私達後輩も先輩たちみたいになりたいと思いました。

以上あちゃりでした。

 こんにちは!

 先日、かおりデザイン専攻3年生の授業でタバコ臭の脱臭性能評価が行われたので実験風景をご紹介します!


 写真のように、大きなアクリルボックスの中でタバコを燃焼させ、一緒に入っている脱臭装置がどれだけタバコ臭を除去できるのか評価をします!


 これは、検知管という測定器で、タバコの燃焼で発生した成分がどれだけ除去できたか測定しているところです!

 実験室に燃焼させたタバコ臭が漏れてしまうハプニングなどもありましたが、無事に実験は成功しました💦

 
 かおりデザイン専攻では、良い香りだけでなく、こういった身近な悪臭についての勉強も幅広く行なっています!
 今週末の7月15日(土曜)、16日(日)では大同大学のオープンキャンパスが行われます!
 少しでもかおりデザインが気になった方は是非ご参加下さい!お待ちしてます!


以上、はてぃーでした!


こんばんは!今回は、かおりデザイン専攻内で行われたレクリエーションの様子をご紹介します!

image


このレクリエーションは全学年が参加するイベントの1つで、グループごとに分かれてゲームに参加します!

上位グループには豪華賞品が用意されており、どのグループも一丸となってゲームに参加していました✨

image

新入生歓迎会とはまた違う雰囲気で、
私も参加して楽しかったです!


以上、ちゃくぃでした🙌

↑このページのトップヘ