社長のボヤキ

大同電設株式会社 社長が日々の事をボヤきます。

これからの日本

総選挙は
与党が強かったのか敵失で勝ったのか

結果は、何があろうと、なかろうと勝ったのは事実

何とかの・・・・・ミクスは今後も放ち続けていただきたい
地方は、まだまだですから、期待してます。
でも
俺たちはな~自力で、世の中の動向を見なきゃならない
景気の先行き、その時の空気を読むってことは・・・・・・難しいことである。
一日、一日、一年、一年 まあその~同じことを繰り返しながら生きなきゃなんね~しヨ。
祈るような気持ちで365日、戦ってるってことよ
昔日本の偉い総理が貧乏人は麦飯を食えなんて言ったらしい
俺たちガキの頃は、粟だったか、稲きみだったか、正月の餅は
稲きみ餅が多かった、白い餅あるわけない。
暮らしは貧しかった思うよ
親父が障子の陰で泣いていた・・・・・・思い出すなふるさとの灯り
とにかく
いい年もあれば暗く、厳しい年も想定してなきゃ駄目だ。
いいことばっかりの富裕族を考えていたなら
太く短くでknockoutcountonetwothree
立ち上がれない。
細く長く安定運営し、幸せな生活を想定しなきゃ

じゃ~また意味不明のキーサン語録復活*:--☆--:*:--☆--:

責められるのは?

ご無沙汰で~す。

10月に突入しましたね

上半期も過ぎ、下半期ですね今年度も半年となりましたが。
雪の季節がやってまいりました。大雪山系?手稲山も薄っすらと雪化粧となりました。
そろそろそろ冬支度ですね
これからの季節!高齢者は非常にキビシイ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ツ
ツルツルツル面でしょ。羽生結弦の世界ですから4回転半も飛んだら、大きな事故になっちゃうから
とにかく
運転技術は衰え、特に反射神経がヤバイw(゚o゚)w オオー!
多発傾向の老人の事故、どうしたら防げるのかやっぱり!デイラーは車を売らないこと.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それと所有しないことライセンス速やかに返上する。
それに
法規改正となったし、事故は減少すると思うがな。
でもよ
何かあると高齢者の交通事故でしょ、それにオ~レオ~レこれに騙されちゃう、なぜか騙されるね。
敵も、よく調べているね。皆さんセッセと働いて、貯めた「銭」なんてことするのかコノヤロー
真面目に働けこの人手不足の時代に
いやそれにしても
人材確保は大変な状況で~す
若い力は即戦力ではないが     
将来は必ず大きな力になる。若い力は必要だ。

俺は待ってるぜ('▽'*)ニパッ♪
それじゃ~また逢いましょうね。




ピカピカ

お疲れさまで~した。
約1時間まちピカピカ作戦
わが社の社員が本社ビルJR東室蘭駅
商業施設など周辺道路沿いを、燃えるゴミ、燃えないゴミ
選別しながら拾い集め。
もちろんキーさんも、ここちよい汗を額に、ポリ袋 いっぱい
拾いましたヨ。

ちーさな、ちーさな親切運動でしょうが
お世話になっている、地域の皆様に少しでも恩返しができれば、の思いで
つづけています。
これからも、5年先、10年先と美しい街室蘭を目指して
貢献しま~す
それに
各所で頑張ってる、我が社の技術者のみんな
整理整頓清掃を宜しく
清潔な職場は気持ちがエエデよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
とにかく、心無い人のポイ捨てだからΣ(=゚ω゚=;)
ポイ捨ては、いけませんな


街を美しく☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚むろらんを皆で守ろう


それでは、またネ




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ