社長のボヤキ

大同電設株式会社 社長が日々の事をボヤきます。

60年

暫くご無沙汰でした。思い出しましたようにブログ更新

しまっせ!
さ~てと
今日は11月29日良い肉の日、良い福の日!福がたくさん
来てほしい思いから
社の創立記念日であり、昭和33年11月29日当時の方々が
この日に設立をと決めたと思います。
これで60周年、本当にいろいろなことがあったと思います。
生き字引?60年を語れる人は・・・・・・・?
良い時もあり、苦しい時もありで、たどり着いた60年
まだま~だこれからよ、100年まで続いて、よくやったと
大先輩は褒めてくれる事でしょう
お客様に感謝!感謝!感謝!
信頼、信用される企業を目指して
もっともっと成長しましょう。

また思いついた頃に



バランス

台風21号が過ぎ去っていきました。

猛烈な風、雨?土砂降りの雨の中・・・・でもなかったな。

風はヒューヒューじゃない、ゴーゴーと吠えまくっていた。

そこらへんの屋根、物置、物干し竿が飛ぶことも、倒木も

キーさんの家の周辺ではなかったよ。安心したぜ。
それにしても
災害続きの日本、作物の生育も悪い。高騰する野菜
自然災害、だ~れも恨めないよ。
神を恨むしかないか。
でも
海は
秋刀魚や秋鮭が豊漁予想でしょ。
根室花咲港は大漁となっているし、脂ものって最高ですね。
2~3日前にスーパーで5匹ほど調達し、早速、塩焼きと刺身で
いただきました、とっても旨かったべさ~
酒の肴にゃ最高だった。
とにかく全て良しは・・・・・・ないな。
商売は世の中がうまく回ってれば⁉
みんなどんな業種も農業、漁業、建設業、電気工事業も安泰なのに・・・・・?自然・・・・勝てネエ⁉
そこえ招かざる!北海道胆振東部地震が追討ちをかけて
この胆振を中心に襲った、強烈な揺れだった。
長い人生だが、経験したことない揺れと恐怖を感じた。
我が家の被害は無かったものの停電は続いている。
ブラックアウト!あまり聞き慣れない言葉ではあるが、電気もバランスが崩れると
障害が出てくる、人間も同じだよな。
なにもかもリズムが狂ってしまう。
普通の生活に戻るには時間が必要でしょうが
今やれることをシッカリやるしかないでしょうね。
また
亡くなられた方、行方不明の方、怪我をされた方、家屋を失われた方に
心からお悔みとお見舞いを申し上げます。

それじゃまた

高速道路

イタリアの高速道路が落っこちてしまった。

何故でしょうか完成から50年、毎年補強工事が行われて

いたようですが、老朽化とは言っています。

どうなんでしょう専門業ではありませんが、そんな簡単に
落ちるのかな、設計チヨンボ、施工ミスいろいろ考えられますが
30台以上の自動車が巻き込まれ30人~40人が亡くなったらしいですね。
突然崩落する、それにしても考えられない事故だね。
古いのは確かかも知れませんが、管理会社は予測できたハズ。
道路を走る人々は予測なんて不可能
おきてから老朽化でしたと言われても、・・・・・・・!
それだったら通行止めにするべきじゃない。
人々は安全・安心な暮らしがほしいのよ。

わかってほしいのよ
プロフィール

daido_kishizuka

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ