今宵は大道芸師語りブログ

ドラゴンクエスト10、アストルティア内で活動する芸人一座の記録です。 ライブの告知やレポート等々。このブログでまるっとお見通しだ!!

皆様に愛されて150曲目

20170629

皆様こんばんは、ニシゴンでございます。

いつも拙イベ「昭和の香り漂う歌の会」にお越し下さいましてありがとうございます。
おかげさまで先日の会におきまして、替え歌にしてきた曲が150を超えました。
これもひとえにいつも応援して下さる皆様のおかげ、改めて感謝を申し上げます。

つきましては次回8月は、今まで歌ってきた曲から皆様に投票を頂きまして
リクエスト形式での歌の会を催したいと思っております。
次の日誌記事に今まで取り上げてきた全曲目のリストを挙げておりますので、
その中にこれ、というモノがございましたら、お選び頂きたいと思います。
どなたさまでもお気軽にお寄せ下さいませ。

受付期間はお盆くらいまでのつもりをしております。
リクエストは日誌記事のコメ欄に下さるとありがたいですが、
ツイッターから「#昭和の香り漂う歌の会」のタグをつけて呟いて頂いても構いません。
ブログ「今宵は大道芸師語りブログ」にも同様の記事を公開しておりますので
そちらからでも受け付けております。もちろんティア内で私に直接伝えて頂いてもOKです。

出来ましたら曲名と一緒にコメント頂けると、ニシゴン尻尾を振って喜びます^^
なるべく多くのリクエストにお応えしたいと考えておりますが
万が一、多数の場合はベストテン形式になるかもしれません。

どうぞこれからもニシゴンと歌の会を宜しくお願い致します。
【全曲目リスト】
001)青い果実(山口百恵)
002)青い珊瑚礁(松田聖子)
003)赤いスイートピー(松田聖子)
004)赤鼻のトナカイ(童謡)
005)あなたに逢いたくて(松田聖子)
006)雨やどり(さだまさし)
007)雨の慕情(八代亜紀)
008)歩いて帰ろう(斉藤和義)
009)アルプス一万尺(唱歌)
010)いい湯だな(ザ・ドリフターズ)
011)一月一日(童謡)
012)一週間(ボニージャックス)
013)異邦人(久保田早紀)
014)イミテイション・ゴールド(山口百恵)
015)ウイスキーが、お好きでしょ(石川さゆり)
016)ウキウキWATCHING(いいとも青年隊)
017)宇宙戦艦ヤマト(同名のTVアニメより)
018)ウルトラマンタロウ(同名のTV番組より)
019)S・O・S(ピンク・レディー)
020)大きな古時計(唱歌)
021)おおシャンゼリゼ(唱歌)
022)贈る言葉(海援隊)
023)お正月(童謡)
024)おっぱいがいっぱい(TV番組「ひらけ!ポンキッキ」より)
025)男と女のラブゲーム(葵司朗&日野美歌)
026)男はつらいよ(渥美清)
027)お久しぶりね(小柳ルミ子)
028)想い出がいっぱい(H2O)
029)およげたいやきくん(子門真人)
030)おれたちゃ怪物三人組よ(TVアニメ「怪物くん」より)
031)俺ら東京さ行ぐだ(吉幾三)
032)学園天国(フィンガー5)
033)飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)
034)カローラIIにのって(小沢健二)
035)神田川(かぐや姫)
036)カントリーロード(同名の映画より)
037)関白失脚(さだまさし)
038)関白宣言(さだまさし)
039)ギザギザハートの子守歌(チェッカーズ)
040)北酒場(細川たかし)
041)北の宿から(都はるみ)
042)君をのせて(映画「天空の城ラピュタ」より)
043)キャンディキャンディ(同名のTVアニメより)
044)ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)
045)銀座の恋の物語(石原裕次郎&牧村旬子)
046)クラリネットをこわしちゃった(唱歌)
047)クリスマス・イブ(山下達郎)
048)月光仮面は誰でしょう(近藤よし子)
049)ゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美)
050)高校三年生(舟木一夫)
051)恋の奴隷(奥村チヨ)
052)恋のフーガ(ザ・ピーナッツ)
053)こいのぼり(童謡)
054)心の旅(チューリップ)
055)秋桜(山口百恵)
056)こんにちは赤ちゃん(梓みちよ)
057)サウスポー(ピンク・レディー)
058)さくらんぼ(大塚愛)
059)サザエさんの歌(TVアニメ「サザエさん」より)
060)さそり座の女(美川憲一)
061)さよならするのはつらいけど(ザ・ドリフターズ)
062)サンタがまちにやってくる(童謡)
063)三年目の浮気(ヒロシ&キーボー)
064)三百六十五歩のマーチ(水前寺清子)
065)幸せなら手をたたこう(童謡)
066)時代(中島みゆき)
067)少女A(中森明菜)
068)人生いろいろ(島倉千代子)
069)スーダラ節(植木等)
070)セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)
071)せんせい(森昌子)
072)センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)
073)創聖のアクエリオン(同名のTVアニメより)
074)空に太陽があるかぎり(にしきのあきら)
075)それが大事(大事MANブラザーズバンド)
076)Darling(西野カナ)
077)DIAMONDS(プリンセス・プリンセス)
078)太陽がいっぱい(光GENJI)
079)誰がために(成田賢)
080)タッチ(同名のTVアニメより)
081)炭坑節(民謡)
082)だんご三兄弟(速水けんたろう&茂森あゆみ)
083)ちょこっとLOVE(プッチモニ)
084)津軽海峡冬景色(石川さゆり)
085)ツッパリ High School Rock'n Roll(横浜銀蠅)
086)翼をください(赤い鳥)
087)デビルマンのうた(十田敬三)
088)てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)
089)東京ブギウギ(笠置シヅ子)
090)TOMORROW(岡本真夜)
091)どうにもとまらない(山本リンダ)
092)時には昔の話を(映画「紅の豚」より)
093)時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
094)年下の男の子(キャンディーズ)
095)友よ~この先もずっと・・・(ケツメイシ)
096)ドラえもんのうた(TVアニメ「ドラえもん」より)
097)ドリフ大爆笑のテーマ(ザ・ドリフターズ)
098)ドリフのズンドコ節(ザ・ドリフターズ)
099)ドレミの歌(童謡)
100)長い間(Kiroro)
101)渚のシンドバット(ピンク・レディー)
102)なごり雪(イルカ)
103)浪花節だよ人生は(細川たかし)
104)涙のリクエスト(チェッカーズ)
105)日本全国酒飲み音頭(バラクーダ)
106)ニホンノミカタ(矢島美容室)
107)にんげんっていいな(TVアニメ「まんが日本昔ばなし」より)
108)狙いうち(山本リンダ)
109)激しい恋(西城秀樹)
110)はじめてのチュウ(TVアニメ「キテレツ大百科」より)
111)ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)
112)花(唱歌)
113)バビル2世(同名のTVアニメより)
114)春一番(キャンディーズ)
115)バレンタイン・キッス(国生さゆり)
116)ひとりじゃないの(天地真理)
117)悲恋白書(岩崎宏美)
118)ふしぎなポケット(童謡)
119)舟唄(八代亜紀)
120)プレゼント(JITTERIN'JINN)
121)ヘビーローテーション(AKB48)
122)僕笑っちゃいます(風見慎吾)
123)ホネホネロック(子門真人)
124)炎のキン肉マン(TVアニメ「キン肉マン」より)
125)毎日がスペシャル(竹内まりや)
126)MajiでKoiする5秒前(広末涼子)
127)まちぶせ(石川ひとみ)
128)待つわ(あみん)
129)みちのくひとり旅(山本譲二)
130)夢想花(円広志)
131)桃色片想い(松浦亜弥)
132)森のくまさん(童謡)
133)勇気一つを友にして(唱歌)
134)有楽町で逢いましょう(フランク永井)
135)雪国(吉幾三)
136)夢で逢えたら(ラッツ&スター)
137)夢の中へ(井上陽水)
138)妖怪人間ベム(同名のTVアニメより)
139)ラジオ体操の歌(唱歌)
140)ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)
141)ラムのラブソング(同名のTVアニメより)
142)リゾ・ラバ(爆風スランプ)
143)リンゴのひとりごと(童謡)
144)ルージュの伝言(荒井由実)
145)ルパン三世のテーマ(TVアニメ「ルパン三世」より)
146)ロマンス(岩崎宏美)
147)ロマンティックあげるよ(TVアニメ「ドラゴンボール」より)
148)ワールドイズマイン(初音ミク)
149)別れても好きな人(ロス・インディオス&シルヴィア)
150)わたしの彼は左きき(麻丘めぐみ)

第27回「昭和の香り漂う歌の会」プログラム

20170617

本日のご来場、誠にありがとうございます。
以下が今回のプログラムとなっております。
どうぞ最後までごゆっくりお楽しみ下さいませ。

1)てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)


2)センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)


3)おっぱいがいっぱい(TV「ひらけ!ポンキッキ」より)


4)雨の慕情(八代亜紀)


5)ライバル!(TVアニメ「ポケットモンスター」より)


6)森のくまさん(童謡)


7)時には昔の話を(映画「紅の豚」より)


8)桃色片想い(松浦亜弥)



9)雨やどり(さだまさし)
 
管理者用
記事検索
ご紹介
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
RSS更新状況
最新コメント
著作権法に基づく表記
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.