稲岡大介のブログ

稲岡大介のハンマーダルシマー、ピアノ、作曲活動。そして音楽療法の情報ブログ♪

Soustレコ発ライブが決定!!

Soustのレコ発ライブが決まりました。
本来ならリリース後すぐに行うべきなのですが、なんせお互い多忙な為、2ヶ月遅れで開催です。
CDに収録した曲を臨場感たっぷりの生演奏を楽しんで頂きたいです。
沢山の方にお越し頂きたいので、チャージはリーズナブルに設定致しました。



CD発売記念ライブ(西宮)

日時:06月03日(土)Open15:00/Start15:30

場所:遊楓亭《兵庫:西宮》

出演:Soust(稲岡大介・岡崎泰正)

料金:予約2500円/当日3000円(スウィーツ・ドリンク付)

予約:inaokamusic@gmail.com


1stアルバム「Soust」譜面集?写真集?

4月1日に正式にリリースするCD「Soust」の譜面集の完成まで残り僅かとなりました。

ヴァイオリン、ホイッスル、フルート、ニッケルハルパ、ハープなど、ダルシマー以外の楽器でも演奏可能な譜面集です。

CDに収録した全曲に加え、写真家藤谷琢磨氏が撮ってくれた写真8枚が入る作品。
岡崎さんファン必見!写真集のような譜面集です。

1703202739_01


 

昨日はOne One Oneライブでした。次回は4月30日(日)!

昨日はみさご珈琲にて『One One Oneライブ』でした。

1時間たっぷり演奏しました。
楽器の調子が良かったせいか、昨日はとっても気持ちよく演奏させて頂きました。
いつも足を運んで下さって感謝。。。

次回は4月30日(日)です。記念すべき10回目です。

One One OneライブVol.10(宝塚)

日時:04月30日(日)Open16:30/Start17:00

場所:みさご珈琲《兵庫:宝塚》

出演:稲岡大介(ダルシマー)

料金:1000円(別途1オーダー)

予約:09076940335(みさご珈琲)



明日はOne One Oneライブです。

今日は「三木合戦」を見た後、smile(ダルシマーDuo)、Deo(ダルシマー×ピアノ)の演奏を聞いて大満足でした。
やっぱりダルシマーは素敵な楽器だと再確認出来ました!

そんなダルシマーの魅力を再確認した僕は明日ソロでライブやります。
1人1時間1000円のOne One One。

明日はSoustの1stアルバムのお披露目ライブでもあります。

連休最終の夕方ですが是非お越し下さい。

One One Oneライブ Vol.9(宝塚)

日時:03月20日(月・祝)Open16:30/Start17:00

場所:みさご珈琲《兵庫:宝塚》

出演:稲岡大介(ダルシマー)

料金:1000円(別途1オーダー)

予約:09076940335(みさご珈琲)


時代劇「三木合戦」見てきました。

今日は僕が音楽を担当した時代劇「三木合戦」のお芝居を見てきました。

会場に早く到着し、役者さん達にご挨拶。
本番前の皆さんの表情はとても気合いが入ってました。

本番。
冒頭にオーケストラバージョンの「守らねばならぬもの」が流れました。
一番気合いを入れた曲でした。演出と音楽が見事にリンクされててちょっと感動でした。

いつも僕の曲を使ってくれる三木演劇の皆さんには感謝。。。
素晴らしい演劇に携われた事に感謝。。。

来年は更に良い曲を作りたいと思います!!






明日は作曲家の仕事として

明日は三木市で行われる時代劇「三木合戦」の上演日。満席となり、急遽追加公演が出るほどの人気のお芝居。
僕は去年から音楽監督を務めさせて頂いてます。

台本とディレクターのニュアンスのみでの作曲。
正直、イメージが湧きにくく大変でしたが明日は客席から楽しみます。

この舞台は1日限りの ステージ。
一期一会の芝居と音楽とお楽しみ下さい。

時代劇「三木合戦」(三木)

日時:03月19日(日)Start14:00

場所:三木市文化会館 小ホール《兵庫:三木》

出演:みき演劇セミナー

料金:一般1500円/学生1000円

予約:0794833300 (三木市文化振興財団)
*稲岡大介が音楽監督を務めてます。


娘の部屋のスピーカー

今日は午後から時間があったので、出来たてのCDを持って色々なスピーカーから聞きたく回ってました。
案の定、個体によって出てくる音は違うけど「どれが良い・悪い」って感触はありませんでした。
全て新鮮で、再生が始まるまでは何処か緊張する一瞬。

チェックの為に何十回何百回と聞いてきた音源。今までは「ここをこうして欲しい、ああして欲しい」って注文が言えるから身構えて聞いてきたけど、今日の音源は完成版。ようやく客観的に1オーディエンスとして聞けた。
岡崎さんのギターを聞いてると笑みがこぼれる。僕が大好きな岡崎さんのギター。
派手なプレイは無いけど、ソリストをより輝かせる為のギター。ソリストが岡崎さんを指名するのが本当によく分かります。だから岡崎さんは忙しい。

作曲のイメージとダルシマーが合わなくて、オリジナル曲をダルシマーで弾く事が少なかった僕にアドヴァイスをくれたのも岡崎さんでした。そんな中、ようやくオリジナル曲のCDが完成しました。
これまで、僕の作曲作品を入れたCDはミュージックフィールズの「こんにちは、フィールズです!」のみでした。こちらも皆さんに聞いて欲しいCD。

今日の最後に長女の部屋のスピーカーで娘達と音源を聞きました。
多感な時期に入ってるけど、この音源を聞いて何か感じてくれればと思います。

Soust アルバム完成!

数ヶ月に亘り制作を続けてきたSoustの1st Album「Soust」が今日完成致しました!
大変お待たせしました。

このアルバムの収録曲は全てオリジナルソング。
僕の作ったメロディーに岡崎さんの繊細・華麗なギターアレンジが加わって出来た作品。

作曲とダルシマーにおいても今持ってる力を全て出し切った渾身の1枚です。

是非手にとって頂きたいアルバムです。



Soust〜Soul Strings Symphony〜
WSE-0006/17.04.01
制作:West Sound Entertainment
配信:サンミュージック出版
JASRAC R-1720242

「名もなき旋律」on Hammered Dulcimer

先日の東海ツアーから戻り「いがりさんと演奏してた名曲《名もなき旋律》を弾きたい」と沢山の生徒さんからリクエストを頂き、
作曲者である鈴木洋二さんに確認した所OKを頂きました。

ダルシマーソロ演奏用に編曲します!
皆んなで弾きましょう〜





次回のOne One Oneライブは3月20日(月・祝)です。

恒例となってきたかな??独り(One)1時間(One)1000円(One)ライブ。
次回で9回目を迎える事になりました。
リクエストありのたっぷりソロダルシマーを聞いて頂く企画です。

コーヒーがとっても美味しいお店です。

お越し下さいね!

One One Oneライブ Vol.9(宝塚)

日時:03月20日(月・祝)Open16:30/Start17:00

場所:みさご珈琲《兵庫:宝塚》

出演:稲岡大介(ダルシマー)

料金:1000円(別途1オーダー)

予約:09076940335(みさご珈琲)


稲岡大介プロフィール
演奏依頼/お問い合わせ
メールアドレス
inaokamusic@gmail.com

記事検索
  • ライブドアブログ