二日酔いで迎えた29日、前から是非行きたかった和歌山にある音楽サロン『リュスモーネ』に行って来ました!
P1080101

東京から来られたダルシマー奏者の青木さん/ハープ奏者の森さん、そしてHealing Dolcesの相方木南さんの4人で新大阪駅で待ち合わせ、出発!

車での道中は、女子高生3人組を乗せてるようなチョー面白いトーク(笑)
あっと言う間にリュスモーネに到着♪

小松崎さんや浜田さんのブログで写真では拝見してたのですが、素晴らしすぎるホールでした!!!
僕も将来こんな家を作りたいな~って思いました!
DSC_0753

皆で楽器を並べてポロンポロンと弾き始め、コンサートの開始。

トップバッターは青木さん(ダルシマー)&森さん(ハープ)のDuoユニット『South Wind』DSC_0748
普段BGMとしての活動もされてるそうですが、もったいない位素晴らしい演奏でした!!

青木さんは今ドラマでやってる「三毛猫ホームズ」でダルシマー弾かれてる方です。
是非チェックしてみてくださいね!!

2番手はワタクシと木南さんのDuo『Healing Dolces』
約1ヶ月ぶりに演奏しました。
(写真が無くて残念。。。)

3番手は青木さんとオーナー木下さんのダルシマーDuo!
DSC_0752
こちらも本当に素晴らしかった!!ダルシマーDuoの在り方を勉強させて頂きました~♪

コンサートも終わり、5月にあるダルシマーフェス(美野里)に向けてダルシマートリオの練習。
P1080092
大先輩の青木さん、木下さんとの演奏なのでとても光栄です!!
ん~バッハは難しかった(笑)でも頑張ります♪

さて打ち上げ。
DSC_0757
卓上には少々しかアルコールはありませんが、翌朝・・・
↓ ↓ ↓
DSC_0761
こんな事になってました(笑)
ビール15本位、焼酎、赤ワイン・・・
一番よく飲んだのは青木さんでした~!!次に僕かな♪

2時過ぎごろから、脱落者が出てきたのですが、
3時ごろ、木下さんがいきなり『ちょっと練習するわ!!!』ってことでダルシマーを弾き始め(笑)
心地よい演奏をBGMに青木さんと二人で呑みながら談笑。
話が尽きず外を見たら朝!!そして6:00頃就寝。

翌朝、2日続けての二日酔い(笑)
朝食を頂き、木下さんの相方よっちゃん(ハープ)も来られ2日目のコンサートがスタート。
DSC_0767
素晴らしいコンサートでした。

セッションも始まった♪
P1080118

青木さん/森さんの新幹線の時間があるので、名残惜しくリュスモーネを後に。。。

とても楽しい2日間でした!!

女子高生の皆様、ありがとうございました♪