今日は京都音楽療法研究会の集まりで約2時間、お話し・ダルシマー演奏・ダルシマー体験会をさせてもらいました。15名の方が集まって下さいました。

お話しはピアノを始めた子供の頃〜作曲との出会い〜ダルシマーとの出会い〜音楽療法との出会い〜NPOの活動〜現在の活動〜音楽に関する自分の履歴を解説しました。また、プロフィールには書けない内容も話し(暴露?!)ました(笑)

その後にダルシマーの演奏を聞いて頂き、ダルシマー体験会へ。
ダルシマーの音の配列を解説しただけで、音楽療法士の皆さんは流石!簡単に弾かれてました。ダルシマーDuo、ダルシマーTrio等もして遊びました♪

過去、音楽療法とダルシマーを同じイベントでやった事が無かったので、とても新鮮でした。別の分野の様ですが、全てリンクしてる事を改めて感じた一日でした。

参加して下さった皆様ありがとうございました。

画像1