2010年06月04日

298 オークション

4周年でのオークションイベント。
例によってオークション本体は見てるだけ。
おまけの余興も特に何も絡む事は無し。

余計なダイス振りがウザかったのが興ざめでしたが。

ちなみにコレの対策で発見したこと。

ダイスを消すには「その他のシステムメッセージ」をoffにします。
このとき、スクリーンショットを撮ったと言うメッセージも消えます。
で、この「スクリーンショットを撮ったと言うメッセージ」は、off状態でスクリーンショットを撮ると、無くなります。
これは表示が出ないという意味ではなく、文字通り記録が無い(ログにも残らない)のです。(SS自体はもちろん撮れています)

ダイスは「その他のシステムメッセージ」がoffの状態でもログに残り、onにすると表示が現れますが、スクリーンショットのメッセージはログに記録されず、onにしても現れません。
(フィルターされているメッセージと同じですね)

同じ「その他のシステムメッセージ」でも扱いが違うようです。


■お笑いの小ネタ
ナラミ人形くつろぎサラマんがもらわれた時のひとコマ

ウリコ:大切にしてあげて欲しいのでございます。
***:冷凍倉庫に丁重にしまっとくの

こんな事を言うから
 <ガーディアン取得時の獲得ルーンカードに「倉庫I」追加!>
 4周年記念イベント第三弾! 街のお供にガーディアン!
 
http://www.belle-isle.jp/201006/post_659.html
となるんですねww
冷凍されたら寒いぢゃないか。と(違
これで、将来ギルマスの冷凍倉庫にインゴットや鉱石や武具やら防具が保管されている事態もなくなる事が期待されます。


さて、これ、

ハンバーイン:そして今回の賞品は「くつろぎパレオん」「くつろぎウンガん」「くつろぎホロウん」「くつろぎサラマん」の中からお好きなものを1点プレゼントいたします!
ハンバーイン:そうです! 今回のこちらのぬいぐるみ、皆様のためにウリコが一つ一つ手作りで作り上げた品なのです!
ウリコ:私手作りの証拠として銘を入れさせていただいたでございます。

という話なのですが、2名が貰いました。
一人目は上にあるように「くつろぎサラマん」でした。
ところが、次の人が選ぶときも

ウリコ:まずは「くつろぎパレオん」でございます。
ウリコ:次は、「くつろぎウンガん」でございます。
ウリコ:次は、「くつろぎホロウん」でございます。
ウリコ:最後は、「くつろぎサラマん」でございます。

…減ってないし。
3つに減るんじゃないのか。
2つずつ作ってきたのか?
とすると、残った6個のウリコ銘入り「くつろぎ」は何処へ?

ウリコ:夜なべして作り上げたのでございます。

一つずつにすれば夜なべしなくても間に合ったのでは…。


なお、その後
カルガレオン周辺に不思議な気配が漂い始めた。
というので、外に出たらエレファントとか居るし。
「不思議」というから(「邪悪な」ではない)もう少し弱いものでも出るかと思ったら違いましたね。
速攻でナグー呼んでシャウト観戦モードに移行しました。

ところで、

ショクニム:見たことねぇぞあんなの。
ショクニム:妙につえぇし…サイセンのおっさんにも一応話しておくか。

イベントという事で麒麟とかの出現は黒歴史扱いになるかと思えば、そうでもないようで。
HGよろしく樹上にも麒麟とかが沸く様になるのですかねぇ。
あとデモやんが「ガーディアン」として召喚したりして。



BEL at 22:07│Comments(0)TrackBack(1)日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★オークション大好き★  [ 元気に行こう♪♪ ]   2010年06月19日 06:16
オークションに今年になってからはまってます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字