2008年05月19日

カフェ慣れ

2e39b0c7.jpg久々にホットサンド屋『メイプル』にだいふくと一緒に行った。
近所で唯一犬と一緒に入れるお店。
もちろんホットサンドもおいしい。
だいふくはいい子に待っている。
どうやらパパとのカフェ通いにカフェ慣れしたらしい。


daifuku0017 at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月12日

4歳おめでとう!

ea79e189.jpg昨日、5月11日はだいふく4歳の誕生日。
ごちそうとケーキを平らげて満足したみたい。
だいふく、おめでとう!!


daifuku0017 at 08:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月07日

楽しかったよ、グッー!!

ac2b2c3f.jpg連休中はたくさん遊んで楽しかった。
夢見ちゃうよ。
また遊んでね。
ムニャ、ムニャ。


daifuku0017 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月04日

パパ待ち

ccf2cadb.jpgペット博にきた。
車も人もワンコもいっぱい。
パパ待ち。
だいふくいい子にしてくれ。


daifuku0017 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月25日

新しい遊び

819a2081.jpg風呂で新しい遊びをおぼえたようだ。
蓋の上に乗って軽石をゲット。
ガジカジしていた。
お湯はまだためていなかったから良かったけど、落ちたら溺れちゃうよ。
風呂場に入らないようドアはきちんと閉めないと。
ちなみに引き戸は短い鼻で器用に開けられます。


daifuku0017 at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月23日

Uターン

a564f04f.jpg窓を開けると一目散にベランダにでる。
隅から隅まで異常がないか確認だ。
最後に室外機の後ろの狭い隙間に入り込む。
出るときは立ち上がってUターン。
狭い場所でも自由自在。
感心する。


daifuku0017 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月22日

番犬

2e6cf0b2.jpg暗くてよく見えないのに夜でも外が気になるらしい。
ベランダのゴミに異常反応。
うー、わん。
番犬ご苦労さま。


daifuku0017 at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月21日

だいふくさ〜ん!

99cce5f3.jpg何か?
用もないのに、僕のことよばないでくれる。


daifuku0017 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月08日

変顔

460d9d75.jpgママ、はらへった。
ベロンチョ。


daifuku0017 at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

モデル志願

da76198f.jpgペット保健用の写真を撮るため家の前で撮影会。
座ってくれるのだけど目線を合わせてくれない。
相変わらず写真を撮られるのは気に入らないようだ。
カワイイ顔してもモデルは無理だね。


daifuku0017 at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

散歩

0ef5508f.jpg休日天気が良かったのでパパはお出かけしていなかったけど二人で散歩した。
久しぶりなので言うことをきかない。
気に入らないとリードを噛んでくる。
なめんじゃねぇ。電信柱も。


daifuku0017 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月31日

オレンジ色の薬

851d8705.jpgしばらく皮膚の調子は良かったのに、首のあたりに大きなかさぶたができていた。
痒くて擦った時にばい菌が入ったらしい。
医者に行ったらいつもの薬にオレンジ色の薬が追加された。
おいしいのかなめてばかりでなかなか飲み込んでくれない。
なんかオレンジ色がとけて白くなっているんですが。
ちゃんと飲み込んでくれ。


daifuku0017 at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

12.5?!

f43f4e41.jpgだいふくの保険の更新をした。
『体重は』と聞かれ、思わず『12.5キロです』と答えたけど。
このおなかを考えるともっとありそうだ。
怖くて計れないよ。


daifuku0017 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月25日

なんだ?パンだ!

f99044a9.jpgパパがおつまみで食べているパンをもらおうと健気に待っているので犬用のパンをあげた。
初めて見るものなのでまず観察。
次に、口にいれたり出したりの繰り返し。
しかし、食べられるとわかると二口で完食。
もっと味わって食べてくれ。


daifuku0017 at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

ザビエル

34aae263.jpgココアちゃんの真似して、エリザベスカラーの代用でシャンプーハットを使ってみた。
 ひ兄が使っていたやつだ。
 でかいのかあまり役に立たないかも。

 エリザベスというよりザビエルだね。


daifuku0017 at 08:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月17日

気に入らない

6ab3f45b.jpg最近と兄の使っているクッションが気に入らないようだ。
鼻をくっつけて十分匂ったあと、ほりほり、がるがるしてクッションと戦っている。
なんか隠していると思っているみたい。


daifuku0017 at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月12日

ドッグラン・その3

03a0bfd4.jpg写真だけみると楽しそうに笑っているけど、実は指導をして下さるレオ君から逃げまわって疲れちゃったところ。
 最後には逆ギレてわんわん吠える始末。情けない・・・
 他の犬と遊べるように、レオ君のところで特訓してもらいたいね。


daifuku0017 at 08:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月11日

ドッグラン・その2

7576ed28.jpg
88f56ec8.jpg
この日はフレブル遭遇率が高くパパはo(^o^)o ブルドッグまでみつけてきた。
まだ11 ヶ月だって。
 だいふくは相変わらず他の犬には興味なし。
 自分より弱そうなときだけ近寄る。
情けない。
 レオ君、こいつ鍛え直してください。


daifuku0017 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月10日

ドッグラン・その1

798e2f0b.jpgレオ君に誘われたので、天気も良かったし久々にドッグランへ行った。
だいふくも嬉しいのかよだれがすごい。
口の回りに葉っぱついてますよ。


daifuku0017 at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月07日

卒業おめでとう

2df58c7d.jpg一昨日、ママがおめかししてぼくをおいていった。
と兄がなんとか高校を卒業したみたい。よかったな。
ぼくは、お祝いの紅白饅頭が気になるぞ。
そうだ。しばらく暇なんだからぼくと遊んでくれ。


daifuku0017 at 08:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)