佐々木家 とまつ軒中華とんこつ塩メニュー











東通りにある『佐々木屋』です。

秋田市内では2店舗目だと思いましたが、オープンして間もなく行ってみました。

店内は広く、こ上がりもたくさんあり、家族連れでも充分安心して食べることができそうです。

大学生の頃、イーハン氏と本店に勢いよく乗り込んでいったことがありましたが、二人とも注文したのとまったく違うラーメンが出てきて度肝を抜かれ、再訪はなしと判断していました。

しかし、今回は、再評価も悪くないなと心のゆとりができ、行ってみたわけです。

この日一緒に行ったのはダニエル氏。私は「とんこつ塩油多目」ダニエル氏は「とまつ軒中華そば」とミニマヨチャーシュー丼を注文。

なかなかのこってりで、以前よりも美味しくいただけました。スープの味もしっかりしていましたし、コスパも申し分ないので、再訪ありです。

ただ、やはり、この手の家系ラーメンは、味の進歩に限界があります。途中で「飽き」がくるのはやむを得ないでしょう。

サービス券ももらいましたし、もう一度行ってみようと思います。

佐々木家 外観