まるよし味噌チャーシューまるよし塩チャーシューまるよしラーメン






前述の「F会」新年会の二次会で行った横手市の『まるよし食堂』。

年末におで子氏と「和え麺」「つけ麺」を食べにいってからまだ日も浅いうちに来てしまいました。

当初は混雑が予想されてましたが、客は私たち親父軍団だけでした。でもよく見ると奥の座敷に何人かいましたね。

今日は写真左から「味噌チャーシュー」「塩チャーシュー」「らーめん」を注文。どれもこれも言うまでもなく美味でしたね。

もうベースのスープの取り方からしてレベルが高い。コスパもいいし、文句はありません。

湯沢市には私のお気に入り『大元』がありますが、横手市ではどうやらこの『まるよし食堂』になりそうです。『丈屋』も美味しいですが、以前も書いた通りどうも接客が・・・。

しかし、飲み会のシメとしてこの店に来たのは初めてだったので、どんな感じかと思いましたが、シメとしてはもったいないくらいのラーメンですよね。