外観 龍横健 メニュー












自宅から1時間ほどで新庄市には着きます。

「ちょっと昼飯に」という気分で出かけることができるラーメン激戦区ですよ。

今日は人気実力とも申し分ない『龍横健』さんです。 ハイレベル過ぎて、食べさせていただくだけでもありがたい思いです。

二郎インスパイア 麺 そば小


















今回は『○郎系豚そば野菜増々アブラ増々極太麺』(写真左)と『そば小』を注文しました!○郎はもちろん、あの『二郎』です。ルックスでもうお分かりでしょう。平日限定メニューで、私がいったときは平日ではなかったのですが、お願いしたら心良く作っていただきました。これはもう願ったりかなったりで嬉しかったですね。二郎系があるのは知っていましたが、来る前はあきらめていましたから。

本物の二郎とはやはり違いますが、違っても旨い!!いや、二郎よりも味が整っていて、これはこれでありですよ。普通にスープ、飲めます。アブラ増しですが、そんなにくどくありません。野菜キャベツ多めなのがいいです。もやしでごまかさないところが素敵です。豚の大きさ、柔らかさ、塩分もちょうど良く、食べやすいです。麺もワシワシで旨い。

おで子氏はもちろん「そば小」です。連食の予定がありましたから、娘氏と一緒でも小を注文します。じゃあ、連食予定なのに私が頼んだメニューは何なんだって感じですが。

魚介の旨み、動物系の旨みがバランスよく配合されており、旨いです!!なんと言っても麺が旨すぎます。トッピングで「魚100」「魚200」というのがありましたから、次行ったときは、必ず入れます。

裏メニューだった「そば(味噌味)」が表メニューになったりと、次回が非常に楽しみなお店です。