大元






お馴染みの『大元』で、「半味噌醤油らーめんアレMAXこってり」をいただきました。

裏メニューの宝庫の大元ですが、このメニューはあまり知られていないかもしれませんね。

芳醇な香りと旨味を醸し出す味噌と、特製醤油ダレが融合したスープは、通常の味噌よりも切れ味抜群です。

他の裏メニューだと、味噌と同じくらい人気の「らーめん」(醤油味)が変化した、「らーめん」(塩味)があります。

通常の「醤油らーめん」「塩らーめん」よりも300円安いです。野菜などの具があるかないかの違いなので、ただ単にスープと麺を楽しみたい方は裏メニューの方がいかもしれません。私の大好きな麩もついてきます。