らーめん
つけ麺
タオル


関東遠征のレポの途中ですが、ビッグニュースが先です。

6日オープンの『麺屋十郎兵衛』のレセプションに行き、「らーめん」と「特製つけ麺」をいただいてきました!!

お忙しいのに、マスター(こうお呼びするのは初めて)にはいろいろとお気遣いさせてしまい申し訳なかったです。

最初に「らーめん」をいただきました。

丸鶏の旨味が凝縮された濃厚スープとそれを引き立たせるための土台としての、頑固な豚骨スープの絶妙なハーモニーが何とも言えないくらい絶品でした!そして、鼻から抜ける魚介系スープの香り。見事なバランスで旨かったです。

麺は中太ストレートで、濃厚なスープを絡めとる力強い麺でした。

チャーシューが絶品!!何だろう。食べたことのない味付けでした。肉の旨味がダイレクトに感じとれますね〜。

次に、軍曹さんの真似をして、「特製つけ麺」をオーダー。マスター、本当に図々しくて申し訳なかったです。

何といっても、この麺は他に真似できないでしょう。200g、300g、400gも同料金の設定も嬉しい!近くの高校生が泣いて喜びますね〜。

他にも魚介をダイレクトに感じ取れる中華そば、鶏めしをはじめとするサイドメニュー、いずれ開発される限定ラーメンなど楽しみは増える一方ですね。

もう大曲に来たら、この店でいいのではと思うほど、老若男女幅広く受け入れられるメニュー構成と旨さです。

Lovinさん夫妻とめんこいお子さんにもお会いできました!さすがLovinさん、全メニュー制覇していました。私もレセプションで嫁と子どもを連れてくるべきでした〜!

閉店まで居座って申し訳なかったです。天川谷精肉店さんともお近づきになれて、本当に楽しいレセプションとなりました。お話が滅茶苦茶面白かったです。

またすぐに行きます〜。