FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

『Noodle shop KOUMITEI 香味亭』@横手市
限定「たまには海老じゃないこってり味噌ラーメン」¥900

販売開始から爆売れ中の限定。
ラーメン好きなら分かるJS系の一杯。土曜日まであるから分からないくらい大人気です。秋田県でこの味が食べられる幸せ。

ラードで火入れされたモヤシ、挽肉と聞いた時点で何系ラーメンか判断可能。味噌自体も焼かれているので非常に香ばしく、旨味が全てスープに移って、一口目から鳥肌ものの美味さ。

ラード主体の油分はしつこくなく、スープと一緒に撹拌されていて一体化しクリーミー。

擦り胡麻の香ばしさも纏わせながら、中毒性は跳ね上がる一方。止まらないレンゲ。麺よりもスープが先になくなる予感。

麺は自家製の中細ウェーブ。加水率38%のグ二っとした食感、後半のモチモチ食感とあわせてストーリー性のある展開。麺量は並160gと中200gから選択可能、同一料金なので迷わず中を選択。

あえて肉肉しい歯応えが残るように仕込まれたチャーシューは厚切りで肉本来の旨味が溢れ出ます。

再登場は当分ないと断言された希少価値の高い一杯。何とか土曜日まで残ってほしいです。

ごちそうさまでした!!!!!
#ラーメン
#らーめん
#拉麺
#らぁ麺
#中華そば
#つけ麺
#油そば
#まぜそば
#麺活
#麺
#中華
#ラーメン屋
#麺スタグラム
#ラーメン倶楽部
#ラーメン巡り
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメンパトロール
#ラーメン好き
#ラーメン大好き
#ラーメン部
#飯テロ
#地元飯秋田
#札幌ラーメン
 #香味亭
 #自家製麺
 #味噌ラーメン
 #味噌らーめん
 #みそラーメン
 #みそらーめん
 #札幌味噌ラーメン