2017年05月23日

週刊少年チャンピオン26号

rainnengii毎度!浦安鉄筋家族
あれ?広島調子落として首位を阪神に譲ってるぜ…?
勇ちゃんの公約では日本一達成なのでAクラスなら目はありますがこりゃ来年は巨人ファンだな勇ちゃん!!


今週は巻頭カラー26P「ハリガネサービス」
センターカラー「魔入りました!入間くん」
「少年ラケット」世界卓球2017代表張本智和、大島裕哉&森薗政崇ペアW対談掲載
集中連載開始 苦楽たくる「シスターインベーダー」
フレッシュ恋愛読み切り 海島千本「雨の日」
特別読み切り 宵町ゆめ「応援は羽球に乗って」

次号表紙&巻頭カラー24P「弱虫ペダル」
人気投票結果発表、渡辺先生特別インタビューあり
呉南継承シール付録つき
センターカラー「吸血鬼すぐ死ぬ」
プリンセスカフェ&アニメガカフェ特集記事&プレゼントあり
読み切り 吉住ケンタ「ひとみちゃん、まじまじ」
読み切り 松尾あき「もよよよよ」

吸血鬼すぐ死ぬ
ミカヅキくん再登場…やっぱ真面目な人間は一個ボタンを掛け違えると新横浜に順応するのも早いな!!
新横のハンターは変態介護職、納得した

六堂の悪女たち
作中もっとも安心できる要素が飯沼くんになりつつある昨今…掛け値なしの友情で答えてくれる違う立場の友人は尊い(非801的な意味で)ですよね

集中新連載:シスターインベーダー
よし、主人公の脳の病気ではないな!ちゃんと実態が存在するサイコホラーだ!

BEASTERS
SEXの次はレイプ!さすがはけだもののくにだぜははははは!
…板垣先生ッッッ!!!
でもしっぽの今回の使い方は上手いなぁと

読み切り:応援は羽球に乗って

オイオイオイ幼馴染勝ったぜ…

猫神じゃらし!
児童ポルノ漫画すぎる…やはりカミオ先生えろかもしれん…
それは置いといて雪ちゃんちは両親と同居されてない事情がある家庭のように見えるのですが…まあいいかエロいし

読み切り:雨の日
オイオイオイ幼馴染また大勝利だぜ…なんなのこの勝率…他に対抗馬が存在してないからですが
それよりも公式を当てはめた途端300倍の超加速をはじめるたかしが気になってしょうがないんですが!!!
なんなのたかしフィジロイ体なのプラズマたかし

daiginjo9 at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チャンピオン 

2017年05月16日

週刊少年チャンピオン25号

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁぁあああどっかから三つ編みギザ歯三白眼ミニスカキュートヒップキチガイ女子高生が降って湧いたりしないかなああああ!!!(管理人は日常のストレスにより若干社会的配慮にかける発言をする恐れがありますご注意ください)
はい!築城院真鍳ちゃん!!

ええ実は今期視聴作がまた1作増えてましてRe:CREATORSいいですよね…良くないのは広江礼威先生のブラクラ連載再開がまた遠のく…えっ連載再開決定!?言うことなしですね!!
管理人のオススメは上記のまがねちゃんです!登場回で即一般市民ぶち殺してあっこれ1クール目の終盤で死ぬんじゃねえかな見どころ10話らしいし広江キャラだし…と察せるところを差し引いてもkawaii !!!!と思います
サクラクエスト漫画版も古日向先生のむっつりスケベがややオープンスケベになってきた感があって佳しですし
わーい今期も生きる糧がどんどん出来てきた!アモンケットのドラフトがやるたびに下手になってっても泣かない!!

今週は!巻頭カラー26P「鮫島、最後の十五日」
センターカラー23P「少年ラケット」
カラー記事「水谷隼×掛丸翔SP対談」、描き下ろし「少年ラケット」×「世界卓球2017」コラボコミック掲載
読み切り37P 齋藤勁吾「オドリオドル」お嬢様×ブレイクダンス漫画とのこと

次号巻頭カラー26P「ハリガネサービス」
センターカラー「魔入りました!入間くん」
「少年ラケット」世界卓球2017代表張本智和、大島裕哉&森薗政崇ペアW対談掲載
集中連載開始 苦楽たくる「シスターインベーダー」
フレッシュ恋愛読み切り 海島千本「雨の日」
特別読み切り 宵町ゆめ「応援は羽球に乗って」

巻頭カラー26P:鮫島、最後の十五日
もう王虎さんがちょっとデレるだけで面白いのは卑怯だと思います
ああここでぶっ壊されるってことは…4割位勝ち目が出てきたなツネ!!

BEASTARS
相変わらず衝撃的な掴みだ…レゴシくんなりに理性的に自分の気持を整理しようとしてたりハルちゃんも鈍感ではなかったりと相変わらず読ませるな…

ハリガネサービス
トラウマ持ちのうるわしくんと光の朧!あざとい!ものすごくあざとい!

魔入りました!入間くん
少女漫画には全く明るくないのですが主人公固定の恋愛作品初恋メモリーで38巻オーバー(ひょっとすると本棚埋まるので100巻軽く越えてる…)ってどうやって続けるんでしょう…
じつわただってサブキャラ処理してギャグ挟みまくって告白卒業妊娠までやって22巻ですよね…

あつまれ!ふしぎ研究部
鈴ちゃん妹から外堀を埋めてるぞ…?
そうですね胸部の大きさもといプリンの大きさでお子様ランチの価値が決まりませんよね
まがねちゃんを規定しているのはギザ歯であり三白眼であり良識の欠如でありミニスカであり正確の悪さであり大事なのはケツだ←こいつ最低だと思う

AIの遺電子
本人が満足しているならいいことだ
端っから世間に認められたくてとかじゃなくて天才になりたいって動機だからめでたしめでたしである!

daiginjo9 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チャンピオン 

2017年05月09日

週刊少年チャンピオン24号

今週はマジ時間がございませんで個別感想無しで!!
hosinorin




今週は連載300回記念巻頭カラー26P「囚人リク」
描き下ろしイラストグッズ(図書カードNEXT、サイン色紙)プレゼント、キャラクター人気投票実施
センターカラー25P「BEASTARS」
別チャンより出張連載3回目「英雄!シーザーさん」
読み切り 玉置大地「通学路で差をつけろ!」
最終回「SIX」
最終回「絵江の変人解放運動」

次号巻頭カラー26P「鮫島、最後の十五日」
センターカラー23P「少年ラケット」
カラー記事「水谷隼×掛丸翔SP対談」、描き下ろし「少年ラケット」×「世界卓球2017」コラボコミック掲載
読み切り37P 齋藤勁吾「オドリオドル」お嬢様×ブレイクダンス漫画とのこと

ちょっとだけ感想を!
「毎度!浦安鉄筋家族」は相変わらずのサイコホラー春巻だったり
「刃牙道」はまた花山さんの背中に傷が増えるフラグがたちましたぞー!だったり
「BEASTARS」はルイ先輩乃ヘビーな過去とパンダハウス爆誕までに死亡遊戯みたいなアクション展開があったことを想像させたり
「鮫島、最後の十五日」は相撲のダークサイドに落ちまくった百雲さん…これはもう横綱は邪神なのでは?
「あつまれ!ふしぎ研究部」は催眠術じゃなくてとんちで解決したり
「魔入りました!入間くん」はちょろっ!生徒会長がぽんこつ過ぎて鬼のようにちょろかったり
「絵江の変人解放運動」はちょっとかっこよくていい話でオチてたり
そんなチャンピオンでした!また来週!!


daiginjo9 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チャンピオン 

2017年04月25日

週刊少年チャンピオン22+23合併号

nandakore

今週はは22+23合併号、来週はお休みでございます
表紙&巻頭カラー23P「弱虫ペダル」
センターカラー「六道の悪女たち」
最終回「冥界だより」

次号連載300回記念巻頭カラー26P「囚人リク」
描き下ろしイラストグッズ(図書カードNEXT、サイン色紙)プレゼント、キャラクター人気投票実施
センターカラー25P「BEASTARS」
別チャンより出張新連載「英雄!シーザーさん」今週までとの違いは一体…本格連載化?
読み切り 玉置大地「通学路で差をつけろ!」
8号掲載の「まちからチョコがきえるひ」の作者さんですね
最終回「SIX」

あつまれ!ふしぎ研究部
そんな…顧問までえっちな格好をはじめたらもうふしだら研究部になってしまうじゃないか…!

六道の悪女たち
とても効果的な見開きと背景スタッフの活用法!中村先生自作だったらすみません

BEASTARS
このマンガもっと焦らすかと思ったところを本当にあっさり進めて来るから怖いですよね!
ジュノちゃんはレゴシくんの矢印がハルさんに向いてるのを即目撃するしハルさんの拠り所がルイくんなのをレゴシが直面してもわりとタフに流すし来月あたりハルさんジュノちゃんに食い殺されてもおかしくないんじゃないの…

鮫島、最後の十五日
百雲さんが横綱に勝ってしまった取り組みを!濃密に!ねっちり描いて精神陵辱!
四股を踏むと相手の脳髄を侵食して圧倒的な安心感を与えるマインドクラック系横綱とかもう気持ち悪すぎる!

ハリガネサービス
雲類鷲くんは本当は気配りのできる優しい良い子なのでは…あざといな!
それと倉光くん…いい加減可哀想になってきたので活躍させてほしいのです…

AIの遺電子
ハレンチ学園連載時の永井豪先生を思い出しました…というか作中作のキャラ思いっきり不動明ですよね!?
人の悪の一面を削ぎ落として無くしたらそれはもう人なのか?っていうのは確かに一考に値するテーマだと思います…それが娯楽であるならなおさらに

サウエとラップ〜自由形〜
不意打ちで神様はズルいってッッッ!!!!!
本当にあの神様何だったんだろう…バキの話ですけど

daiginjo9 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チャンピオン 

2017年04月18日

週刊少年チャンピオン21号

いやー5時間睡眠って慣れるもんですね
自動で目が覚めて二度寝しても30分起きにスヌーズ起床…自分が気持ち悪い!
今週は短め更新です!
多分来週も更新できます!やったぜ!
どうでもいいことですけど今期アニメはID-0と正解するカドのフルCG作品2作に自分が食いつくとは思わなかったのです…
上記2作とタイガーマスクWとマイロ・マーフィーの法則とサクラクエストさえあれば今期は生存できる…ちくしょう録画しても消化できるか怪しくなってきた!

今週は表紙&巻頭カラー22P「刃牙道」
センターカラー「少年ラケット」
特別付録「弱虫ペダル」50巻スペシャル着せ替えカバー
別チャンより出張集中連載開始「英雄!シーザーさん」
3号連続集中連載開始 鈴木優太「絵江の変人開放運動」

次号は22+23合併号
表紙&巻頭カラー23P「弱虫ペダル」
センターカラー「六道の悪女たち」
最終回「冥界だより」

BEASTARS
SEXYANIMALちょっと表紙がエロすぎませんか…!?いくら毛むくじゃらだからってやっていいことと悪いことがありますよ!!
レゴシくんが自覚しちゃったせいでルイ先輩と対立軸に行くかと思ったらまさかの…ジュノちゃんマジ肉食ガール!!
言い方悪いですが当て馬(ハイイロオオカミ)かと思ってたらとんでもなく攻めるスタイルにキャラを立ててくるとは…

3号連続集中連載開始:絵江の変人開放運動

相変わらずすっとぼけた風味でゾリっと来る味わいの奇妙なコメディーだ…異食症と物理法則に特に説明がないところがかえって心地よく感じるぜ!
どんでん返しとオチも含めてかなり好きな1話ですわこれ

虚ろう君と
何人目だ史上初めてフェルマーの最終定理を解いたキャラ

AIの遺電子

超AIによるあの世演算!!そんな新興宗教があるのかこの世界…10年くらい前に読んだハイペリオンの設定にあった気がするな…

冥界だより
プライドと引き換えに仕事が楽になるなら俺もプライドを…売る!!




daiginjo9 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チャンピオン